リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花( 28 )

サボテン君が仲間入り。

施術室に緑がほしいなーと思っていまして。
島忠で買いました。
小さなウチワサボテン。
f0115484_19323070.jpg

ミッキーマウスみたいなフォルムが愛らしい。
ふわふわの刺も可愛い。
でもふわふわだからって触らないほうがいいらしい。
「バントラインとサボテンと、映画を見ている時だけが幸せだった♪」
サボテンを見るとどうしても筋肉少女帯の「サボテンとバントライン」を歌いたくなるのはかつてオーケンさんが大好きだったので。
「みいつけた」のサボさんも好きです。
子どもいない人はあまりわからないですかね、子供向けの番組のキャラです。
f0115484_19384338.jpg

「みいつけた」は面白いです。

そんなわけで迎え入れた小さな命、大切にします。(●^ー^●)
どうもわたしは普通にきれいな花とかより多肉植物やきのこなんかが好きなんだなー。
不思議で可愛くて面白いので。キノコパッワー♪(また筋少)
by sekotans | 2013-10-28 19:45 | | Comments(0)

ランタナ咲きまくり。

特に何をしたわけでもないのですがランタナが絶好調です。
f0115484_1127266.jpg

広がりまくって咲きまくりです。
ちょうちょがよく来てます。
色も形も可愛い花です。
f0115484_11283498.jpg
f0115484_11285135.jpg
f0115484_1129497.jpg

和名では「七変化」といって、その名のとおりどんどん花びらが咲き変わるお花です。
だそうで、うちのは黄色~ピンク系ですが白とか赤とかオレンジとかいろんな色があるんですね。
育てやすくて楽だし長く楽しめていいお花ですよー。
by sekotans | 2013-10-22 11:35 | | Comments(0)

多肉植物かわゆし。

メルヘンな赤いお花が咲きました。
f0115484_17214595.jpg
f0115484_1722247.jpg

まるで宇宙のような不思議な色と形が面白いしぷにぷに肉厚な葉っぱが可愛いくて、もともと気に入ってましたが、花が咲いて一層素晴らしいなと。
ラブリーです。
by sekotans | 2013-06-03 17:31 | | Comments(0)

りらく屋の花

お店の前に鉢植えのお花を飾っています。
今は春なのでたくさん花が咲いています。
f0115484_152132.jpg

↑デイジー
f0115484_1522384.jpg
f0115484_1523441.jpg

↑多肉植物。アブラムシが発生しましたが専用の除虫スプレーで解決しました。
f0115484_1535949.jpg

↑アザレア
f0115484_1541942.jpg

↑三色すみれ。あふれるほど大量に咲きまくってます。
f0115484_155260.jpg

↑チェリーセージ
f0115484_1564449.jpg

↑ユリオプスデージー
f0115484_1572433.jpg

↑ゼラニウム。
大して手をかけていないのですが、植物はちゃんと季節に合わせて芽吹いて咲いて、すごいなーと思います。
by sekotans | 2013-04-26 15:11 | | Comments(0)

お花咲いてます。

お店の前にはちで置いている植物たちが元気に春を満喫しています。
f0115484_19142589.jpg

↑ユリオプスデージー。
一度アブラムシだらけになってしまっていたのですが、アブラムシ駆除スプレーを島忠で買って、救い出しました。
今は綺麗に咲いております。
f0115484_191537100.jpg

↑ラベンダー。
f0115484_1916541.jpg

↑ゼラニウムとパンジー。↓
f0115484_19164128.jpg

f0115484_19175367.jpg

↑パイナップルセージも入れて玄関に飾りました。
by sekotans | 2012-05-08 19:18 | | Comments(0)

かわいい花のリース?

f0115484_2019587.jpg

道で見かけました。
この写真を撮った時期はまだ1月か2月だったと思うのですがバレンタインデーをイメージして飾っていたのでしょうか。
春を先取りしてるようなかわいいフラワーアレンジメントですよね。^^♪
by sekotans | 2012-03-04 20:22 | | Comments(0)

すっかり暖かくなって、りらく屋で育てているお花もたくさん咲きました。
みんな綺麗でかわいいです。(語彙が乏しくてすみません)

↓アザレア。
f0115484_17555271.jpg

↓葉牡丹
f0115484_17561187.jpg

↓シクラメン
f0115484_17563281.jpg

↓ユリオプスデージー
f0115484_17573232.jpg

by sekotans | 2011-04-14 17:59 | | Comments(0)

ユリオプスデージー

きれいに咲きました。
f0115484_15291984.jpg
f0115484_15293856.jpg

by sekotans | 2011-02-21 15:30 | | Comments(0)
玄関に飾った花です。
f0115484_16591714.jpg

左下のうさぎはいただき物の鈴です。

今年もよろしくお願いいたします。


りらく屋
by sekotans | 2011-01-06 17:00 | | Comments(0)

サボテンの花2

通りすがりにまた見つけました。
f0115484_1811461.jpg
f0115484_1814226.jpg

不思議な感じがします。
by sekotans | 2010-06-24 18:02 | | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子