リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 29日 ( 1 )

f0115484_14032354.png
↑今朝見たら1800万779回になってました。
前回の1700万回突破の記事が今月9日でしたので、20日間で100万回増えました。

この一ヶ月、ほぼ毎日投稿をするようにしていまして、再生数が伸びてます。
f0115484_14114515.png
↑過去28日間のアナリティクスです。
高評価が2000を越えました。
動画の投稿数が倍以上になっているので当然といえば当然ですが(^_^;)

再生数も倍増、チャンネル登録者様も1000名を越えました。

ありがとうございます!

それと最近の変化としてはタイトルに「ASMR」と入れる動画を増やしました。
それは外国の方から英語で「あなたのビデオは本当に良いです。 私は提案をすることはできますか? あなたのビデオのタイトルに "ASMR"という言葉を入れてください。 あなたのビデオを見る人が増えます。」というコメントを頂いたので。

「ASMRって何?」と思われた方のためにニコニコ大百科より説明。↓

ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Response の略である。
ASMRをひとことで説明できる日本語訳が確立されていない。簡単に言うと「脳がとろけるように気持ち良くなる現象」を指す言葉。

このASMRを引き起こすトリガーとなる動画がASMR動画である。布が擦れる音、雨の音、焚き火の音、ハサミで物を切る音。そんな音を心地よく感じた経験はないだろうか。そんな音に魅せられた人々が、音を集めた動画を投稿している。

自律神経を刺激し、音によってオーガズムを得る、と考えられているが、音に対する感じ方が人によって違う。眠くなったり、快感を感じたり、頭がじゅわーっとしたりする音があれば、ASMRと言っていいだろう。

人によって快感を得られる音が異なるため、科学的な解明は難しいとされる(Wikipedia ASMR記事の『学界の反応』節などを参照)。

ニコニコ動画ではかつては音フェチという言葉に置き換わり用いられていたが、2017年5月現在、ASMRタグ動画が2270件存在することからもわかるように、ASMRという用語もかなり定着してきたと言える。

また、音フェチは一般的な理解が得られにくく、変態的な趣味だと位置づけられている。

「ASMR」タグの動画を見ると囁きとかバイノーラル録音というものが多いため、私の動画が当てはまるのかな?と疑問ではありましたが、せっかくの提案ですし「音フェチも満足」などのコメントを過去に頂いたこともありましたので「叩打法の音」「軽擦の音」「オイルのピチャピチャ音」などが比較的拾えている動画をメインに「ASMR」と追記しました。

現在、リアルタイム検索をすると48時間13万回再生になってたので、ちょっと増えてます。
ASMR効果なのか?見守りたいと思います。
f0115484_14262550.png
今夜も動画をアップする予定ですので気が向いたらご視聴お願い致します。
m(__)m






by sekotans | 2017-06-29 14:31 | 動画 | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子