人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

好きなものは我慢しない

「好きなものを食べてはダイエットできない」というのは間違いです。

好きなものは我慢するな

一日二日程度なら特に問題は起こらないでしょう。
ですが、食事はストレス解消の役目も果たしています。
特に女性はその傾向が顕著です。

好きなものを食べられない日が一週間も続くとストレスがたまり、それが脂肪の代謝を阻害してしまうことになります。

たとえば、正常な方は食事の10パーセントほどを代謝させながら食事をしていきますが、ストレスがたまっていくとホルモンバランスが崩れ、この10パーセントという数字がどんどん小さくなるのです。

そうすると代謝されないカロリーは体に残ってしまいますから、好きなものを我慢しないほうがダイエットには向いていることがわかります。

他に、ストレスが骨を弱くしている側面もあります。
20代の女性であっても40代の骨強度というのは珍しくありません。

これはカルシウムや運動が不足していることが大きな原因なのですが、ストレスの有無も骨強度には大きな影響を与えているのです。

骨は、毎日破壊と再生を繰り返しているのですが、ストレスが続くと破壊ばかりが進んで再生が弱くなります。

骨が弱くなると自然と筋肉も弱くなりますから、いくらダンベルなどで筋力を蓄えようとしても筋力は付かず、どんどん太りやすい体質になります。

女性の特質を考えれば、好きなものは我慢してはいけないのです。
だからといって好きなものばかり食べるのもよくありません。

好きなものは一日一回夜八時まで にして下さい。

そしてカロリーが多い食事のときは、必ず食物繊維の多い食材も食べ、食後にお茶(紅茶・緑茶・ウーロン茶・ジャスミンティー等)を飲みましょう。

これだけで、普通に食事するより1・3倍(ときには1・6倍)も余計な脂肪が排泄されますし、体内のコレステロール値も下がります。

好きなものは我慢しない_f0115484_15285537.jpg


参考文献

みるみる脚からヤセてきた―奇跡の山田式・下半身ストレッチ法 (ノン・ブック)

山田 陽子 / 祥伝社



関連ページ
ストレッチでダイエット
疲労回復に役立つ食品(キムチはコレステロールの吸収を抑制するので、ダイエットにも有効)
ウエストを細くするマッサージ前編
ウエストを細くするマッサージ後編
by sekotans | 2010-04-19 15:32 | 食品・食事 | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子