リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

2010年 04月 02日 ( 1 )

たとえば、コップに入ったコーヒー豆は、コップを動かすと隙間が減って量が減りますね。

同様に、ウエストのお肉は、脂肪層にたまった余分なリンパを流すことで、スッキリボリュームダウンしていきます。

ウエスト周辺を徹底的にマッサージしていきましょう。

1.鼠径部のドレナージュ 6回
そけい部を外側から内側に向けてゆっくり流す。(ホワイトボード参照)
f0115484_1652549.jpg

※ドレナージュとはリンパマッサージのメインとなる手技のことです。
リンパ液の流れを促進します。手のひらや指などを肌に密着させてなでるようにさすります。
リンパの流れは分速24センチと非常に遅いもの。
リラックスした状態で、ゆっくり優しく撫でます。
速かったり、強かったりすると効果は半減します。

2.ウエストのマッサージ 左右各6回
ウエストをひねって、出来るだけ背中側のほうに両手を置き、そのまま腕だけ動かしておなかの真ん中までマッサージ。
余分な肉を絞るつもりでやりましょう。

ポイントは背中からおへその上辺りまでぎゅーっと流すこと。

3.脂肪層の余分なリンパを流す 3セット
肋骨の下に指4本が当たるようにして、体の両サイドを挟む。
親指の位置に注意して。(ホワイトボード参照)
そこから、肉をおへそに向かって流し込むようにマッサージ。
指2本分下げたところを同様にして、計3箇所。

※この「ウエストを細くするマッサージ」は全部で5つの手順があります。
4.5.は書ききれませんでしたので次回に回します。

参考文献

即効!リンパマッサージ―もっとキレイにさらに健康 (f.i.t.books)

森柾 秀美 / 日本文芸社



関連ページ
リンパ液の話
腰椎の矯正+ウエスト引き締め
腰のストレッチ(ウエストのシェイプアップも期待できます)
by sekotans | 2010-04-02 16:28 | マッサージ リラクゼーション | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子