人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

パワーストーンブレスレットと原石

りらく屋では趣味でアクセサリーの販売をしておりましたが、ご縁があって原石や
パワーストーンのビーズを使ったブレスレットなども置くようになりました。※現在は原石は取り扱っておりません。
ご紹介します。
パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_17125832.jpg

こちらはイエローオパールと象牙を使ったブレスレットです。サイズは19センチほど。3600円です。
※売れました。
パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_17124125.jpg

黄色はソーラープレクサス(太陽神経そう。みぞおち部分。リフレクソロジー、西洋医学、東洋医学、気功、武術、チャクラ、などなど、様々な世界で大事。といわれているところ)に働きかける色。

イエローオパールは水と太陽の恵みの象徴。穏やかな明るさ、暖かさ、元気を与えてくれます。

アイボリー(象牙)の意味と効果。
象牙は、腐敗のないことから清純さ、倫理的強さを身につける為に役立つ。
リラックスし、清らかな気持ちになりたいときに身につけると良い。

とあります。

そしてこちらはサンストーンを中央にあしらい、赤メノウと黒めのうを交互に入れたブレスレットです。
※売れました。
パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_17154313.jpg

パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_17161689.jpg

決断力やものづくり力をアップさせます。
個性の強い方向き。サイズは17センチほどで小さめです。2800円です。

そして原石のご紹介。
パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_17223428.jpg

これはインドネシア産の水入りメノウです。
聖水石とも言います。1万5千円での販売です。
パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_17242338.jpg

重さは約4キロ。
20センチ以上の大きさです。
中央に水が閉じ込められ長い年月がたって発掘されたメノウの原石で、とても珍しいものです。
スマトラ沖地震の影響で、インドネシア産の水入りメノウはさらに貴重です。

汚染とは無縁だった太古(推定6千年~1万年前)の水、まさに聖水が瑪瑙の中にそのまま封入されて成長したのです。
大昔の水が蒸発することなく、「瑪瑙(メノウ)」の中にずーっとずっと封じ込められていたなんて、凄いと思いませんか?
しかもその「瑪瑙(メノウ)」の原石を水の見える、水が漏れないぎりぎりのところでカットされた職人さんの技・・・

瑪瑙(メノウ)」のパワーストーンとしての意味は、「長寿」「健康」「身体の癒し」「安産」「プラス思考への転換」「陰陽のバランスを整える」などの効果があると伝承されています。

以前にもご紹介しましたがラピスラズリの原石も1万円にてお出ししております。
パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_19358100.jpg

パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_19372360.jpg

ラピスラズリは邪念を払いのけ、知恵と洞察力を高めてくれる石といわれています。

健康や愛情など願いをかなえるためのサポートをする力も持つと言われ、災いを洗い流し、心を浄化させ幸運へと導いてくれるパワーがあるとされます。

そしてここからはミニ原石のご紹介。
辰砂しんしゃという石です。
賢者の石という別名があります。
パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_1736669.jpg

とてもちっちゃいです。
が、「竜の血」といわれる赤い模様が綺麗に出ております。
古くは不老長寿の霊薬仙丹・金丹の原材料とされた石、現在でも漢方薬の処方に使われる希少な石です。邪馬台国でも産出され、卑弥呼の化粧などにも使われたと言われています。

700円でお売りします。

こちらも辰砂です。
パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_17392962.jpg
パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_17395073.jpg

こちらは1000円です。

こちらも辰砂ですが赤が出ておりません。200円です。
ご希望の方には何かひとつでもお買い上げくだされば、差し上げます。
パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_17411870.jpg

パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_17413395.jpg


↑辰砂は全て売れました。

こちら2点はどちらも孔雀石(くじゃくいし)別名マラカイトです。500円です。
パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_17431594.jpg

マラカイトには、痛みやストレスを和らげ、精神を落ち着かせると同時に、創造力や洞察力を高めて心身を安定した状態へと促す力があるとされています。また災いから身を守り、幸福を招く力があるとされています。
パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_17433263.jpg
パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_17434566.jpg
パワーストーンブレスレットと原石_f0115484_1744267.jpg

by sekotans | 2012-04-03 17:45 | お知らせ | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子