人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

目の下のクマを改善するテクニック(動画付き)

目の下のクマは、運動不足や栄養のかたより、夜更かし、長時間のコンピュータの使用などが原因と考えられます。

しかしもっと深刻な健康上の問題が関係していることもあるので、その場合は医師による治療が必要です。

以下のテクニックを試して目を休め、血行を改善して下さい。

目(レスティング)
目を休ませる効果の高い方法です。
両手を強くこすりあわせて温めてから、目を触れないように手のひらを少しくぼませ、手の付け根を額に、四指の先を頬に当てます。(セルフマッサージの場合は付け根をほほに、指先を額に)
この状態でただ静止します。
手のぬくもりで目の疲れが和らぎます。

こめかみ(サークリング)

四指の先をこめかみに当て、髪の生え際に向かって弧を描きながら皮膚を引き上げて下さい。
目の周りの血行を促すと同時に、気分を高揚させる効果があります。
これを数回繰り返します。
皮膚を逆方向に引っ張るように一度の動作が終わるごとに指を皮膚から離しましょう。

目の下(親指によるサークリング)
クマのできる原因の一つは血行障害です。
親指を目の下の骨のふちの目頭側に当て、目尻側に向かってらせんを描いていきます。
目の周りの皮膚は敏感なので、引っ張らないように気をつけます。
数回繰り返して筋肉の血行を改善しましょう。

眉(スクイージング)
人差指と親指でまゆをしっかりとはさみ、眉頭から眉尻まで絞っていきます。
これを数回繰り返します。
緊張を取り、目を元気にする効果があります。
目の下のクマを改善するテクニック(動画付き)_f0115484_19513928.jpg

参考文献

マッサージバイブル (GAIA BOOKS)

スーザン・マンフォード / 産調出版

スコア:


関連ページ
クマ・くすみ解消法
目の下のクマを改善するテクニック(動画付き)_f0115484_204687.jpg

「目の下にクマができる」原因と対処法
目の下のクマを改善するテクニック(動画付き)_f0115484_11425063.jpg

トンネル体操(ムクミ・クマの原因と対策)
目の下のクマを改善するテクニック(動画付き)_f0115484_12324217.jpg

腎臓の不調は目の周りにあらわれる
目の下のクマを改善するテクニック(動画付き)_f0115484_19225011.jpg

目を温めて疲れを取る
目の下のクマを改善するテクニック(動画付き)_f0115484_16253482.jpg

by sekotans | 2013-08-13 19:59 | 美顔/美肌対策 | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子