リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

2010年 03月 28日 ( 1 )

ストレスで神経が緊張していると、顔の筋肉も固くなり、表情も引きつりがち。

固くなった顔の筋肉は、作り笑顔でほぐしていきましょう。

まず形から入ることで、固くなった心をほぐしていきます。

そのためには、毎朝、鏡に向かって下記の「顔筋トレーニング」を行いましょう。

次第に自然な心からの笑顔がでるようになり、ストレスも解消されていくことでしょう。

笑いが、免疫力アップと深く関係しているというのは、このストレス解消効果によるところが大きいのです。

笑いによって心がほぐされれば、自分の長所も見えてくるでしょう。

顔筋トレーニングのやり方

1.歯を使わず、上下の唇だけでお箸をぎゅっと強くはさむ。

2.大きく口を開け、「あ」「い」「う」「え」「お」の形を順に作っていく。
f0115484_17365041.jpg

参考文献

つめもみ!―キレイになる、元気になる免疫アップ術

水嶋 丈雄 / マキノ出版



関連ページ
顔のウオーミングアップ
不眠に顔ヨガ
しもぶくれ解消に口の開け閉め
生活見直し8か条
by sekotans | 2010-03-28 17:48 | 美顔/美肌対策 | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子