リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:便秘( 5 )

りらく屋でご用意している「ポカポカスリミングお腹」コースの詳細をご案内します。

コース名 ポカポカスリミングお腹
時間   30分
料金   3500円
概要    温感、発汗作用のあるヒートジェルを使い、しっかりグイグイとへそ周りや脇腹のお肉と腸を揉みほぐします。お腹の冷え・便秘・美肌・くびれ作りに。
ご感想1  明け方腸から物凄く動いて空気が抜けた感じになり、朝から大量のお通じがありました。
      シメシメした便が一掃されたかんじです。ウエスト回りも調子が良いです!
ご感想2  頭の重さが取れたし肩こりも楽になって目もさっぱりしました。気持よかったです。
ご感想3  硬かったお腹がぷよぷよになりました。むちゃくちゃ気持ち良かったです❣️

詳細   現在りらく屋で使っているのはアンバーヒートジェル。琥珀成分配合です。
     
f0115484_12334269.jpg
琥珀に含まれている美容成分は、古くから自然治癒力を引き出し、肌をよみがえらせる力があると
されています。
古代から琥珀は自然療法として活用されてきましたが、現代では科学的にも琥珀の効果は証明されており、特定の疾患に対しての治療に使用されています。
琥珀の主成分であるテルペノイドは、ビタミンAと同じく、生体機能を調節する作用があります。
もともと人体の組成にも近い天然の樹脂である琥珀。
肌にハリ・弾力・ツヤを与え、キメを整えてくれます。
琥珀は新陳代謝を促進する働きや、体を温める遠赤外線効果などがあります。
通常のマッサージ以上に、
●肌のトーンアップ
●引き締め
●滑らか肌に
といった美容効果が望めます。

そもそもお腹のマッサージには

●腸を支える骨盤のゆがみをとる。
●腸の働きを促して、便秘解消させる
●腸内に蓄積された老廃物を出すことが出来る
●むくみの改善
●スリムアップ
●免疫力の向上
●美肌効果
●肩こりの軽減
●腰痛改善

などの効果があるとされています。

30分3500円で効果を実感できるリーズナブルなエステ!是非お試しくださいませ。

動画   
↑最新動画。冒頭DVD告知が入っています。1:16~本編です。
アンバーヒートジェルについての説明も少ししております。

↑黒木さんバージョン。23:00~あたりからご感想・会話が入っています。
りらく屋の雰囲気などご参考になさって下さい。

by sekotans | 2016-11-09 12:50 | 便秘 | Comments(0)

ヨーグルト神話の嘘

お腹を押してみて痛みや凝りを感じたり、便がポロポロの人は、腸が硬く、炎症を起こしている場合があります。

善玉菌が足りていないのです。

善玉菌が不足すると「消化吸収力の低下(アレルギーや肥満、老化)」「免疫力の低下」「ビタミン不足によるシミや肌の抵抗力の低下」「ホルモンバランスの崩れ」などの症状が出やすくなります。

善玉菌は外から入ってくる病原菌を撃退するので、ガードマンがいない腸は食中毒などの感染症にもかかりやすくなります。

「乳酸菌ならヨーグルトから摂取すればよい」と思っていたら大間違い。

なぜなら、輸血をする際、自分の血が一番いい(他人の血は体に合わないことがある)ように、ヨーグルトを食べてもお腹にいいとは限らないのです。

そもそも日本人は牛乳を飲む文化がなく、牛乳の成分を分解する酵素も少ない体質です。

ヨーロッパではヨーグルトは家庭で手作りして、温かいものをいただくそうです。

なるほど温かければ腸の動きも妨げずに吸収できるのもうなずけます。

ところが、日本でヨーグルトを食べるといえば、市販のもので冷たいです。

冷たいものというのは、それだけで腸にとっては消化が大変です。

しかも、ヨーグルトは脂肪なので、ご飯である炭水化物よりも消化しにくいのです。

そのうえ、ヨーグルトは乳製品なのでタンパク質でもあります。

タンパク質はうまく消化できないとアレルギーを起こしやすいので注意が必要です。

やはり日本人には粗食、和食がカラダに合っています。

味噌が植物性の乳酸菌を含んでいいますし、漬物も同様ですから、和食に切り替えればわざわざヨーグルトを買わなくても乳酸菌はとれます。

現代人はミネラル・ビタミン・食物繊維が不足しがちで、脂肪を取り過ぎの傾向にあります。

自分の乳酸菌を増やすには、食物繊維を食べましょう。おすすめ食材は
●キャベツ
●にんじん
●プルーン
●りんご
です。
f0115484_19205832.jpg

参考文献

世界一くびれる!腸もみダイエット

砂沢 佚枝 / フォレスト出版

スコア:



関連ページ
おならのはなし(腸内環境について)
f0115484_16352599.jpg

骨のために「冷え」と「牛乳」に注意
f0115484_16224554.jpg

粗食・和食のすすめ
f0115484_12134960.jpg

便秘解消、利尿効果のある食べ物。(デトックス食材)
f0115484_2065685.jpg

敏感肌からアトピーへ。原因と対策。
f0115484_15224966.jpg

停滞腸チェック
(便秘/むくみがある人は要デトックス!)
f0115484_1223782.jpg

by sekotans | 2013-02-13 19:40 | 便秘 | Comments(0)
f0115484_171669.jpg
1.起きたらまず冷たい水か牛乳を飲む。
胃に何か入れることによって腸が刺激を受けて動き出します。
その30分後に朝食を摂りましょう。朝食は絶対抜いちゃダメ。朝食を抜くと腸を怠けさせることになり、便秘になる確率が上がります。

2.いろんな朝食を試してみる。
ヨーグルト・果物・食物繊維が便秘解消のトップ3。でも効果には個人差があります。何をどれくらい食べると便通が良いか、悪いか、自分なりに試行錯誤してみましょう。

3.出なくてもトイレに行く。
「朝トイレに行く」という習慣づけが体に条件反射をもたらします。
「トイレに行く=もよおす」という図式を脳が学習してくれるのです。
だから朝は少し早起きをしてゆっくりトイレに入る時間を作ってください。
効果はなかなか現われないかもしれませんが、いっぺん体に覚えさせれば快便は長続きするはずです。
参考文献

きれいぼん 編集 さんくちゅあり さんくちゅありしゅっぱん

関連ページ
トイレのインテリアに黄色を
便秘に効くエクササイズ
おなかすっきりマッサージ
便秘・動悸に
便秘にアロエヨーグルト
尻湯
by sekotans | 2009-11-20 16:35 | 便秘 | Comments(0)
便秘のときはトイレのインテリアに黄色を使う

黄色は大脳を刺激し、神経を活性化させます。
便秘のときは腸の働きが鈍っているのでトイレに黄色のタオルをかけたり黄色がベースの写真やポスターを貼ったりしてみましょう。
気持ちが明るくなり、副交感神経の働きが活発になって腸が動き出すはずです。
トイレ全体の色調も暗い色は避け、明るい温かい色にしましょう。
f0115484_11313947.jpg

参照

疲れをとるハンドブック―すっきり!こころとからだが軽くなる

池田書店

スコア:



関連ページ

便秘に効くエクササイズ
おなかすっきりマッサージ
便秘・動悸に
便秘にアロエヨーグルト
尻湯
by sekotans | 2009-04-27 11:33 | 便秘 | Comments(0)
手作り「アロエヨーグルト」が特効薬

 意外かもしれませんが、苦いものを食べるとゆるゆる神経(副交感神経)は働きを高めます。
 苦い味は体にとって不快な刺激です。
そのため、苦いものを食べると一瞬、バリバリ神経(交感神経)が緊張します。
しかしその後、不快を排除する為の反応として、反射的にゆるゆる神経が緊張を高め、腸のぜん動運動も活発化するのです。

便秘の人がとるべき苦い食品はアロエです。
アロエは便秘に非常に良く効き、しかも便秘薬のように癖になることはありません。
 市販のアロエヨーグルトでも良いので、便秘の人は積極的に取るようにしましょう。

一日の終わりのリラックスタイムに、1カップ食べるようにします。

 なお、便秘で酷く苦しんでいる人は、アロエヨーグルトを手作りしたほうが、より高い効果を得られるでしょう。
市販のアロエヨーグルトは苦味が少なく、甘くなっているからです。
 アロエヨーグルトを手作りする場合には、アロエは「キダチアロエ」でも「アロエベラ」でもどちらの品種でもかまいません。
 
 どちらの品種も園芸用品店などで入手できます。
アロエベラの場合、まず葉を10センチほどの幅に包丁で切ったあと、両側についている棘の部分を切り取り、そぐようにして両面の皮を取り去ります。
 その後、食べやすく細切れにして、1カップのヨーグルトに混ぜると良いでしょう。

ゆるゆるモードを誘発するアロエと、整腸作用に優れたヨーグルトは、便秘の改善を促す最強のコンビです。

f0115484_11354492.jpg


参照つめもみ!―キレイになる、元気になる免疫アップ術
水嶋 丈雄 / / マキノ出版
スコア選択:
by sekotans | 2008-11-13 11:36 | 便秘 | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子