リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:のぼり 看板( 19 )

施術中の電話は基本的に出ないことにしておりますが、チャイムは無視しづらいものです。
「新聞取りませんか」とか「道を教えて欲しい」といった突然のチャイムで施術を中断することになるのがお客様に申し訳ないため、
「ただ今施術中です。チャイムお控え下さい」というプレートを作ってチャイムの横に貼るようにしました。
急なご来訪者の中には、「今空いてますか」という方もいらっしゃるので、そちらへの対策にもなります。
磁石で取り外しできるので簡単かつ風に飛ばされたりしにくい仕組みです。
f0115484_1252313.jpg
f0115484_1251684.jpg

↑プレートも磁石もダイソーで買いました。
業者に頼んだら何万円もしますが、手作りなら216円です(^o^)
by sekotans | 2014-11-17 12:12 | のぼり 看板 | Comments(0)
ブラックボードポスカを買い、よりはっきり見えるようにカラフルに書き直しました。
f0115484_21365847.jpg

f0115484_21372860.jpg

↑息子が写りたがったので持ってもらいました。
水濡れやこすれに強いそうですが、どれくらいもつか様子を見ます。(^o^)
りらく屋の営業時間は月曜~土曜の朝10時から夜8時までです。
日・祝日はお休みです。m(__)m
by sekotans | 2014-10-16 21:41 | のぼり 看板 | Comments(0)
以前に使っていたのぼり↓
f0115484_1510288.jpg

が、紫外線で色落ちしましたので、同じデザインの新しいものと取り替えました。
f0115484_1512967.jpg

敷地内のマンホール(排水枡?)の縁から生えている謎の木が勝手にすくすくと伸び続けています。
もう3メートルはあるでしょうか。
もうちょっと背が低い時は通行人の邪魔になったので枝を一部落としましたが、それ以降は特に問題もなく、誰からも何も言われていません。
緑があるのは嬉しいし、面白いなーと思って見守っているのですが、このままほっといたらやっぱりまずいんだろうかとやや心配になってきました。(-_-;)
by sekotans | 2014-10-03 15:29 | のぼり 看板 | Comments(0)
f0115484_11433773.jpg

↑思い立って2時間ほどで描き上げました。
一応構図や文言を考えて下書きはしたのですが筆で描いていくと思い通りにはいかないもので結局一発書きのようなことに。
でも、その割にはまあまあの出来じゃないかと。
とりあえず開店に先駆けて5万円くらいかけて作ったメニュー表↓
f0115484_16463698.jpg

よりは、目を引くし、わかりやすいんじゃないかと。
制作費500円位ですが。
f0115484_16535342.jpg

ターナーネオカラー大活躍。
f0115484_16574797.jpg

ちなみに店内メニュー表↓
f0115484_1443341.jpg

by sekotans | 2014-10-02 16:57 | のぼり 看板 | Comments(0)
もうすぐ近所の氷川神社でお祭りがあります。
f0115484_14373019.jpg

いつもは静かな通りですが、お祭りの時は人通りも増えて賑やかになります。
f0115484_14374596.jpg

上高田界隈の店名や社名が入った宣伝用提灯も飾られています。(りらく屋のテラスから撮影)
f0115484_1433393.jpg

ということは、りらく屋のお客様を増やすチャンス!
と考えまして、余っていたスペースに手描き看板を追加しました。
f0115484_1448856.jpg

メッセージは「気になったら 「りらく屋」検索 みてね」
とだけシンプルに。色々書きたいことはあったのですが短いほうがキャッチーだろうと。
書くの簡単だし。(^ω^)
下書きなしで思いつくまま一発書きの割にはうまく描けたんじゃないでしょうか。(^o^)←まさに自画自賛。
他店と区別するために「ツボゲッチュー」をつけるか迷ったのですがそれだと字が多くなって見づらそうだし書くのも大変そうです。
更には「りらく屋」で検索したほうがうちの動画やホットペッパービューティーのページが上位に表示されるのでなしにしました。
「店舗紹介動画がある」とか「ネット予約ができる」、という点もぜひアピールしたいところなので。
f0115484_1453686.jpg

7月に描いた看板の隣に貼りました。
さすがターナーネオカラー。屋外用を謳うだけあって2ヶ月以上経ちますがほとんど(全然?)色あせしてません。
今回ももちろん同じ絵の具を使いました。
f0115484_15595.jpg
看板が役立ってくれるといいな♪
by sekotans | 2014-09-09 14:46 | のぼり 看板 | Comments(0)

立て看板設置しました。

ドアの小さなマグネットボードだけではわかりづらいので、
「本日閉店しました。りらく屋」
と入れた大きな立て看板を置くことにしました。
f0115484_19453293.jpg

↑写真は夜景モードで撮ったのでけっこうクリアですが実際にはちょっと見づらいのでもっと文字の色を明るくするとか工夫をしてわかりやすくしようと思います。
ただ、これだけでもずいぶんお店らしくなった気がします。(^^)
by sekotans | 2014-07-25 19:48 | のぼり 看板 | Comments(0)

のぼり追加しました。

初めてりらく屋をご来店する方だと、ときどき「どこで曲がるかわからなくて通りすぎてしまった」ということがありますので、少しでもわかりやすいよう、のぼりを追加しました。
f0115484_13122124.jpg

↑これです。「マッサージ・整体」という文字と女性整体師の全身写真が入ったデザインです。
f0115484_13135812.jpg

上高田中通りからもオレンジののぼりがチラチラと見えます。
f0115484_13161431.jpg

野暮ったい店構えで恐縮ですが「アットホーム」ということでご勘弁を。(^o^;)
ちなみに手前の木はマンホールの隙間から勝手に生えた「ど根性植物」です。何の木なのかわかりませんがすくすく育ってます。(´゚д゚`)
by sekotans | 2014-07-17 13:24 | のぼり 看板 | Comments(0)

看板描けました

f0115484_8362233.jpg

「インパクト」「わかりやすさ」「読みやすさ」
を重視して文字は少なく大きく。色鮮やかにしてみました。
「これで完成?」という荒々しさが有りますがこれで完成です。
私の味ってことで。
使ったのは屋外でも色あせしにくい「ターナーネオカラー」です。
おもいっきり直射日光や雨風にさらされるので。
6色セット。アマゾンで2600円位でした。
f0115484_1885184.jpg

f0115484_189344.jpg

↑おしゃれなパッケージ。
汚れたし蚊に食われまくったけど楽しかったー。(^^)
さてさてどのくらい発色が持つか、ごろうじろ。です。
by sekotans | 2014-07-01 18:12 | のぼり 看板 | Comments(0)

看板リニューアル★

手書き看板があせてしまっていたので描き直しました。
塗り直したというか。
あと眼精疲労という漢字を「眼性疲労」と間違って書いていたのに気づいて今更ながら直しました。(^.^;
f0115484_14185752.jpg

ポスターカラーを使ったのでくっきり発色して目立っています。(^^)
屋外用の絵の具も注文したので、届いたらもう少し手を加える予定です。
by sekotans | 2014-06-30 14:21 | のぼり 看板 | Comments(0)

近況写真

プレゼントキャンペーンを始めましたし、12月に入りましたので、色々変えました。
f0115484_130423.jpg

キャンペーン中ののぼりを出してます。
f0115484_1311072.jpg

お陰様で5周年
感謝を込めてお得なプレゼント
いろいろご用意しています

という手書き看板をはりました。
f0115484_133134.jpg

玄関のお花と
f0115484_1333067.jpg

施術室のお花をクリスマスムードにしてみました。
f0115484_1341070.jpg

f0115484_1342134.jpg
f0115484_1343290.jpg
f0115484_134466.jpg


これらはみんな息子が選びました。
サンタさんやスノーマンの飾りですね。
f0115484_1354954.jpg
f0115484_136079.jpg

↑リースも飾っています。
by sekotans | 2011-12-02 13:07 | のぼり 看板 | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子