リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 19日 ( 1 )


坂本さんのブログから~(^o^)
今日は午後から、新井薬師前のりらくや花澤さんに

シアセルマで、お背中トリートメントをやって頂きました!

いつも、楽しいオシャベリ✨が出来!

とっても楽になりました~👍

またよろしくお願いいたします🎵
f0115484_18441548.png
いつも明るく元気でアクティブな坂本さん。

素敵なセラピストさんであり、ハンドメイド作家さんです。

とっても器用でお料理からアクセサリー、バッグなどいろいろなものを上手に作ります。
今回も猫のかごを頂きました。
会うたびに色々な情報を教えてくださったり、プレゼントを下さったり、ありがたいです。

またよろしくお願いいたします♪

↓坂本さんのビフォーアフター動画です。

ダンサーセラピスト、テツヤさんのブログはこちらです↓

今月も花澤先生のりらく屋さんへ行って来ました☆

花澤先生は自分が理想としているセラピストのひとりです。
施術だけでなくメンタルの部分も楽になります。
良い気を持っている人に会うといろいろをあります。

つくづく自分はまわりの人たちに助けられてると思います。

前にもフェイスブックで書きましたがメンタルをコントロールするのは難しいです。

人にもよりますがいろいろな不安や物事がうまく進まないストレスなどは
気にしていないようにしていても徐々に体などにも変化を起こしていきます。
筋肉でも何でもそうですが、心も力を抜く事も大事なんです☆彡

「このままじゃダメ!」
「もっと強くなる!」
「頑張れ自分!」
と気張る程、自分に負担を掛けているのです。

本当にリラックスは必要です。
機械でも無理に動かせば壊れます。

自分も壊れかけました。
やるときはやる。
休む時は休む。など
自分のリラックス方法を持つべきです。

花澤先生とそんな話をしていた流れで、ストレスを笑いに変えるという発想になりました。

それがコーラ一気飲みチャレンジ動画です。



こう見えて自分も仕事の停滞感やダンスの事などで知らず知らずにストレスを抱えて体調不良を起こしています。
一生懸命になって気が張っているので自分では気がつきにくいです。

それで普段はやらない企画をやったのですがおかげで気分転換になりました☆
たまにはバカをやり今を楽しむ。って事です。

そしてダンスや肩もみの動画を見せるだけではなく
たまにはこんな自分も出すのもアリだと思います。

あの動画ですべてストレスがチャラになったわけではないのですが気持ちが救われた感じです。
それでまわりの人たちにも笑ってもらえたなら尚良かったです。

やはり人は一人では生きていけません。
どんなに強くありたくてもいつかは限界が来ます。
そんなときにどう自分で切り替えるかや、助けてくれる人が必要なのです。

自分はセラピストですが普通の人間です。
怪我をしたり疲れたり落ち込んだりもします。

中には
「セラピストにクセに駄目じゃないか」や
「外で肩もみしている場合じゃないだろ」と思う人もいると思います。

だからこそ自分を大切にし、
痛みが分かるからこそ他人も大切にすることができるのだと思います。

やはりセラピストはただ体を触るだけではなく
花澤先生のように気持ちも楽にさせるものだと改めて実感しました。

セラピストは仕事であるまえにその人の生き方や存在そのものなのです。

花澤先生今回の件はありがとうございました☆
体も助かりましたが心も楽になりました。
また来月も宜しくお願いいたします(^^)


by sekotans | 2017-04-19 18:57 | 口コミ | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子