リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:宣伝( 37 )

おかげさまで順調に5名の希望者が集まりまして、受付可能人数はあとお一人だけになりました。
先着6名で定員に達し次第、フォームは締め切ります。
次の講座の予定は今のところありませんので迷っている方はぜひ!今ですよ!

~募集要項~
●現役セラピストの方
先着5名限定→ご好評につき6名までに変更
●料金:2万円
※りらく屋DVDご購入済みの方は1万5千円
※当日会場でお支払
●お申込みは↓下記フォームからお願いします。
りらく屋DVDのご購入はこちらからどうぞ。
こちらを見ておくと、9月の講座もより早く、深く吸収できますのでおすすめです☆
詳しい講座の内容については
もう一人の講師、丹野さんもブログにて告知をしております。
以下コピペです。

9月6日(水)に私とりらく屋の花澤さんで講座を開催します。

内容は初心者向けのものですが、濃いものになりそうな予感がします。

むしろ良いものができる予感しかしない!

花澤さんはセラピスト歴10年を越えるベテランで、自身のサロンを経営しながら整体学校で講師もしています。

YouTubeを見るセラピストなら知っている方も多いかと思います。

私は東京の某リラクゼーションサロングループで施術の指導をしています。

二人とも施術も現役、指導も現役なんです。

さらに、今回の講座では少しの時間ですが、実際に二人の施術を受けていただくこともできます。

受けるのも勉強ですからね。

気になる参加費は・・・・・

なんと20,000円!!

講師が二人付いてこの料金はなかなかないです。

時間が極端に短いわけではありません。

13時から17時を予定しております。

講座が3時間、質疑応答・交流・歓談が1時間となります。

お申し込みお待ちしております。

by sekotans | 2017-08-18 10:53 | 宣伝 | Comments(0)
9月6日に開催する丹野さんと私のダブル講師で行う「現場で役立つ実践講座」に、すでに4名のお申込みを頂きました。

ありがとうございます!
5名限定!の予定でしたがご希望者様がもっといらっしゃいそうなので、6名までお受けすることにいたしました。

残り2名です☆

「受けてみたい」「興味がある」という方はこの機会をお見逃しなく!
詳細はこちら





by sekotans | 2017-08-17 20:31 | 宣伝 | Comments(0)
私が色々とお世話になっている世界の指圧師KENさんが、メルマガにてりらく屋DVDをおすすめしてくださいました。

下記に転載させていただきます。

【特典復活】夜母親が家にいないと寂しいのです。
先日、花澤さんのDVDのご感想をいただきました。


『購入してとても良かったです!』
というお声をいただきました。

私としてもとても嬉しくおもいます。

このDVDですが、
手技のことはもとより、
花澤さんのセラピストとしての心持ちや、
仕事に対するマインドなど。
精神的なところなどもしっかりと語られています。

セラピストとして迷いがある方や、
花澤さんと同じようにシングルマザーでセラピストをしている方にもとても励まされる内容となっています。


私がなぜ、花澤さんとのことを応援するのか。

それは、シングルマザーセラピストとして女手一つで子育てをし、頑張っているからです。

私自身が母子家庭で育ち、母がセラピストだったというのも大きいのですが、
やはり気持ちが分かるのです。

花澤さんの気持ちはもちろんのこと、
私には花澤さんのお子さんの気持ちがわかるのです。


母親が仕事をしていると、やはり子供としては寂しい思いも少なからずします。

両親がいて、父親が仕事に行き、母親が家にいる。

世間では当たり前な事かもしれませんが、
私のウチではそうではありませんでした。

両親がいても共働きで母親が家に居ない家庭もあることでしょう。
でも、夜はどちらかが家にいます。

私は誰も居ませんでした。

幼い頃から夜は一人で部屋にいました。

母と一緒に夕飯を食べ、
その後に仕事にいく母を見送ります。


その頃の母の仕事は、ホテルや旅館などへの派遣マッサージさんです。
なので夜から夜中にかけてが稼ぎどきです。

当時は今のようにリラクゼーションサロンなどはまったく無い時代なので、
女性セラピストが昼間に活躍できるところがあまりありませんでした。

あっても指圧治療院やあん摩屋さんです。

・・・

花澤さんはご自身でサロンをされています。

ご自宅の一室をサロンにされているので、お子さん的には寂しくはないかとおもいます。


シングルマザーでセラピスト。


母親業とセラピスト。
両立はなかなか難しいことだとはおもいますが、

自分で一人サロン。
しかも自宅の一室をサロンにする。
これだとお子さんと近い距離を保てるのでお子さんも寂しくはないですね。

【自宅サロンでセラピスト】を目指している方は、一度花澤さんの想いに触れてみてはいかがでしょうか?

きっと勇気をもらえることだとおもいます。


私はこれからも頑張るセラピストの味方でいたいと考えています。

以前お知らせしていました、
『シングルマザーセラピスト応援計画』
完全無料のKEN指圧スクールですが、
8月には第一回を開催する予定です。

また後日詳細をお知らせしますので、
今後のメルマガにご注目ください。


さて、そんなシングルマザーセラピストとして活躍されている花澤さんですが、
YouTubeにも積極的に取り組んでおられます。

YouTubeの登録者数はもう2万人目前!
もうすぐで追い越されそうな勢いです。


女性のセラピストでも、動画で積極的に世間に対してアピールをしていく。

そしてそれが集客にも繋がっていく。

そこから新たな出会いにも繋がり、
人生がより豊かになっていく。

そしてDVDも売れて、
新たなる副収入を確保する。。

動画って本当に素晴らしいですね!


花澤さんのDVD!
絶賛発売中です。

シングルスマザーセラピストならずとも、
たくさんのセラピストなんに見て頂きたい逸品となっています。


女性セラピストさんには、
とても、役立つものだと自信を持って
おすすめできるものです。


もう、今すぐにでもほしい!
という方は以下のリンクよりどうぞ

■花澤さんのDVD紹介ページ
http://yohei-douga.com/an/ken-2/


上のリンクからご注文された方には、
KENから特別な特典をご用意しています。

特典は何かと言いますと、、

健指圧スクール3日間講座の
内容をそのままに!
動画に収めたものをプレゼントします!



【特典】
『世界の指圧師KENの3日間合宿の手技動画を無料プレゼント!

88,640円のスクールの重要ポイントを
1時間48分にギュギュっと凝縮!

健指圧スキルのノウハウを
大公開します!

『もっとお客さまに喜んでもらえるセラピーがしたい!』
そんなあなたのお役に必ず立てる事でしょう。

特別限定動画(3日間合宿の手技動画)
の内容をご紹介します。

・座位でのマッサージ(肩もみ)
・うつ伏せの状態での起立筋のほぐし方
・うつ伏せの状態での腰部・臀部のほぐし方
・うつ伏せの状態での脚のほぐし方
・現代人は背中に靄がかかっている
・極上の効かされ感 ソーメンちゃんのほぐし方
・横向きの状態での分界項線のほぐし方
・横向きの状態での首のほぐし方
・うつ伏せの状態での首のほぐし方
・肘を使った脊柱起立筋のほぐし方
・肘を使ったマッサージ 脚のほぐし方
・脛とふくらはぎ ちょっと楽するほぐし方
・横向きマッサージ
・顔のマッサージ


3日間合宿で教えている手技を、深く学ぶための絶好の機会です。
ぜひこの機会に特典プレゼントを受け取ってください!

■花澤さんのDVD紹介ページ
http://yohei-douga.com/an/ken-2/


このKENさんのメルマガで、50代の女性がDVDを購入して下さいました。
ご本人のご快諾をいただきましたのでメッセージをご紹介します。

シングルマザーではないです。
でも、同じ目標があります。
私はシングル介護中の50代のオバサンです。
夢は花澤さんのように自宅でお店を開くことです。

りらく屋花澤さんの動画数々拝見させてもらっていました。勉強のつもりで覗いてみたら、なんとも生活感たっぷりの自宅でかわいいお子さんも共演とあって手技よりそちらの方が気になったり楽しみであったりもしました(笑)

衝撃でした!プライベートな状況も含めて、飾らないありのままを配信する花澤さんに、もの凄いバイタリティを感じました。
周りの目を気にしてばかりの私にはとても出来ないことでした。
花澤さんの動画から、いつしか技術的なものばかりではなく、メンタルな部分にも感心させられるようになりました。


母の介護があり、自宅サロンを夢見て現在修行中の私にとって、りらく屋さんは良いお手本でした。でも、現実は引っ込み思案で次々と後輩に追い越されています。

自分が一番欠けている大切なものを持っている花澤さんからエネルギッシュなバイタリティをチャージ出来る!
そんなDVDだと感じました。

しかし発売初期の御値段お得な時期も、お金が用意できず、手が届きませんでした。
前回のKENさんのDVD応援企画も、同じくとても無理だと見送っていました。
でも今回、引っ込み思案な私の背中をKENさんにこれでもか!と押してもらったような気がしました。花澤さんには自分を変えたいんじゃなかったの!って言ってもらったような気がしました。

相変わらず御財布厳しいですが、
今回は、出費を倍返し出来るようなセラピストに絶対なる!って強い気持ちで決めました。




いかがでしょうか。とても素敵なメッセージでしたので、全文コピペさせて頂きました。
毎日の介護で忙しくお疲れの中、また、お財布が厳しいという状況の中、購入してくださったこと、本当に嬉しく、その思いにしっかりと応えたいと思いました。

この度掲載の許可をいただくために問い合わせのメールを送ったところ、

「大・大・大感激です!
私の方こそ光栄です!ありがとうございます。

ぜひ、どうぞ! ( ^∀^)♪

KENさん・水谷さんだけでなく
花澤さんも出せばいいのにって、ずっと思っていました。

先日DVD1枚目見終わりました。
メンタルな部分が満載で私には嬉しいはじまりです。

これから2枚目に突入します。とっても楽しみです!」

というお返事をすぐに頂きました。

お会いしたわけではありませんが、こういう強い思いのある方、スムーズなやり取りができる方はセラピスト向きです。温かさを感じます。癒す力も強いでしょう。

是非、頑張っていただきたいです。
早くお店を開けるよう、応援しております。

ありがとうございました!
f0115484_12054190.jpg


by sekotans | 2017-06-26 12:10 | 宣伝 | Comments(0)
f0115484_17271567.jpg
↑写真を撮るのを忘れ(また)、ビデオ動画の一部を抜き出しました。
画質悪くてすみません。

右がろこさんです。


ろこさんはカメラマンさんとおふたりでいらっしゃり、30分ずつの施術をお受けになりました。
会話などを含め、1時間以上撮影しました。
ろこさんのチャンネルからも今月中に上がります。
りらく屋からも近々編集して上げていきたいと思います。m(__)m



by sekotans | 2017-06-17 17:32 | 宣伝 | Comments(0)
アメブロにてななぴさんという女性がりらく屋DVDのご感想を書いてくださっていました。
3月20日にブログに書いてくださっているということは、発売日(3月15日)すぐにご購入くださっているということです。

ありがとうございます!(^^)

以下
より。
f0115484_12221619.png
りらく屋 花澤さんの
DVDが届いて見てます

尊敬する花澤さんの初DVD
花澤さん勉強しててスゴい


カラダの痛みは
ココロの不調と関係する か…
勉強になる〜

モモハさんイイ味だしてるゥ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


りらく屋のDVDはこちらよりお買い求め頂けます↓



by sekotans | 2017-05-12 12:26 | 宣伝 | Comments(0)
おかげさまで好調な売れ行きのりらく屋DVD、現在はお買い得な特別価格にて販売しております。
現在の販売価格は期間限定、明日14日までです。

14日ご注文分までは特別価格になります。お支払は後日のお振込か、クレジット払いで受け付けております。

ご質問はお問合わせフォームでお受け致します↓
お急ぎ下さい!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


by sekotans | 2017-04-13 21:01 | 宣伝 | Comments(0)
ヨウヘイさんがFacebookで以下のように書いて下さいました。(^o^)
三浦さんや安永さんもシェアして下さいました。ありがとうございます。
今回制作させていただいた、
業界で日本トップレベルの知名度を誇る
りらく屋花澤さんのDVD!
 
 
おかげさまで、たくさんの方にご購入いただいています!
感謝です(^^)
 
花澤さんの想いが、また
素敵なんです。
 
 
お客さまの体をほぐしためのテクニックだけではなく、
心にも寄り添って、癒していくその姿勢は、
 
多くのセラピストの道しるべになるはずです!
百聞は一見に如かず。
 
全てのセラピストの方に
見ていただきたい内容です。
 
詳細は説明欄をご覧ください。


詳しくはこちらをご覧ください↓

f0115484_12403309.jpg
↑三浦 正登
3時間前
人柄も良く
セラピストとして素晴らしい方です。


と。ありがとうございます。m(__)m

by sekotans | 2017-03-30 12:42 | 宣伝 | Comments(0)
動画でも、申し上げているのですが再びテポインさんからアロマディフューザーが送られまして、レビュー動画を撮ってほしいと依頼されましたので、セラピストフェスの宣伝も兼ねてアップしました。

セラピストフェス2016申し込みフォーム→https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UyiXzok
この商品を買うにはこちらから→http://www.amazon.co.jp/dp/B01ANKI74C
価格:¥ 3,560(2016年2月4日現在)
製品仕様
タンク容量:最大300ml
ミスト量切替:強(Hi)、弱(LO)の2段階
ミスト動作:1H/3H/6Hのタイマー動作、またはON
連続運転時間:約9-10時間(弱いミストの場合)
消費電力:最大12W
電源(ACアダプタ):入力:AC 100-240V 50/60HZ
外形寸法:約17*17*15 cm
本体重量:約420g
アロマ噴霧方式:超音波振動加湿方式
f0115484_14330224.jpg
↑サムネ。
f0115484_14381283.jpg
↑はね。
本当はレミリアの羽はコウモリっぽいのですが、探すとなかなかいいのがなく、
作るのも大変だし、
とてもちゃちいのか(しかも送料が高い)、
ものすごく本格的で値段が高いのか、
から選ばなければ。という厳しい状態だったので
「エンジェルウィング」として売っていたものを買いました。

「レミリアじゃない!」と怒る人もいるでしょうが。
すみません。
それを言い出すとスカートの長さとかも違いますしね。
f0115484_14420760.jpg
↑これも買ったのですが、意外と羽が小さいし、リュックは違うよなあ・・・と思い。

もしかしたらこっちを背負うかもしれませんが。
評判とか、使い勝手の良い方で。




by sekotans | 2016-02-04 14:45 | 宣伝 | Comments(0)
友松直之さんを知らない人も多いと思いますので、一応彼の説明を少し。(ウィキペディアより)
友松 直之(ともまつ なおゆき、1967年2月23日- )は、日本の映画監督、脚本家、作家。大阪府出身。
桃山学院高等学校卒。桃山学院大学社会学部中退。
高校時代の漫画研究部で8ミリ映画を撮りはじめ、漫画家内田春菊の作画アシスタントを経て、1992年自主制作映画「夏色浪漫」がTSUTAYAインディーズフェスティバル佳作入選。「ザ・妊婦」(川村真一監督作)で脚本家デビュー。1993年「バラードに抱かれて」で商業監督デビュー。
■監督作品
映画
「バラードに抱かれて」
「STACY ステイシー」
「吸血少女対少女フランケン」

ドラマ
「HATU~ヴァンパイア・シンドローム」
「十三夜」

■脚本作品
映画
「ミナミの帝王」シリーズ
「岸和田少年愚連隊」シリーズ
「クジラ~極道の食卓~」
「なにわ忠臣蔵」
飛べ! ダコタ」

というわけで映像作品の監督・脚本をしたり本を書いたりしている人です。
私の息子、福吉の父親ですが結婚はしていません。
りらく屋動画のカメラマンをしてくれたりモデルをしてくれたりもしています。
f0115484_11494975.jpg
↑まだどうにか仲が良かった頃の写真。(昔)

で、ブログですね。
にて、まずはセラピストフェスの宣伝も協力してもらいました。
それが、
で、
【セラピストフェス2016】
日時:2016年2月13日(土曜)12:00~16:30(11:45受付開始)
募集定員:60名
参加料金:15000円(税込、事前振込制)
対象者:どなたでも参加可能
場所:ライティングハウス東京 総武線亀戸

☆第一部
YouTubeで活躍する4名の講師による手技療法の実演と体験型ワークショップ(各­40分)
①下川太志 ガチガチ専門
②花澤誠子 ツボゲッチューりらく屋
③水谷平 リタジネン式ツボ指圧
④世界の指圧師KEN KENSHIATSU

☆第二部
4名のトークセッション
セラピスト必聴!動画の活用法と無限の可能性について

そのようなわけで宣伝協力。
我が三男の産みの母親の花澤誠子さんは整体師でリラクゼーションサロンを自宅経営しており、そのツボゲッチューりらく屋という正気を疑いたくなる店名は実は俺が考えた。
たまたま観ていたテレビでゲーム・サルゲッチューのCMをやっていてそこからの連想と言うかまあそのまんまなんだけど、どうやらこちらの業界では変な店名や肩書きをつけるのが通常であるらしく、こうしてお歴々が並ぶと俺考案(恥)のツボゲッチューというハナモゲラ語もそれほど目立たないのでほっと胸を撫で下ろしているところなのだが、さておき、体験型ワークショップというものが開催されるらしく、料金の¥15,000というのはけして千五百円ではなく一万五千円であり、これは御本人に誤植ではないよな?と確認して嫌な顔をされたから間違いない。
それどころか、これが業界的には良心的であり破格とも言うべき値段設定であると延々25分にわたって説教された。そんな認識だからオマエの映画はつまらないんだなどとそこまで言わなくてもいいだろうと思わなくもないが、確かに俺が手伝ったりもしているYouTubeのりらく屋動画は半端ない再生回数で、俺が手掛けた映像作品の中でもっとも多くの人が鑑賞しているというこの屈辱はどうしてくれよう。
十万回再生って、東京電撃映画祭の告知動画などせいぜい千回かそこいらなのに軽く百倍ではないか世の中どうなっておるのだ。
ああ、それならば一万五千円のワークショップも妥当な値段設定なのだろうと納得してもまだ説教は終わらず、わかりました失礼しましたと謝り倒してへとへとになり、身体の芯にしこりができたようで体調が悪く、かくなる上はどこかのサロンに行ってもみほぐしてもらわねばなるまい。
というわけで整体、リラクゼーション、マッサージに興味のある方は是非セラピストフェス2016にご参加を。

セラピストフェス2016申込はこちら


という記事で。
実際には私は25分も説教をしたり映画がつまらないなんて発言をしたりはしていないのですが。
そして、紹介文が

リラクゼーションサロン・ツボゲッチューりらく屋店主花澤誠子をご紹介申し上げる。

 花澤誠子は親に愛されながらも、親を愛せない幼少期を過ごした。
特に厳しいわけでもない親のしつけに煩わしさしか感じず、楽しいはずの行楽やコミュニケーションやスキンシップさえも親に強要されて嫌々やっているという意識を持っていた。
小学校入学に前後して、子育てもひと段落と両親共働きとなったが、花澤はこれで親たちの支配的干渉から逃れられると小躍りして喜んだという。
しかし、親とさえうまく付き合えない子供が学校でうまくやれるわけもなく、友達はできず、協調性のなさは教師も匙を投げるほどだったらしい。
だが、クラスメイトにイジメられても教師の体罰の標的にされても果ては無視され総スカンを食らっても、花澤は、私が悪いのではなくアイツらが馬鹿なだけだと確信する確固たる謎の自己肯定意識を持ち続けた。
それこそが花澤の芯の強さでありすなわち人間力であった。
そんな花澤が思春期において、世界を呪う大槻ケンヂ・筋肉少女帯の楽曲に傾倒したのもわかりやす過ぎるくらい当然であり必然であったろう。
それが後年、大槻ケンヂ原作のゾンビ映画「STACY」を監督した映像作家・友松との付き合いに繋がり、その子供を産み、YouTube動画を手伝わせる現在へと展開するが、それはまだ先の話。
花澤には高校時代に珍しく尊敬できる生物教師がいて、彼が言った。
もの思う思春期のこと世界はくだらないことに満ちいっそ自殺で軽やかにお別れしたくもなるだろうがちょっと待て。三十歳まで生きてみろ。そしてできることなら子供を作れ。生き物が生きた証を残せ。
この言葉は花澤の人生の指針となった。
高校卒業後の次の十年、すなわち生きてみると決めた三十歳までのタイムリミットぎりぎりすべり込みのタイミングで花澤は子供を産み、りらく屋を開業した。
もちろんいくらかの寄り道はあった。
手先の器用さから美術大学に進んだが商業デザインの窮屈さとは相容れず中退。
スーパーやファミレスの店員からキャバクラ嬢までいくつかの職業を転々とした。
どれもこれもうまくいかずにもがき苦しんだ時もあった。ああ、花澤がこの凶悪な世界で生きていくには音楽でも絵画でも何でもいいからとにかく芸術家になるしかない。大筋において似たようなニュアンスの人生を送り、映像創作で身を立てる友松などはそう思ったという。
世界は型破りな「例外」を許容せず無理矢理にでも「型」にはめようとする。はまらない人間は抹殺されかねない。
そんな世界の暴力をはねのけるには、芸術家を名乗り、「型」の例外として芸術家枠を確保して表現者になるしかないのだ。その助言に従って小説家養成通信講座を受けたりもしたがピンと来なかった花澤がたどり着いたのが、整体であった。
アルバイト店員をはじめたリラクゼーションチェーン店・リラックスで、整体師の民間資格を取得し、その手技の的確さから指名が相次ぎ、何人もの客から独立をすすめられて、それならばと独立開業に至ったのが、リラクゼーションサロン・ツボゲッチューりらく屋である。そこまでの一連の流れは目を見張る鮮やかさで、まさに水を得た魚であった。
西武新宿線新井薬師前駅から徒歩15分というけして立地条件がいいとは言えない普通の民家(借家)の一室に施術ベッドを据えただけの愛想もクソもない営業スタイルにもかかわらず、来週一杯の予約が埋まる盛況ぶりはまさに引きも切らないと表現すべき大繁盛。
西武新宿線沿線にとどまらず広く都内、いや県外からも噂の「神の手」を体感すべく客は訪れ、北海道から沖縄まで、いやいや世界発信のYouTubeによって今や花澤はその信者を世界中に獲得している。貪欲に心のままに専門知識のあっちをかじりこっちをかじり、それこそ「型」にはまらない手技を繰り出し効果を上げる様子はすでに神懸かりでありまさに芸術的。
そうなのだ。花澤にとっての整体は芸術活動なのだ。
リラクゼーションの手技を使って花澤はアーティストとなり、世界と戦う芸術家枠を獲得し、表現者として、今日も皆様の疲れを癒すべく「型破り」な戦いを戦い続けているのだ。国家資格がどうだとか動画に子供がちょろちょろ写り込むのが邪魔だとか花澤の髪型やファッションセンスがどうだ(なぜ白衣じゃなくてゴスロリなんだ!)とか、そのような雑音も花澤には馬耳東風。
型通りの助言忠告苦言はすべて見当違いもはなはだしい。型などどうでもよかろう。リラクゼーションの価値はリラクゼーション効果ありやなしやの一点のみにかかっているのではなかろうか。四の五の言わずに是非あなたも花澤の芸術的手技を体感すべし。(文責 友松直之)


 はい。我が三男の母親、花沢誠子さんがセラピスト界四強の一角として参加するワークショップイベント「セラピストフェス2016」についての宣伝記事を頼まれて書いたのだが、ついでに当日会場で来場者に施術者を紹介する文章が必要だからそれも書けと命じられて、新作ロケハン中の車の中でガラケーを駆使して書いたわけだが、俺目線の俺筆致で書くとまあこうなるわけだ。しかるに返って来た反応は、

>うーん、まあありがとう。

 という、お礼を言う気が全くない返事でしっかり気を悪くしたわけだが、息子の母親には敬意を表してしかるべきであり、養育費を一円も払ったことのない俺にできる数少ないご奉仕の機会でもあり、依頼原稿であるから依頼者の依頼には応えたくもある。
だから、直せと言うなら直しますよ直させていただきますよと低姿勢に上申したのだが、もうこいつは使えないと思われたらしく返信はない。
 やはりここは上記俺文章に加えて彼女自身が「書いて欲しかったこと」を末尾に貼付けて補完していただければよろしいかと。

私が言われること
●初めて会った気がしない
●華奢なのにパワフル
●なめらかなタッチと動き
●リズム感やテンポが良い
●効果の高いオーダーメイドな施術
●叩打法の音が小気味良い
●トークも楽しい
●セラピスト界の異端児
●施術においては真面目で基本に忠実、体の使い方が上手い
●身も心も癒される
●押して欲しいところに見事にハマる
●ゴッドハンド
●しっかり効いてもみ返しがない
●わかりやすく、ためになる説明やアドバイスをしてもらえる
よく言われるのは
●受けた日はぐっすり眠れる
●視界が明るくなる
●脚が軽くなる
●とにかくラク
●気持ちよかった
など。
●ご飯がおいしくなった
●肌が綺麗になった
●姿勢やスタイルが良くなった
という方もいます。
↑エキテン口コミ。
とりあえず、これらを元にまとめてもらえると助かります。
すみませんがよろしくお願い致します。


という記事が書かれたわけです。(笑)
うーん・・面白いんですが事実と異なる箇所があるので訂正すると
●教師の体罰の標的にされても
ってことは一度もなかったです。
女性教師から言葉の暴力はありましたが。
(背が小さいことや運動神経が悪いことを笑われたりおちょくられたり、行動が遅いことや忘れ物が多いことなどで責められたり嫌味を言われたり)
花澤は、私が悪いのではなくアイツらが馬鹿なだけだと確信する確固たる謎の自己肯定意識を持ち続け
「悪いことは人のせい」と思うところはありましたが、コンプレックスもたっぷりありました。
●西武新宿線新井薬師前駅から徒歩15分というけして立地条件がいいとは言えない
徒歩6分です。
●高校時代に珍しく尊敬できる生物教師がいて、彼が言った
それは小学校の理科の小沢先生です。
「30まではとにかく生きろ、結婚しなくてもいいから子どもを作れ、ホームレスにはなるな」
の3つでした。大好きでした。
高校の生物の先生も好きでしたが彼は授業以外の話はあまりしませんでした。
●噂の「神の手」を体感すべく客は訪れ、北海道から沖縄まで
北海道の方は5月にご予約を頂いていますが、沖縄の方はまだいらしたことがありません。
●来週一杯の予約が埋まる盛況ぶりはまさに引きも切らないと表現すべき大繁盛。
以前よりは予約が増えましたが、まだ当日の予約もとれます。(笑)

私は子供の時、とにかく好奇心が旺盛で、夢見がちで、自分の世界にすぐ入ってしまう子で、恐怖心とか疑うことを知らず、ルーズでマイペースで感性や欲求の赴くままに行動し、人からどう思われるかに無頓着でした。
(しかしながらプライドは高いので厄介。)
食が細く、代謝が悪かったため、体は冷たく、汗をかくことがなく、便秘がちで、おなかがすく感じもかなり大きくなるまで体感しませんでした。
さらにはアトピー性皮膚炎で、アレルギー性結膜炎とアレルギー性鼻炎でもありました。
成長が遅く、小学校に入るころにも身長は100センチもなく、体重も15キロ程度ではなかったかと記憶しています。
●絵を描くこと
●本を読むこと
●アニメやお笑い番組を見ること
●動物と遊ぶこと
●着せ替え人形遊び
などが大好きでした。
方向音痴であるにもかかわらず、勝手にふらふらするのですぐ迷子になり、
変質者につけられたり、露出狂の被害にあったり、車やバイクにはねられたり、
親に心配をかけました。
想像・空想などをしていて周りのことを把握する能力に欠けたので小学校でも
「自分は何をすれば良いのか」
「先生は何をさせたいのか」
がよくわからず、トンチンカンな行動をしたりぼーっとしていて、笑われたり怒られたりしていました。
それでもなぜか「自分はやれば出来る」「自分はすごいんだ」と自信を持っていたので
「チビのくせに生意気だ」「できていないのに態度がでかい」「反省しない」と反感を買っていました。
私のことを「のびのびしていて良い」「独自性があって良い」
と気に入ってくれるのは男性の音楽の先生や図工の先生などだけでした。
(私をほめてくれる先生は必ず女子に不人気でした。いわく「デリカシーが無い」など)

「女子のくせに机がぐちゃぐちゃ」
「女子なのに字が汚い」
「くしゃみの音が大きい&手で抑えない」
「声が大きい」
「口を開けて食べるな」
「鼻のかみ方が汚い」
「歩くのが遅い」
「食べるのが遅い」
「女の子なんだから身だしなみをきちんとしないと」
「あんたは汚すからこんな可愛い服はもったいない」
「子どもは早く寝なさい」
「テレビは1時間まで」
「子どもは外で遊びなさい」
「大きくなるためにしっかり食べなさい」
「好き嫌いは良くない」
「苦手なことは人一倍頑張らなくちゃ」
「もっと丁寧にやりなさい、壊れるでしょ」
「遅いんだから早めに始めなきゃ」
「人に迷惑をかけちゃダメ」
「お菓子は体に悪いからたくさん食べちゃダメ」
「絵を描く時に喋ってる~変なのー、気持ち悪い~」
「同学年で誰よりも足が遅い」
「こいつが入ると負けちゃうよ(団体競技など)」
「変なやつ」
「こんな簡単なこともわかんないのか/できないのか」
「ださい」
「きもい」
「なんかむかつく」

親から、教師から、周りの子から、兄から。
否定や干渉が容赦なく入り続けるのでほんとうに嫌でしたね。
しかしながら、言い返して納得させるだけの話術や行動力もない。
そもそも自分と他人には絶対的な壁があり、理解しあうことは不可能だと考えていたので、為す術がなかったのです。
特に親や教師といった大人は圧倒的な力を持っているので歯向かうことは無理だと観念し、恐れていました。
ただただ非力で非常識で空気の読めないボンクラでした。
おとなしくしていて欲しいところで動きまわり、
動くべきところで動かない。
その結果、時間に遅れたり、物を壊したり、なくしたりする。
人並みのことが出来ない、わからない私は
「みっともない子ども」であり、
「またやらかした」
の連続であり、
「将来が心配」「なんとかしないと」
という愛情からだとは思うのですが、いつも急かされたり強制されたりで、息苦しいほどの窮屈さや鬱陶しさを感じていました。
小学校4年生になってもお子様メニューを出されるほど小さかった私はとにかくナメられましたし、実際武力も権力もありませんので、悔しかったです。

高校くらいまでは「なんとか合わせないと」と思っていたのですが、ある時に、
「もう無理。どうでもいい」
とフッと解き放たれ、
私の陰口を叩く女子を見ながら、
「好きにするがいいさ」
と余裕の笑みが自然と溢れでたのでした。
それからは、気が乗らない体育の授業も参加せず、堂々としていました。

その後も色々ありましたが、諦めがついたというかある種悟ったというのか、親からの干渉も薄れましたし、自分の人生が開けてきたのでだいぶ楽になりました。

とにかく、「自分のしたいようにする」。
これを渇望していたんですね。
鬱屈していた分、ばねになったんだと思います。
それが出来るようになって、好きなことをしていたら彼氏ができて、子どもも出来て、仕事にもありつけて、喜んでくれる人がいて、活躍の場が広がって。

整体は天職であり私は幸せものだと思います。
悪く書いてしまいましたが、もちろん、育ててくれた親には感謝していますし、苦しい思いも必要だったと分かっています。
長い記事になりましたが、読んでくださってありがとうございました。








by sekotans | 2016-01-28 13:17 | 宣伝 | Comments(0)
改めましてお知らせします。
■日時:
2016年2月13日(土曜)
12:00~16:30(11:45受付開始)

■募集定員:最大60名
■参加料金:15000円税込(事前振込制)
■対象者:どなたでも参加可能!

■開場:
ライティングハウス東京(江東区亀戸 亀戸天神近隣 JR総武線亀戸駅or錦糸町)
※詳しい場所の説明はお申込者様にメールにてお知らせします

■内容
YouTubeでマッサージ動画を配信しているこの4名のセラピストが、それぞれの手技を生披露し特徴を解説します。
☆ガチガチ専門
下川太志
【点の持続圧】
ガチガチ筋肉には「点の持続圧」が効く!
点の持続圧を解説します。
☆ツボゲッチューりらく屋
花澤誠子
【シアバターを使ったトリートメント法】
冬は手荒れや冷え、風邪などに悩まされるかたが多いので手から腕のトリートメントと爪もみを組み合わせて健康美容、免疫力アップ対策として紹介します。
また、むくみ・冷えを改善する足のトリートメントも実演します。
ちなみにシアバターはこちら。↓詳しくはこちらの記事に書きました。
シアセルマレッスンしてきました♪

☆リタジネン式ツボ指圧
水谷平
【ギックリ腰の症状に効くツボ指圧】
ギックリ腰に効果のある腹部のツボ「大巨」と手足の厳選腰痛ツボの解説と、腸腰筋にアプローチするツボ指圧整体の方法を実演します。
☆KENSHIATSU
世界の指圧師KEN
【KENSHIATSUスキル
自重だけで効かせる
横向き指圧のやり方】
強もみ希望のお客様は強押し希望なのではない!
【効かせどころ】をきちんと捕らえて点で効かせることが大事。
横向きでやる時の姿勢のポイントを解説します。
という感じです!


そして後半は
4名のトークセッションも!
セラピストにとって有効な手技だけでなく、サロン運営にも有効なYouTube活用法も余す所無く語り尽します!
YouTubeはセラピストのサロン運営だけでなく、飲食店や美容サロン、中小企業の会社運営まで、ビジネスの業態を問わず、どの業態にも有効な最強ツールです。

セラピストの方はもちろん、
セラピストを志す方、
企業経営者の方も役立つ内容になるはずです!

定員まであっという間かもしれません!
ご興味がある方はお早めにお申し込み下さい。

【セラピストフェス2016申込みフォーム】

by sekotans | 2016-01-16 09:50 | 宣伝 | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子