リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

youtubeに整体動画UP&低迷してるので対策頑張ってます(^^)

先日、
という記事で

【ビフォーアフターあり】腰痛・頭痛47歳男性に整体マッサージ【りらく屋】

一つ目の動画をご紹介しましたがその続きをアップしましたので一気に貼りますね(^^)


ところで、私のチャンネルは現在5分の1程度の動画が「 ほとんどの広告主に適していない」
として黄色いドルマークに変わってしまいました。

f0115484_20104652.png
↑今日上げたばかりの動画もさっそく黄色マークです。

調べたところ機械による自動判別らしく、いくつか情報もあるのですが基準や理由がわからないことも多く、
とりあえずできるのは審査リクエストをすること、考えられる要素を変更、削除などするくらいです。

f0115484_20141295.png
↑現在私のチャンネルは再生数、収益、チャンネル登録者様などすっかり低迷してしまっています。

毎日のように動画を上げているのに、こんな予想外の事態になっていて非常に残念です。

しかし、落ち込んでばかりもいられないので「何がいけないのか」「どうしたらいいのか」
調べたり考えたりして現在対策を取っています。

ヨウヘイさんに任せてしまってDVDの宣伝が入りすぎていることなどわかりましたので、
そのアノテーションやカードを消したりしています。

そしてかわりに終了画面にチャンネル登録の呼びかけやユーザーへのおすすめ動画を入れるように変更中です。

ひとつひとつ、地味で大変な作業ですがそのかいあって再生数やチャンネル登録者が増えてきました。


深く考えずに人に任せてはいけないな。とか
よく調べて然るべき方法をとればその努力はみのるんだな。

ということを改めて実感しました。

わからないことや難しいことも多いですし、迷うことやめんどくさく感じること、嫌になることも少なくありませんが楽しみを見出しながら無理せず続けるつもりです。

私の動画を気に入ったら
●チャンネル登録
●グッドボタン
●コメント
●TwitterやFacebook、ブログでのシェア
●友だちに紹介

などして頂けると嬉しいです。

すべての方の意見や希望に沿うことは出来ませんが、全てに目を通し、参考にさせていただいております。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
お読みいただきありがとうございました。







Commented by グッチ at 2017-10-09 22:23 x
いつも花澤さんの動画を楽しみにしています。
花澤さんの動画はかなり前から拝見しておりますので、ファンと言っても過言ではありません(笑)

しかし、最近の動画については正直申し上げるとあまり見る気が起こりません。その一つの理由として、こんなこと言うのは気が引けるのですが、丹野さんの存在です。

丹野さんが出ている動画は、他の方の動画と比べても低評価の数が圧倒的に多いと思うんです。花澤さんが丹野さんはすごい、丹野さんはいい人といくら力説されても、人はやはり見た目、話し方で第一印象は決まってしまいます。どれだけすごい技術を持っていたとしても、第一印象が良くないのは施術を受けていただく以前の問題だと思うんですね。それが動画の低評価の数に表れていると思うんです。

丹野さんが本当にいい人かどうかは別として、丹野さんとコラボしていることが花澤さんの動画の低迷につながっているのかなと長年のファンは思うわけです。講座も丹野さんとコラボするより、花澤さんお一人でされた方が集客もうまくいくような気が…余計なお世話で申し訳ありません。

少なくとも私は丹野さんにどうしてもいいイメージが持てないので、丹野さんが出ている動画は見ないようにしていますし、それがきっかけで他の動画からも以前より足が遠のいてしまうようになりました。また、ご自分では気付かれていないかもしれませんが、丹野さんとのコラボ動画や講座を企画されてから、花澤さんの表情や雰囲気がからすごく疲れを感じるようになりました。

嫌なら見るなと言われればそうなのですが、やはり長年のファンとしてはもう一度楽しそうに施術をしている花澤さんが見たいなと思っています。

色々失礼なことを申し上げて大変恐縮ではありますが、これからも頑張ってくださいね。応援しています。
Commented by sekotans at 2017-10-10 03:07
グッチ様

この度はコメントありがとうございます◎
YouTubeでのコメントで「最近の動画はつまらない」と書かれたのですが、具体的な理由が分からず、困っていました。
この度、グッチ様に丁寧かつ具体的なコメントをいただき、「なるほど」と腑に落ちました。
言いにくいことを伝えていただき、非常にありがたいです。

貴重なご意見、参考にさせていただきます。
今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

Commented by グッチ at 2017-10-10 19:53 x
花澤さんご丁寧にお返事いただきましてありがとうございます。

丹野さんにはとても失礼なことを申し上げていると思うのですが、やはりそれは一因かと。私もそうですが、他の視聴者も決して花澤さんご自身がつまらないとは思っていないと思います。

これからの動画も楽しみにしていますので、こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m
by sekotans | 2017-10-08 20:30 | 動画 | Comments(3)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子