人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

「YouTube初級講座~活用法&手技ライブ~」にタイトル変更しました!

KENさんもブログで告知をしてくださいました。
NEW !
テーマ:

5月11日は
セラピストフェスのメンバーで
イベントがありますよ!



でも、、

今回私はですね…
諸事情により不参加となります。

なぜKENは不参加なのか?



それはイベントの日に東京に行けないからです。

おウチの事情がありまして…はい。



うーん、残念!
KENも参加したい!!

で、今回はどんなイベントなのかというと

YouTubeの活用法です!!


これからの時代、業種問わず動画をうまく活用できる人が生き残っていくことでしょう。

それは私達セラピストにとってはガチで当てはまります。

だって、自分を売ってナンボの商売ですからね。


とは言っても動画、ましてはYouTubeなんて。。

やったことがない人にとってはかなりハードルが高いかとおもいます。


でも大丈夫!

その辺りはこの3人が親切丁寧に教えてくれることでしょう!!


気になる人はぜひともご参加ください。



※イベントの詳細は随時講師陣のブログ、YouTube、メルマガなどで配信されるのでチェックしてね☆
「YouTube初級講座~活用法&手技ライブ~」にタイトル変更しました!_f0115484_09263076.png



YouTube初級講座(仮)
【日程】5/11(水)18:00~20:00
【会場】練馬区役所
【講師】リタジネン水谷・ツボゲッチュー花澤・ガチガチ専門下川
【料金】税込5,000円(当日現地支払い)
【申込みフォーム】http://form.os7.biz/f/fb9c6dc9/

▼シアセルマ協会のブログ
前回お知らせした時はまだぼんやりしていましたが、この度内容が固まってきましたのでご報告します。

●YouTubeネタが中心になります。
●ただし、、まだまだYouTubeは見るもので、発信するのイメージできない。という方がほとんどだと思います。
そこで!
●皆さんにまずYouTubeや動画に対するハードルを下げる為に、まずは動画撮影に慣れる事を初級講座のテーマにします。
●コストゼロ!ビデオカメラがなくてもスマホで簡単撮影!の様子を実際スマホでデモンストレーションします。
●いきなり公開しなくても、非公開や限定公開で練習したり、特定の方にだけ公開できます。
●自主練習用や動画に慣れる事あたりから始めましょう。そして慣れたら公開しましょう!
●スマホ撮影での題材として、我々の手技ネタをライブで披露します!

~具体的な流れ~
冒頭にYouTubeのメリットを話し、スマホでも簡単にコストゼロで始められる旨を解説、
(説明20分)
そして実際に撮影
↓↓
例えば、
水谷さんが花澤に指圧のポイントを実践してるのを下川さんがスマホで撮影andその場でYouTubeチャンネルにスマホでアップロード!ほぼ生配信!

その後選手交替して撮影andアップロード!
3人同士だけでなく来場者から施術モデルを募集する形も考えています。
(実演 60分)

最後に、(まとめ 30分)

といった感じです。

いかがでしょうか?また、打ち合わせをして具体的な内容をお知らせします。
「行ってみたいかも?」「興味がある」
という方は、
とりあえず、5月11日の18時~20時を開けておいてください。(練馬区役所への移動時間も考慮して)

そして、「行きたい!」と思ったらフォームからお申し込みをお願いします。
【申込みフォーム】http://form.os7.biz/f/fb9c6dc9/
料金は当日手渡しです。
お待ちしております。



by sekotans | 2016-04-14 09:27 | お知らせ | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子