リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 10日 ( 4 )

たーたさん(男性/50代/会社員)
[投稿日] 2017/6/2
総合4★★★★☆ 雰囲気4 接客サービス4 技術・仕上がり5 メニュー・料金3
それこそ、頭のてっぺんから足の指先まで丁寧に時間を掛けてケアしてくださるのには感激です。力加減も丁度良く、カチコチの鉄板の様な私の身体を一生懸命にほぐしてくれていること自体に感動しておりました。
今後長い目でおつき合いしていけたら幸いです。
灯台下暗し..
こんな近くにこんなに良いお店があったとは!
f0115484_19440406.png
たーた様はこの口コミのあとすぐ、再来店して下さいました。
ありがとうございます。

当たり前のことですが、いらしていただいたお客様には
●丁寧に
●一生懸命
●気持ちよく感じていただけるよう
注意をはらいながら大切にケアさせていただいております。

りらく屋のホットペッパーレビューページは↓です。
ご参考になさって下さい。m(__)m



by sekotans | 2017-06-10 19:50 | 口コミ | Comments(0)
Facebookで流れてきた情報です。
「なるほど!」と納得したので少しでもお役に立てればと思い、紹介させていただくことにしました。

【大反響!!】掲示板で公開された「うつ病の治し方」が脳科学的にも理に適っていると話題


普段、ビンの蓋をあける手を逆にしてみろ
左手でビンを持って右手で蓋をあけるなら、その逆だ

右手でビンを持って左手で蓋をあけるだけ

生活に大きな支障が出ないレベルのことは、常に意識して左右逆にしてみろ

軽いモヤモヤならすぐに気持ちが楽になるぞ
箸とかペンとかはちょっと困難だから時間かかるけど、例えばタバコ吸いながら携帯を見るやつは逆の手に入れ替えるとか
コップを持つ手を入れ替えるとか
食器洗いのスポンジを反対の手にするとか

普段無意識でやってる雑用の利き手使いを、意識して入れ替えてみる
それだけだ
記憶に残らないほど、ものすごくどうでもいい行動を左右入れ替えるだけ

何度も言うけど、重度な鬱や鬱と何年も付き合ってる人は更に時間がかかる
全員がそうとは限らないけど、主に右利きに偏りすぎてる人が悩みすぎの傾向がある

そういう人は、日頃から左脳ばっかり使ってるんだ
左脳は理論的な働きをするので、出来事の前後ばかりを処理しようとする

簡単に言うと、右脳は現在、左脳は過去と未来を意識してる
悩みのほとんどは過去か未来
だれも現在の瞬間を悩むことなんかできない
例え今、瞬間的に悩んだとしても、それはあっという間に過去になる

意識を右脳に集中すればするほど、過去や未来が気にならなくなる
知ってると思うけど念のため
左半身は右脳が、右半身は左脳が制御してる
利き手を変えるってのは、右脳を使うためって理由がある

じゃあ左利きの人には効果がないのかってことになるが

実は左利きの人でも普段の無意識の行動を意識するキッカケにもなる

細かい動作を意識するだけで、余計なことを考える余裕がなくなるってメリットもある
f0115484_17265106.gif

意識することが大事

普段あなたが右利きで、無意識でも左利きになったんなら、それはそれで慣れただけで右脳を使ってるわけじゃない

慣れ=無意識 ってことだから、その瞬間、脳は今を捉えてないのね

利き手を変えるのは意識すること
意識するのが右脳を使うってこと
左脳は主に秩序を求めるので、自分の周りで理路整然としていない出来事が発生して、それが未解決のままだと混乱する


出来事が起こった理由や、この先どうなるかわからない不安が悩みに変わるんだ

いつも過去や未来ばかり見て、今を見ていない状態ね
左利きの人でも、思考は左脳を使ってる人もいる

左右逆転のやり方は主に右脳を使うことを目的としてるんだけど、それだけじゃない
普段何気なく無意識にやってる行動を逆で行うことを意識することが大事

カバンを逆に持つ、ライターを逆のポケットに入れる
財布からお金を出す手を入れ替える


意識してみたら普段からどんだけ偏ってたのかがわかるよ
行動も思考も右脳を使うことになるので、普段右利きの人は効果てきめん

左利きの人は行動は右脳だけど、思考はやっぱり左脳を使ってるので、些細な行動にも右脳を使うことになる

普段から行動も思考も右脳を使ってる人はほぼ悩まないし、
思い立ったらすぐ行動、何が起きてもヒラメキと行動力で回避しちゃう

ただ、自動操縦をしないパイロットみたいなもんで、ずっと操縦してるから脳が疲れやすい
左脳メインの人は「気持ちの持ちよう」ってのを考えちゃうんだよね

いい方に考えなきゃ、考え方を変えなきゃ
きっとこれで良かったんだ、そうだ、きっとそうだ!
みたいな

ネガに流れる川はネガの海に行き着くんだよね
そこからいくらバケツで水を汲み出したって疲れるだけ
だから川の流れを変えりゃいい
川の流れを変える=現状を捉える脳を変える

目に見えない精神的な啓発じゃなくて、物質的な体を変えれば、頑張らなくても自然に水はポジの海に流れるよ

単純なまとめ

・生活に支障がないレベルで左右の利き手を逆転させる
・生活スペースの身の回り品の配置を左右逆転させる


狙い
些細な無意識行動を意識して右脳を使うこと
右利きの人は今まで以上に右脳を使うので更に効果あり


悩んでる人は安心して欲しい
実際にあなたの自我が悩んでるわけじゃないから
あなたの左脳が勝手に大声で演算を繰り返してるだけ

無意識行動を意識して動けば左脳の自動運転が切れる
そしたら静かになるよ
30分目をつぶってぼーーーっとするだけでもええよ
左脳に情報入れずにそのまましてりゃ2~3分で右脳に切り替わる

瞑想なんてやり方にこだわらんでもいい
楽な姿勢で、目を閉じてぼーーーっとしてりゃいい

あと、食いたいもん食え
飲みたいもん飲め

太るかな?病気になるかな?は左脳が勝手に叫んでること
左脳は原因と結果を結びつけたがるから、そっちに耳を傾けると太るし病気になる

だから食いたいもんを食べるときは怖がったり無意識に食べたりするな
めちゃくちゃ喜んで味わって食え

好きなも食べる時こそ利き手と反対側使って、とにかく左脳の叫びを封じて集中して食え
一応俺はこれで楽になった
お前らの悩みが少しでも楽になればいいと思う
人生は死ぬまでの暇つぶしなんだから、もっと肩の力抜いて、自分の本音に素直になって、好きに生きてええよ

ここまで↑



これが2ちゃんねる掲示板で立った「うつ病の治し方」です。

立てた本人はうつ病をこれで克服したといいます。

色々な方法があります、今回のこの方法だって100%誰にでも効くという事ではないかもしれません。

しかし「うつ病を治したい」と行動する事が一番重要なのではないかと思います。

トライアンドエラーを繰り返し、少しでも前向きに考え行動していく、というのが大切です。

私としては
「太るかな?病気になるかな?は左脳が勝手に叫んでること
左脳は原因と結果を結びつけたがるから、そっちに耳を傾けると太るし病気になる

だから食いたいもんを食べるときは怖がったり無意識に食べたりするな
めちゃくちゃ喜んで味わって食え」
のくだりが一番響きました。

「心食環動」といって健康を左右するのは
心が50%
食が30%
環境が10%
運動が10%

なのだそうです。

なので、心から「おいしい!ありがたい!」「楽しい!」「おもしろい!」「嬉しい!」「最高だ!」と思えればまず半分は元気クリア。

逆にどんなに体にいいものを食べても、運動をしても、環境に気を使っても
「まずい」「ムカつく」「悲しい」「悔しい」「憎い」「最低だ」
と思っていたら元気ではいられません。

嫌なこと、つらいことを我慢して人生を送っていると認知症になるのが早いともいわれます。

私はあまり過去未来にこだわりません。
自分に甘く、嫌なこともあるけど溜め込むことなく、
基本的に毎日楽しくのんきに生きていて、元気です。

いつもやりたいことはどんどん行動し、あまり考えることはなく、その場その場で笑ったり歌ったり優しい人に囲まれて幸せに生きています。

泣いても笑っても一度の人生です。皆さんにも幸せに元気に生きていただきたいと思います。
お試しあれ(^o^)







by sekotans | 2017-06-10 17:58 | 各種療法 | Comments(0)
f0115484_15221603.png

反り腰で肩こり、腰痛、頭痛が気になるという34歳の女性(女優の黒木歩さん)にモデルになって頂き、整体とトークセン(タイ式木槌療法)を行いました。
全体的に動きの良し悪しや左右差の有無、痛みがないか等、お話をしながら施術をしています。
●緊張しやすい
●噛み締め、歯ぎしりをする
●息を止める癖がある
●会社員時代に胃潰瘍になった
●難産で苦労した
●いつも足が冷たい 
といったこともわかりました。
ここでは特に側頭部ほぐしを「痛気持ちいい」「すっきりする」と喜んでくださいました。


頂いたコメントをご紹介します。


윤주영1 年前
Good, I love back massage video.

Mrapatch TV1 年前
見てるだけで・・体がほぐれてきそうです

Kenichi Kinoshita1 年前
こんにちは(^o^)/髪の色も好きですが、ナース姿もいいですね。
右側、かなり固そうな感じですね(^-^;

Jerry Arnold1 年前
love all your videos, they give me peace
すべてのあなたのビデオを愛してる、それらは私に平和を与える

Gina Thorne1 年前
Thank u again for a great video xxx

サムライマン1 年前
いつ見てもめっちゃ気持ちよさそう‼

apple pay1 年前
見てて自分の疲れも取れます〜o(^▽^)o

あか あか1 年前
ふぁーー 気持ちよさそうだー

Naoya Takakahashi1 年前
良いですなぁ、、、お二人共輝いてます。。。

リアルノイズ1 年前
またカメラマンが上手い。気持ちよさが倍になる

しずく1 年前
気持ちよさそう〜♡
私は側湾症で骨盤の高さとか違ってお尻も大きいのが悩みです(><)
受けてみたいな〜♡



by sekotans | 2017-06-10 15:31 | 動画 | Comments(0)
f0115484_14270344.png

エミさん(36)にりらく屋店舗にてモデルになって頂きました。
仕事と育児でお疲れ&冷え・むくみがあったのでとても痛がっていましたが、終わった後はスッキリ軽く、ポカポカの足に。ご満足いただけました。
この動画は高評価が多く、コメントもたくさん頂いております。
抜粋してご紹介します。

Suke Suke1 年前
きゃ〜エミさん!私この方の大ファンです!久々に見れて嬉しいです。

空と雲と。8 か月前
一回はしてもらいたい

ir u1 年前
+ツボゲッチューりらく屋(sekotans) 素晴らしいと思いますこれからも頑張ってください

momo mie1 年前
花澤さんの足の説明は本物だよね。父親がまさにそれで入院してます。大好きなお二人です!

桐研1 年前
最近、りらく屋さんの動画を見ながら、足の裏をワセリンを使ってセルフマッサージするのが日課です☆

齋藤マヤ8 か月前
花澤さんの胸元ばかり見てしまってごめんなさい

Udom Kordsawat5 か月前
good

Jasmine Lovett1 年前
Great foot treatment..hard massage...wish someone could give one to me!...you are an excellent masseur/reflexologist..can you post more reflexology videos..relaxing to watch!! thanx
偉大な足の治療..強いマッサージ...誰かが私に1つを与えることを望みます!...あなたは優れたマッサージ/リフレクソロジーです。あなたが見ることができるリフレクソロジーのビデオ..リラックスすることができます! ありがとう

henry blatzheim1 年前
This is a very good legs and feet massage video. She has nice legs and feet and arches. Great job , I love how you massage the toes.
これは非常に良い足と足のマッサージのビデオです。 彼女は素敵な足と足とアーチを持っています。 偉大な仕事、私はあなたが足指をマッサージする方法が大好きです。

tsumurattyo1 年前
このカメラワーク確実に狙ってでしょー 笑
こんなん見たら行くしかないね

Keiko K.9 か月前
花沢さんが足リフレを受けて悶絶している姿も見てみたいな~

鈴木慎平10 か月前
花澤さんのマッサージいいですたまに見たくなっちゃう愛知県民ですが東京いく機会あったら花澤さんの足ツボ受けてみたいです^_^これからも動画楽しみにしてます

稲見文香10 か月前
いつも見させて頂いてます😌
りらく屋さんの動画見てるといつの間にか寝てしまいます(笑)
これからも楽しみにしてます!!

Ernesto Solda1 年前
Very comforting foot massage
非常に快適な足のマッサージ

Skyhawk021 年前
is this some kind of enhanced interrogation technique? I don't understand what I am watching...
これはある種の強化された尋問技術ですか? 私は何を見ているのか分かりません...

tahita rilakkuma1 年前
お疲れ様です~
やっぱり、足の動画は特に良いですねえ(*´∀`)
いつものモデルさん、いつもの花澤さん。ホッとします笑
グリグリこれぞ醍醐味ですね。あぁ、来月いきます(*´∀`)

むえ1 年前
蒸しタオル絶対に気持ちよさそう〜!😊

Channel Hi yuukin1 年前
見てると眠たくなりますね〜^^ガッんばって下さい

mikeca981 年前
My new favorite video! You were relentless despite your model's pleas for mercy. You are the undisputed queen of deep massage.
私の新しいお気に入りのビデオ! あなたのモデルの慈悲に対する嘆願にもかかわらず、あなたは執拗な態度でした。 あなたは深いマッサージを受けることのできる女王です。

roberto castillejo1 年前
como siempre sus videos son muy buenos , saludos desde argentina
いつものようにあなたのビデオは非常に優れています、アルゼンチンからの挨拶

ebonydescent1 年前(編集済み)
Brilliant technique and the lady receiving the work, seemed very stressed with tight toe joints and foot/ankle muscles initially. Then gradually relaxed and had quite the "experience.". Perfect video and humorous dialogue between the two of them. Sekotans is arguably the best masseuse on youtube. Can't say there is a better massage channel than hers. If so who?
鮮やかなテクニックと仕事を受けている女性は、最初はつま先のつま先や足/足首の筋肉が緊張しているようでした。 その後、徐々にリラックスして、かなり "経験"を持っていました。 2人の間で完璧なビデオとユーモラスな対話。 Sekotansは、おそらくyoutube上の最高のマッサージ師です。 彼女よりも良いマッサージチャンネルがあるとは言えません。 もしそうなら誰?

あか あか1 年前
あぁ〜^ 気持ち良さそう〜 いい動画だ〜

momo mie1 年前
金沢から北陸新幹線に乗って施術して欲しい…

蔡1 年前
マッサージって気持ちいいだけじゃなくて痛みなどを改善するって事も分かりました!
とても勉強になります!

a shakir1 年前
見てるだけでも気持ちいい
あぁーゴリゴリされたい

like an apple1 年前
今回はえみさん家で施術じゃないんですね😗
リフレクソロジーの動画一番好きです

Adorable hahm1 年前
I like your deep tissue massage! XD massage sound is good
私はあなたの深い組織マッサージが好きです! XDマッサージ音がいい

YAMATO73571 年前
今回も痛気持ちよさそうです〜

S Harlem1 年前
Subarashi!

Gina Thorne1 年前
Fab video again thank u xxx
素晴らしいビデオ、あなたに再び感謝します

加藤達也1 年前
僕もこのモデルさんの動画が一番 好きです。今回も癒されました!ありがとうございます^ ^

明石香織1 年前
エミさん、待ってました~!また元気な姿を見られて嬉しいです❗花澤さんもエミさんも綺麗で、私はすっかり花澤さんの動画のファンです(^3^)/それと、今回の衣装素敵ですね🎵

Paul Lalonde1 年前
love your videos keep up the great work I love your model emi. very pretty I would love to give her a massage I do massage as well
あなたのビデオは私があなたのモデルemiを愛する偉大な仕事を続けてください。 私は彼女にマッサージをするのが大好きです

by sekotans | 2017-06-10 15:16 | 動画 | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子