リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 07日 ( 1 )

昨日、9月6日に新宿のKENさん事務所で丹野さんと初の「現場で役立つ実践講座」を予定通り開催いたしました。
素晴らしいことに遅刻・欠席者はゼロでした。
みなさま積極的でワイワイ楽しい講座となりました。
ありがとうございました!
f0115484_19020436.jpg
f0115484_19023477.jpg
f0115484_19041671.jpg
集合写真は講座終了後に撮ったのですが時間が押してしまい、お一人遠方だったため5人となってしまいました(-_-;)


今日はありがとうございましたo(^▽^)o勉強になりましたし、自信にも繋がりました❣自分の目指すセラピストに一歩ずつ近づけるよう…これからも前進して行きたいと思います(^^)
またお逢い出来たら嬉しいです❣ 

と、これはH様からですが他の方からも「勉強になりました」「花沢さんの施術を受けられてよかった」「自分のフォームや手技の悪い癖をしっかり指摘してもらえてよかった」「お店にも行きたいです」「またお会いしたいです」
といったお声を頂きました。

動画も撮りましたので近日中にアップ致します。

私はなるべく長く、生涯現役でこの仕事をしたい、りらく屋を続けたい。
と思ってはいますが、いつどうなるか?先のことはわかりませんし、施術者としてだけではできる仕事、
ほぐせる人数に限りがあります。

しかしながら、癒やしを求めている方はたくさんいますし、
「もっとたくさんのお客様に喜ばれる施術がしたい」
「接客、技術、解剖学などわからないことだらけ・・・」
と困っているたくさんのセラピストさんたち、
仕事としてではなく家族や友達など身近な人をほぐしてあげたい、
自分にセルフマッサージをしたい。
と考えている一般の方たちがとても多いということに、りらく屋経営及びYouTube配信をしていてはっきりと気付かされました。

りらく屋のお客様の中にも「花澤さんから整体/マッサージを教えてもらいたい」
とおっしゃる方々が幅広い年代でいらっしゃいました。

YouTubeやDVDだけでは不親切かもしれない。
直にお伝えし、確認すればもっと濃く、しっかりと手応えも感じられるはず。

セラピスト人生12年、兼任中の整体学校での講師アシスタント、シアバターセルマ協会での技術講師の経験を活かし、今後は育成にも力を入れるべきなのではないか?
今の日本には、多くのセラピストが必要で、
整体やマッサージはもっと身近になるべきなのだから。

と、常々考えておりました。

でも私だけでは不安もあり、いつ、どこで、どのように?など考えると難しく感じて二の足を踏んでいたのですが丹野さんから「講座をやりましょう」と誘っていただき、今回の実践講座が実現しました。

今回、緊張もしましたし、思うように進められなかったこと、忘れ物をしてしまったことなど反省点もありますが大きな失敗はなく、
参加者の方たちからも笑顔でお礼を言って頂けたのでやって良かったです。

そして早速ですが、ご好評をいただきましたので次回の講座も決定しました。

今回の経験を踏まえてさらにグレードアップした講座にするつもりです。

日時は10月4日水曜日。
内容は肩首(少し頭)にしぼります。
場所は新宿のKENさん事務所です。
詳しくはまた近日中にお知らせします。

よろしくお願い致します。m(__)m







by sekotans | 2017-09-07 19:43 | 近況報告 | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子