リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

パステルカラーのチョーカー

f0115484_1763926.jpg
f0115484_1764711.jpg
春らしくパステルカラーでチョーカーを作ってみました。
チョーカーなら仕事の邪魔にならないので自分用にしようかと。
メインの4mmカットビーズは100円ショップで買いました。
留め具は手持ちの天然石サザレです。

セットでブレスレットも作ろうかどうしようか・・・

また時間があれば作るかもです。

実はこれを作る前にこんなブレスレットを作ったのですが
f0115484_1782833.jpg
f0115484_1783675.jpg

写真でわかるでしょうか?

テグスをきちんと伸ばしたり、ピコットを作るごとに正面を向かせる。というような手間を省いたために出来上がりの形が悪くなってしまいました。

ちょっと考えましたがどうしようもないのでほどきました。。。

で、その失敗を生かしてもうすこし丁寧につくったのが上のパステルチョーカーです。

息子を泣かせつつ。

気をつけましたが、やっぱりいい加減さ、めんどくさがりが出てしまい、多少ピコットがそっくり返ってしまっている箇所もあります。。。

ゆっくりじっくり丁寧に一つ一つの工程をきちん、きちんとやっていく、というのが大事なんですがつい急いだり手荒になってしまいます。

「あ、ここちょっとよくないみたい。でももう進んじゃったしまあいっか」とそのとき見過ごすことにして、結局後で後悔するという。

昔から何十回、何百回とやっています。あほだなあ。

人は変われないのか。精進、精進。辛抱辛抱。
by sekotans | 2010-04-15 17:18 | アクセサリー | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子