リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

貧乏から抜け出すぞ

グーグルマップに登録申請しました。
グーグルマップとは
地名とキーワードを組み合わせて、地域の店舗、サービスの検索が可能。Googleマップの機能を統合し、地図上に場所をプロット表示。
maps.google.co.jp
というものです。
これで「りらく屋」を少しでも多くの人に知ってもらえるはず。
お客様も増えるはず。すぐに来てくれる人はいなくても認知度は上がるはず。
2週間以内にグーグルから確認の書類が来て無事に手続きが済めばグーグルマップで「中野区上高田のサロン」と検索すればりらく屋が出るのです。
楽しみです。
ちなみに登録は無料なんですよ。これは利用しないてはないでしょう。グーグルは利用者多いし。
by sekotans | 2007-03-22 13:26 | 宣伝 | Comments(0)

ティッシュかいました。

1000個。送料、手数料、消費税など、全部合計して4458円。
ポイントを使って32円引いて4426円です。
うーん。けっこう高いですけどこれ以上安く入手することは無理そうだったので。
オークションで500個110円って言うのがあって狙ってたのですが結局2000円以上に値上がりしてしまったのであきらめました。
中に入れるラベルは手書きでデザインやって、コピーして、ティッシュラベルのサイズに裁断して、マーカーでライン引いて封入して配ろうかなーと考えてます。
また進めたらアップします。
4500円。。
コピー代とかも考えて長いコースの方一人か短めだと3人くらい来て頂ければ何とか採算が合いますね。
まあこの前来てくれた友達も言ってたのですが
「わかりにくいところにあるし誰も知らないんだよ。知らなきゃ来る訳ない。まず認識してもらわないと。」ということですね。
もしこれであまり芳しい結果が出なくても長い目で見て意味のあることだと思うので頑張ってやってみます。
イメージを書いてみた。白黒コピーしたやつにあとでマーカーでチョコちょこっとやろうかなーと。
f0115484_11412659.jpg

by sekotans | 2007-03-20 13:09 | 宣伝 | Comments(0)

報告。

爬虫類が好きでこのブログにたどり着いたと言う人もいるかもしれないのでご報告。
最近はトコもメロンも食欲旺盛で元気です。
ウオータードラゴンのトコは冷凍コオロギ(SサイズからLサイズまで混ざってる)をあげているのですが今日も7匹くらい食べました。
6匹は続けざまにパクパク食べました。
最近はなぜか紫外線灯の上によくいます。たまに顎をスリスリこすりつけてます。
f0115484_191382.jpg
ロシアリクガメのメロンはホットカーペットの下にもぐりこんで寝ていることが多いです。
f0115484_1903276.jpg
野菜と果物を混ぜたジュースを野菜の上にかけたらすごくたくさん食べました。ジュースなしでも以前と比べ良く食べます。フンもしっかりたくさん出します。
外が暖かくなってきたので温室の中も温度ムラができにくいのでしょうか。元気です。

※残念ながらその後、お二方ともお亡くなりになりました・・・(T_T)
by sekotans | 2007-03-16 19:02 | 生き物 | Comments(0)

やってみました。

そうそう。
ポスティング効果で来店してくださってこれまでに3回来てくれている学生のお客様がいるのですが、ソフトな施術を好む方なのでやってみました。擦りマッサ。
希望時間ほぼ丸々擦ったりもんだり。様子見て、ここぞと言うところはツボ押しをしつつ。
で、リラックスされている様子だったのでこれまでは基本的に首回りは仰向けで行っていたのですがうつぶせのままで首回りも行いました。黙々と。

そして時間が来たので物足りないところ、気になるところはないか確認をして大丈夫と言うことだったので肩を叩いてお茶をお出しして終わりになりました。
口数の少ない方ですが満足げに「ありがとうございました。」と言ってくださりお茶も全部飲んでお帰りになりました。

開業してよかったなーと思いました。
f0115484_18451581.jpg


心に咲いた花。イメージ。
by sekotans | 2007-03-16 18:45 | マッサージ リラクゼーション | Comments(0)

あまり効果なく・・・

のぼり効果で来て下さったのはご近所の方一人です。・・今のところ。
「すごく近所で気になってはいた。」
とのことでのぼりがきっかけになったようです。
それはいいのですがそうして来店してくださったのはその方のみなのです。相変わらずのひまっぷり。やばい。いかん。
ポケットティッシュにラベルを入れて配ろうと思います。
調べたところ、ラベル入れ付きの販促用ポケットティッシュは1000個4150円から売ってるのですが、もっと安く買えないだろうかとオークションを調べました。
ありました。
締め切りまでまだ時間があるので様子を見て安くゲットしようと企てています。
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
うまく買えるといいなあ。
f0115484_18331896.jpg

by sekotans | 2007-03-16 18:33 | 宣伝 | Comments(0)

のぼり立てました。

これで少しは新規の方が入ってくれると良いなあと。
チラシも撒こう。
暖かくなってきたし駅で撒こう。
と考えております。
f0115484_18355925.jpg

by sekotans | 2007-03-09 18:36 | 宣伝 | Comments(0)

のぼり出来ました

苦労して作りました。
これからアイロンがけしてポール代を組み立ててセットします。
f0115484_1725114.jpg

by sekotans | 2007-03-09 17:02 | 宣伝 | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子