リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こども( 90 )

f0115484_06214829.jpg
●おかあさんがげんきのままでいられますように
●りらくやがつぶれませんように
●おおがねもちになれますように

以上3つのお願いでした。
字が上手になりました。
まっさきに私の健康を祈ってくれるところが可愛い。泣ける。

「りらく屋が潰れませんように、なんて書いたら経営苦しいみたいじゃん、潰れないよ-」
と言ったら、(笑いながらですが)
「もしかして、万が一にもならないようにだよ-」
とこれもありがたいお答えが。

さいごだけ、大金持ちになりたい
と子どもらしいお願い。

でもこれも、実は保育園時からの願いで、
「なんで?」
ときいたら
「お金がなくて困っている人たちにお菓子を買って上げたいから」
という、予想外な回答。
彼は博愛精神の人なのであった。

「偉いねえ-、優しいねえ-、それは喜ばれるよ-」
と泣いてしまいましたよ。

もちろん、「お金があれば遊んで暮らせる。好きなモノが買って食べられる。」
という自分の欲求も反映されていると分かったのですが、
「ただの金持ちだったら自分のことで使い果たしちゃうけど大金持ちなら分けてあげられる。だから大金持ちが良い」
と、彼なりに考えての発言なので息子は頭が良いのです。(親ばか?)笑


by sekotans | 2016-07-14 06:31 | こども | Comments(0)
何も観ずに記憶だけで描き上げたようです。(学童で)
f0115484_20404286.jpg
↑左から
●おうさまなめこ
●うさぎなめこ
●なめこ
●かれなめこ(頭上にカビ)
●ゴールデンなめこ
f0115484_20430319.jpg
↑本物うさぎなめこ

あと、右端のはゴールデンなめこじゃなくて黄金なめこでした
f0115484_20455792.jpg
f0115484_20463004.jpg
↑まだあります。
●とげなめこ
●ロボなめこ
●猫なめこ
●幽霊なめこ
●にじなめこ
f0115484_20481030.png
↑ほんとのにじなめこ。

実際とだいぶ違っているものもありますが、何の資料も無しで一人で描いたのだから上出来ではないでしょうか。
特徴を捉えて可愛くかけているし、大きさや構図などもいいのですごく上手に見えます。
親ばかでしょうか。笑




by sekotans | 2016-07-02 20:54 | こども | Comments(0)

3歳の時の息子写真

もうすぐ卒園式なので、皆の成長の記録として赤ちゃんの時の写真を保育園の壁に貼るので提出して下さい。
と言われたので久しぶりにアルバムを開いた。
多分3歳位だと思うのだけど自分でじぶんのおでこにシールを貼りまくった息子。
f0115484_11344961.jpg
まーかわいい。
なんて可愛いんでしょう。
愛おしくて泣きそうです。
息子よありがとう。
写真を撮ってくれた保育士さん、ありがとうございます。

もうすぐ小学生、6年間は早いな~。

by sekotans | 2016-03-03 11:40 | こども | Comments(0)
染めたてで不自然な黒さです(笑)
f0115484_21531425.jpg
f0115484_21533283.jpg
保育園の雛飾り。
息子が「撮って~!」というので。
このポーズはお雛様のセンスを持っている手つきを真似していたそうです。


by sekotans | 2016-03-02 21:55 | こども | Comments(0)
f0115484_15132513.jpg
↑ダイヤとハートと星の擬人化(?)
プリキュアが元になっているようです。
f0115484_15155177.jpg
f0115484_15160509.jpg
f0115484_15162081.jpg
↑ゾンビグレームって何?と聞くと
「知らない」「さっと考えた」そうです。
f0115484_15175367.jpg
f0115484_15180991.jpg
キモかわいいです。






by sekotans | 2016-02-20 15:20 | こども | Comments(0)
f0115484_19584917.jpg
息子が何も観ずに描いたプリキュア。
細かい。可愛い。綺麗。素晴らしい。美しい。上手!
と褒め称えました。
バランス良く丁寧に描けるようになりました。
f0115484_20034617.jpg



by sekotans | 2016-01-30 20:04 | こども | Comments(0)
今日は息子の芋ほり遠足。
早起きしてお弁当を作りました。
f0115484_09315652.jpg

とはいえキャラ弁でもなく美しくもない料理下手の雑なお弁当で恥ずかしいのですが。
一応息子のリクエスト通り
●卵焼き(コーンいり)
●ブロッコリー
●唐揚げ
●ウインナー
●ゆかりご飯
●ミニトマト

というラインナップ。
なんとかパッと見はそれらしく出来たのではないかと。
おいしく食べてくれると良いのですが。
この程度でもやり慣れない作業でドタバタしたので毎日ちゃんとお料理やお弁当をしている人は本当にすごいなと改めて実感しました。
キャラ弁なんてとんでもないです。

今日は平常通り10時から開店です。
よろしくお願い致します。


by sekotans | 2015-10-28 09:28 | こども | Comments(0)
f0115484_19023509.jpeg
先日息子が作りました。
メメとポポだそうです。
オリジナルキャラです。
なかなかに色使いと造形が秀逸。将来が楽しみデス。(*ノω・*)

by sekotans | 2015-10-06 19:05 | こども | Comments(4)
f0115484_10183290.jpg
右が2歳のお誕生カード写真。
f0115484_10252680.jpg
手もこんなに大きくなりました。
大きさは違うけど形は一緒なので同一人物だとわかりますね。
面白い。(^o^)
こうして改めて見るといやー、立派な少年に成長したなあ、と感慨深かったです。
これからも息子にいろいろ教えてもらって一緒に頑張っていこうと思います。

by sekotans | 2015-08-27 10:28 | こども | Comments(2)
ゲーム機が欲しい息子。
紙に描いて「遊んでる感」をイメトレしているようです。
f0115484_19445990.jpg
↑表
f0115484_19472059.jpg
↑裏。中央はジバニャン。
f0115484_19475225.jpg
↑中身。下が操作面(ボタン)で上がゲーム画面ですね。
妖怪同士で戦っているところだそうです。
左はじに九尾、右はじに一つ目小僧がいます。
茶色のは引きコウモリで、そのとなりはわかりません。忘れました。(笑)
f0115484_19511937.jpg

最近は細かい色塗りも得意で、ずいぶん絵が上達しました。

f0115484_19545427.jpg
↑見ながら描いた絵。
f0115484_19562855.jpg
↑現物。
f0115484_19571062.jpg
↑こちらはアナ雪を元に生み出したオリジナルキャラ。
f0115484_19583488.jpg
↑エルサのコスプレ。
f0115484_20034197.jpg
↑この3人もオリジナルキャラ。
描くのは女の子が多いです。
f0115484_20070931.jpg
↑夕涼み会で太鼓を披露した時はきりっとしてました。


by sekotans | 2015-07-06 20:07 | こども | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子