リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:施術環境( 55 )


ありがとうございます!以下はコピペです。(^^)

今月も花澤先生のりらく屋さんへ行って来ました。


もうかれこれ半年以上毎月通っています。
毎月行く度にいつも以上に体の状態が悪く、花澤先生には本当にお世話になっています(^^;

今月はトークセンでもしんどい所もありましたが、先生の整体の施術でとても楽になりました☆彡
どれも一般のチェーン店にはない技術でとても効きます。


動画を見たガチガチ専門の中西さん曰く、
「トークセンは修理しているみたい」と言っていましたが、確かに修理ですよね(^^;
中西さん面白いです。w

ホント毎回ポンコツのボディを修理してもらっています☆www
花澤先生また来月も宜しくお願い致します(^^)

ツボゲッチューりらく屋さんのご予約は、ホットペッパーからすると便利です☆
【リラクゼーションサロン ツボゲッチューりらく屋】


そして、そんな花澤先生のDVDが発売されてます!

りらく屋 花澤 初のDVD 大好評発売中!『人気セラピストになろう!』
http://yohei-douga.com/an/hanazawa/

花澤先生は、個人の自宅サロンで成功されているセラピストの、ひとつのモデルです。

もちろん人それぞれですが、
DVDを見て何か成功のヒントが見つかるかもしれません。


自分も購入予定なので皆さんも是非チェックしてみてください☆




by sekotans | 2017-03-15 19:42 | 施術環境 | Comments(0)

本日の施術着

f0115484_19050376.jpg
画質が荒すぎて絵みたいですが私の携帯の仕様ですのでご了承下さいませ(泣)。
長ズボン、半袖シャツ、エプロン、裸足という格好が多いです。
あまり化粧はしません。
すみません。m(__)m

よろしくお願い致します。(^^)


by sekotans | 2016-09-26 19:08 | 施術環境 | Comments(0)

本日の施術着

人体模型の片腕はかさばるのではずしています。
f0115484_13300597.jpg
f0115484_13303181.jpg
少し空いたのでアップしました。
まだ頑張ります(*゚▽゚)ノ

by sekotans | 2016-07-02 13:34 | 施術環境 | Comments(0)
↓今までのトークセンに
f0115484_10215942.jpg
新しいトークセンが仲間入り!
f0115484_18144796.jpg
↑お香とクリームとお菓子も真ん中に入ってますが。
(一緒に買ったので。)
右上のが二股リム、
その下のが一般のスティックタイプ、
一番左端がハンマー。
その右隣がヘラ状リムです。
f0115484_22033042.jpg
↑本場、タイからお取り寄せ。

二股リムは背骨の歪み矯正に。
ヘラ状リムは細く、広い範囲の骨際への施術に使えそうです。

トークセンとは、タイ北部、及び周辺地域(ベトナム、ラオス、台湾など)に伝わる、 木槌と杭を用いた古代療法です。

木槌を使った振動療法により、体の深部まで活性化し、全身のコリや歪みを整えていきます。

心地よいリズムと刺激でリラックス効果が高く、施術効果や改善率も高いという特徴があります。

“トーク”とは、タイ語で槌などで釘や杭を打つ、という意味です。“セン”とは、人の身体の各部分を流れるエネルギーライン(経絡)に相当します。エネルギーラインに沿って叩くことで、コリを解していく施術です。

通常のマッサージでは、手や指の力が不十分でコリを取るのに時間がかかりますが、この木槌を使ったトークセンマッサージは、体の奥にある筋肉や腱にまで刺激が伝わり、その音と振動で精神をもリラックスさせてくれます。

トークセンは木槌で木の杭を叩くことにより発生する振動でコリを取り、血行を良くする療法です。コン、コン、コンと言う振動が、身体の深部まで行き届きます。

木づちを使ったトークセンマッサージの特徴

・コリを取ります(あらゆるコリを短時間で取ります)

・血行を良くします(身体がポカポカします)

・神経の流れを良くします(しびれの解消にも有効です)

・老廃物を除去します(五十肩の解消に有効です)

・脊髄を活性化させます(背骨の際のコリが取れて神経経路が活性化します)

・ストレスの解消(高いリラグゼーション効果があります。そのカワイイ音と響きにも癒されます)

などなど・・・

手にシックリくる持ちやすい木槌です。

ということで!
新しいトークセンを使った施術動画も近々撮ろうと思います!

お楽しみに♪


by sekotans | 2016-06-30 18:35 | 施術環境 | Comments(0)

本日の施術着(神様風)

f0115484_18480322.jpg
本日の私です。
なんとなく神様っぽくないですか?(笑)
f0115484_18590189.jpg
昨日前髪を切りました。(自分で。汗)
 


by sekotans | 2016-03-25 19:00 | 施術環境 | Comments(0)

本日の施術着

f0115484_17143532.jpg
セルフタイマーで撮りました。
新品エプロンです。いつもこんな感じです。
明日は整体学校のためお休みします。 


宜しくお願いします。

by sekotans | 2016-02-08 17:19 | 施術環境 | Comments(0)
りらく屋では施術前に問診票を書いて頂き、それを見ながらカウンセリングを行います。
その上でコースを決めたり、注意点がないかの確認などをします。
今回は女優のももはさん(24)にモデルになって頂き、タブレットで写真を撮って客観的に自分の姿勢を見ていただきながら、お体の状況を伺いました。
結果、
●座ると猫背、立つとお腹をつきだした姿勢を取る
●O脚
●貧血を起こしやすい
●肩こりで頭痛を伴う
●転びやすい
●力がない
●疲れやすい
●胃下垂
●吐きやすい
●乾燥肌
●普通のマッサージを受けると痛くてたまらない(特に足の裏)
●冷え症で夏でも寒く感じる
といったことがわかりました。
f0115484_18540916.jpg
↑施術前のももはさん。
表情が硬く、脚はO脚で緊張や歪みがあるのがわかります。



by sekotans | 2015-10-19 18:55 | 施術環境 | Comments(0)

昨日の施術着

f0115484_14061884.jpg
ピンク系でコーデしてみました。(ファッションセンスはないと定評があります)
ウィッグみたいですが地毛です。(笑)
施術着と言ってもナース服みたいのは着ません。
着心地のいい普段着にエプロンつけてるだけです。
動きやすくてすぐに洗えて、汚れても惜しくない値段だからです。(笑)
この姿を見て整体師と分かる人はいないでしょうねー・・・(^o^;)
一般受けは最初からムリと分かっていますし、一度の人生自分の好きに生きるぜ!ってことでやりました。(^O^)v
これでもいいと思う奇特な方を、歓迎いたします。
よろしくお願い致します。m(__)m
f0115484_14243839.jpg
↑髪型によってはだいぶ落ち着くことがわかりました。(サイドを編んでます)

by sekotans | 2015-04-01 14:26 | 施術環境 | Comments(0)
12月に入り寒さも厳しさを増してきました。
手元が冷えているお客様も多いので施術室の防寒対策をしました。
f0115484_10195280.jpg

ちょっとわかりにくいかと思いますが、窓の写真です。
断冷カーテンを取り付け、足元の冷気を遮るポリエチレン製の窓ぎわボードを設置しました。
これで窓ぎわの寒さが和らぎ、暖房効率も良くなります。(^o^)
乾燥対策に加湿空気清浄機も使っています♪
f0115484_10265682.jpg

by sekotans | 2014-12-05 10:29 | 施術環境 | Comments(0)

いつもはモデルさんのご自宅での撮影になりますが、今回はりらく屋のベッドで施術いたしました。
「うちで受けるよりずっと気持ちよくて、格別に良かったです。首とか足の安定が良くて楽だったし、いつもより効きました」
とのご感想を後でおっしゃっていました。
それもそのはず。
りらく屋で使っているベッドは高田ベッドという医療用診察ベッドや待合椅子などの製造を専門に行なっているメーカーのアプロマルチという商品です。
f0115484_15102394.jpg

お値段も以前使っていたスタンダードなマッサージ用ベッドの3倍ほどで、
●快適なうつ伏せ姿勢を実現する長さ32cmのワイド型手置き台が、腕を自然に垂らせるので緊張を緩和します。
●かどまる加工  
●うつぶせ姿勢と仰向け姿勢の両方に最適な130度の本体角度。
●特殊縫製ラインで顔への負担を大幅に軽減した穴あきDX有孔を採用。
●硬質ウレタン製のベッドは局部的な押圧やアジャストを正しく患部に伝える適度な硬さと、各テクニックから治療を受ける方の身体を守る高弾力性があります。
●等分布荷重400kg
●レザーは診察台および治療用ベッド専用に開発されたもの
  (1)耐薬品機能:薬品/化粧品類が付着しても硬化しにくい特性
  (2)抗菌機能:付着する菌の繁殖をふせぐ特性
  (3)防汚機能:トップ層にフッ素加工を施し、汚れを落としやすい特性
  (4)難燃機能:表面燃焼試験B法[JIS1091合格品]
と強度や使い勝手を考えて材質やデザインに工夫とこだわりがあるもので、私の身長に合わせて足もカットされており、受け手にも術者にも快適なのです。

動画内で「痛い!」と言っているシーンが多いので心配された方のために申し添えておくと
●翌日確認しましたが、もみ返し(痛みが出ること)はなかったそうです。
今までの施術でも一度も揉み返しは起こっていません。
●痛みに弱い方には痛がらせません。
モデルさんは「痛いけど気持ちいい」とおっしゃるので同意の上で行っております。
●筋肉の力み具合を確認したり、強めに刺激しても安全性の高い場所や方法を選んだりしながら行っております。

なお、同様の施術をお受けになりたい方は「動画を見た」とご申告の上、30分の基本コースをお取りになることをおすすめいたします。
by sekotans | 2014-09-08 15:08 | 施術環境 | Comments(2)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子