人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

敏感肌からアトピーへ。原因と対策。

敏感肌で、いつもチリチリかゆかったり、ちょっとした事でかぶれたりしてしまう。

これは皮膚の知覚神経が過敏になっているためです。

皮膚にある神経がパサパサに乾いて、表面がささくれだっている状態です。

そうすると、ちょっとした刺激も過敏に反応してしまい、その反応を受けた体は、その場所に救援物資を届けようと血管を伸ばします。

この血管の伸びが、かゆみを引き起こすのです。

だから、救援物資が届く前に、かゆくて掻き壊してしまい、リンパ液がしみだしてしまいます。

そこを治すためにまた血管が伸び、また痒くなる悪循環。

こうして悪化してしまうとアトピーです。

アトピーの初期症状が敏感肌。

血管の異常な増殖を食い止めるためには、ちょっと水でうるおすくらいでは解決しません。

この際、乳製品を一切やめることです。

乳製品というのは、赤ちゃんの牛を育てるためのものなので、非常に濃度の高い栄養がぎっしりと詰まった動物性たんぱく質です。

動物性たんぱく質は、過酷な労働をして体がエネルギー不足の時には大きなプラスになりますが、栄養が十分で運動不足の現代人には、栄養が過剰になってしまうのです。

今まで動物性たんぱく質(乳製品)で摂っていたものを、植物性タンパク(大豆タンパク)で摂るようにすれば、アトピーはだいたい治ります。
敏感肌からアトピーへ。原因と対策。_f0115484_15224966.jpg


参考文献

かわいいお肌BOOK―お肌の悩みをまとめて解決!

寺門 琢己 / 大和書房

スコア:



関連ページ
五十肩・皮膚疾患(アレルギーなど)に肩髃(けんぐう)
敏感肌からアトピーへ。原因と対策。_f0115484_18585638.jpg

粗食・和食のすすめ
敏感肌からアトピーへ。原因と対策。_f0115484_12134960.jpg

正しい排泄→綺麗・元気
敏感肌からアトピーへ。原因と対策。_f0115484_11474135.jpg

しみになりやすい部分の洗い方(肌の仕組みや化粧品、食事についても)
敏感肌からアトピーへ。原因と対策。_f0115484_1341984.jpg

by sekotans | 2012-08-29 15:35 | 人体 | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子