人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

丹野×花澤10月4日講座ご参加者のお声ご紹介☆

10月4日の講座を受けた40代男性O様からご感想を頂きました。
ご快諾をいただきましたので掲載いたします。

花澤さま

昨日は講座をありがとうございました。
現在の自分のスキルがわかり大変勉強になりました。

自分の場合、あせって施術するようなところがあり反省点と思います。

また苦手部位である腰については、様々なアドバイスをいただき感謝しております。いただいたアドバイスを元に今後の施術に活かしていきたいと思います。

最後に新しい手技も教えていただきましたので、早速施術に活かしたいと思います。

貴重な機会をありがとうございました。


ところで、丹野さんに整体をしていただいたおかげか、腰の調子がとても良いです。

花澤さんと丹野さんの施術を受けられるだけでも価値ある講座と思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

丹野様にもよろしくお伝えください。
丹野×花澤10月4日講座ご参加者のお声ご紹介☆_f0115484_18530991.jpg
丹野×花澤10月4日講座ご参加者のお声ご紹介☆_f0115484_18533848.jpg
丹野×花澤10月4日講座ご参加者のお声ご紹介☆_f0115484_18542835.jpg
↑実技に多くの時間を使いましたが、
最初に「ほぐしのコツ」
中盤で「整体・ほぐしの効果」
をホワイトボードを使って花澤がサクッと講義しました。

やはり、「どのように行うべきなのか」「どういった注意点があるのか」ということと、
「なぜ行うのか?」「どのような構造・理論なのか?」「どういったメリットがあるのか?」
といったことをしっかりと認識することによって目的やイメージを強く持てるし、そうなれば上達もして、さらに自信とやりがいを感じられると考えたからです。
丹野×花澤10月4日講座ご参加者のお声ご紹介☆_f0115484_19012899.jpg
丹野×花澤10月4日講座ご参加者のお声ご紹介☆_f0115484_19020477.jpg
↑丹野さんの指導は熱心かつ的確です。
丹野×花澤10月4日講座ご参加者のお声ご紹介☆_f0115484_19043002.jpg
丹野×花澤10月4日講座ご参加者のお声ご紹介☆_f0115484_19052015.jpg
私からは丹野さんとはまた違ったアプローチや、体型による体の動かし方の違いと共通する部分など実演&説明しました。
丹野×花澤10月4日講座ご参加者のお声ご紹介☆_f0115484_19060935.jpg
↑受講者様にご満足いただける濃い講座ができたので満足です。
丹野さんは「ナンバーワン」とご満悦でした。

ここで丹野さんのブログ記事をご紹介します。↓


きのうは2回目の講座を開催しました。

1回目よりも中身が詰まったものになりました。

前回の反省を活かせたというのもありますし、慣れてきたというのもあります。

ただ、人の集まりが良くなかったですね。

次からは告知の期間を長く取るようにします。

シフトの関係で来たくても来れなかった人もいるんでしょうね。

あとは、高いと言われたので安くしました。

高くて誰も受けないよりは、安くして受けてもらったほうがいいという判断です。

高いとかぼったくりとか非難されていますが、講師二人なんです。

場所代もかかっています。

アシスタントも呼んでます。

私は高くないと思っています。

きのうは講師2人、アシスタント3人、撮影1人の計6人体制でした。

3時間20,000円とだけ見たら高いかもしれませんが、中身を見たら高いことはないと思うんです。

内容もいいと思うんですよ。

ぜひ受けてもらいたいなー。



by sekotans | 2017-10-05 19:18 | 近況報告 | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子