リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

一つのことに意識を集中することで次第に無念無想に
1.あぐらを書いて座り、背筋をリラックスさせる。

2.青く広い海の穏やかな波に漂うイメージを持ちながら、腰を中心に状態を回しやすい方向へ回す。

3.小さな回転から徐々に大きく回し、再び小さな円に戻ったら、次は逆方向に回す。

※呼吸は動作に合わせて自然に行う。
f0115484_1481986.jpg

●心身のリラックス効果
●内臓のマッサージ効果
があります。


参考文献

カラー図解 東洋医学基本としくみ

西東社



関連ページ
シミが消えていく「なんその法」
f0115484_1295198.jpg

マッピングで健康&スリムに(内観法に近いです)
リラックスの薬(手軽なリラックス法)
f0115484_12143114.jpg

ゆっくりつかろう毎日のお風呂
腰湯
部分浴中のあわせワザ(うなだれる)
f0115484_17535117.jpg

内臓引き上げ運動
f0115484_16203846.jpg

by sekotans | 2011-10-31 14:21 | 健康 美容 | Comments(0)
人間の体の七割は、水分で成り立っています。

そして、その水分の中に塩分を取り込まなければ、ヒトは生命を維持できません

人は、自身の体の中に海を持っていると言われる所以です。

人間の体内を流れる血液も、妊娠した女性が胎児を育む羊水も、そのミネラルバランスは海水と関係あると言われています。

世の中では、いまだ減塩ブームが続いていますが、塩分の不足を招くと、強い心身を維持することが難しくなります。

塩は欲求に従ってしっかり取ったほうがいいですし、気にするべきは量より質です。

基本は、精製された科学塩ではなく、マグネシウムやカリウム、カルシウムなど海からのミネラルが豊富な自然塩であること。

幸いなことに、塩の専売法が廃止された現在、自然塩を買い求めようと思えば、沖縄、小笠原、能登、新潟など日本各地の塩のみならず、世界各国の塩までも入手できるようになりました。

和食の際には国内の塩を、洋風の煮込み料理を作る際にはフランスの岩塩を使ってみるなど、用途に合わせて自分の舌で塩を選び、使い分けることが出来ると面白いですね。

f0115484_11222851.jpg

参考文献

大和なでしこ整体読本

三枝 誠 / アスペクト


関連ページ
本能に従った塩分摂取なら問題なし
f0115484_1813305.jpg

塩分控えめ=健康 は間違い(塩分を控えすぎたり水分を取りすぎたりがむくみの原因になることも)
f0115484_16275686.jpg

by sekotans | 2011-10-27 11:28 | 食品・食事 | Comments(0)

雑巾がけはセルフ整体

正しい姿勢作りのためには、まず雑巾がけに励みましょう。

こう聞いても、素っ頓狂な感じがするかもしれませんが、実は理にかなったことなのです。

なぜならば、雑巾がけの時には四つん這いになりますが、この姿勢は日頃の二本足歩行によって疲れ、歪みがちな背骨を休ませ、矯正してくれるからです。

さらに、そのままタッタッタッと走ってみれば自然に体のズレを治す良い運動にもなります。

雑巾がけの時には、猫が伸びをするかのような姿勢になりますが、この姿勢はこってしまった肩をほぐし、股関節や膝の関節の運動にもなります。

更には、雑巾をすすいで固く絞るときには、いつもはあまり使わない小指にも力が入ります。

手足の指は、全て内臓と深く関わっていますが、小指は、腎臓などの泌尿器科に直結しているため、冷え性の女性には最適のツボ。

日常の掃除をマメに行うことで、体も健康を取り戻していくことになります。

f0115484_11462919.jpg


参考文献

大和なでしこ整体読本

三枝 誠 / アスペクト



関連ページ
お元気ですか(足は親指、手は小指)
f0115484_16561633.jpg

四つんばいからだ回し
f0115484_1651913.jpg

家事で肩こり解消
f0115484_11431624.jpg

つめもみ
f0115484_1413100.jpg

手の反射区
f0115484_1702158.jpg

by sekotans | 2011-10-26 12:00 | 整体 | Comments(0)
顔の表情には、脳幹の働きが大きく関わっています。

脳幹の働きが鈍ると、活き活きとした表情が失われて生気のない顔になってしまうことも。

顔や頭のマッサージをして脳幹を刺激すると、目に輝きが戻り、コリによる顔のきつさがとれてきます。

同時に、頭も冴えて、斬新なアイディアも湧いてきます。

脳幹マッサージの行い方
1.頭の真上を中心にしてその両脇あたりを探り、自分で気持ちが良いと感じられる場所を見つけたら、そこを中指でしっかり押す。

2.そのまま指を頭の後方におろして、同様に気持ち良いと感じられる場所を探す。
頭には、固い出っ張りやくぼみがあってでこぼこになっているが、指がすっぽりとはまって柔らかく感じられる場所が効果的。

3.首のうしろ、髪の生え際の上あたりから下にむけて中指で両脇をしっかりと押す。
f0115484_14485867.jpg


参考文献

大和なでしこ整体読本

三枝 誠 / アスペクト


関連ページ
精神疲労を取り除く頭皮マッサージ
f0115484_15114755.jpg

不眠・頭痛・目の痛み・首が回らないとき
f0115484_16543053.jpg

副鼻腔 をしっかり押す
f0115484_125882.jpg

頭のツボ押し
f0115484_1936275.jpg

お客様のお声。

★管理人より★
りらく屋のメニューに「頭スッキリコース」という頭のツボ押しを行うコースがございます。20分2000円です。
●筋緊張による頭痛
●眼の疲れ、痛み
●まぶたや頬の痙攣
●頭重感
●ストレス
●顎関節症
といった症状にはもちろん、単に頭皮マッサージが好きな人にもお勧めです。
ハールワッサーを使用する場合+500円いただきます。


ハールワッサーを使わない通常の「頭スッキリコース」動画↓


お問い合わせはメールフォームかお電話でどうぞ。
03-3388-3372
by sekotans | 2011-10-25 15:06 | 美顔/美肌対策 | Comments(0)

バストアップ体操

きゅっと上を向いた形の良いバストに
バストを支えている筋肉は、大胸筋と小胸筋です。

これらが弱くなると、バストは重力の影響によって垂れ始め、形が崩れます。

ですから、若々しいバストの形を保ち、上向きの美しいラインを作るには、大胸筋と小胸筋の衰えを防ぐ必要があります。

また、「バストを大きくしたい」という場合も、これらの筋肉がどのような状態にあるかが鍵を握っています。

下垂予防、豊胸、いずれの場合にも最適なのが、この「バストアップ体操」です。

まっすぐにした腕を鳥の羽のように後方へ広げ、胸をつき出す。

この体操をすることによって、胸の中心にある骨「胸骨」と肩の骨「上腕骨」とつながった大胸筋や小胸筋には、「テコの原理」で力が自然と加わります。

これにより、みなさんが想像する以上に刺激を与えられ、バストアップに役立つ筋肉を効率的に鍛えることが出来るのです。

主に意識したいポイント
骨:ろっ骨
筋肉:大胸筋、小胸筋

体操のやり方
1.足を肩幅に開いて立ち、肘を伸ばしたまま、両腕を斜め下に広げる。
その両腕を内側にひねり、手の甲を前に向ける。

2.1.の状態から、両腕を無理のない範囲で後方に伸ばす。
胸を斜め上に突き出した体勢を10秒間キープ。
後方にある手で【見えない壁】を押すようなイメージで行う。

×NG(ホワイトボード参照)
両腕が後方に伸びていない上に、胸の突き出し具合も足りていない。
f0115484_15244727.jpg

参考文献

体が引き締まる!骨骨10秒体操DVDブック (マキノ出版ムック)

マキノ出版



関連ページ
首・デコルテ矯正4ステップ
f0115484_13594874.jpg

下着選びについて
f0115484_1753927.jpg

きついブラジャーはやめよう
f0115484_16374863.jpg

脇の下を緩める(胸を豊かに)
f0115484_1394668.jpg

バストアップ/雲門(筋肉を刺激してバスト引き上げ。せき、肩こり、腕のしびれにも)
f0115484_16524910.jpg

しわやたるみの原因は重力!
f0115484_15334111.jpg

by sekotans | 2011-10-24 15:37 | エクササイズ | Comments(0)

露出が増えてきました。

お店をやっていくためには、ひとりでも多くの人に知ってもらうことも大事だろう、ということで、このブログもそうですがぼちぼちとインターネット上のSEO対策を取って来ました。

とくにこの半年くらい、さまざまなポータルサイトに登録したり、ツイッターを始めたり、お客様に口コミをお願いしたりネット集客にも力を入れてきました。

お陰様で、現在Yahooサイトで「ツボゲッチューりらく屋」と検索すると、
f0115484_13365287.jpg

↑のように画像の表示もされるようになりました。(格が上がったように感じて喜んでいるのですが違いますかね?)

健康、美容に関するキーワードや本の名前などからも引っかかるようになり、そのおかげか、インターネットからの集客効果も出てきました。

嬉しいのはそれだけではありません。

「ママこえ ママの声がつくるママのためのランキングサイト」というサイト内のページにりらく屋の紹介がされていたのです。

私からは何もしていなかったので、びっくりしました。

嬉し恥ずかし、ありがたいです。

これからも色々とがんばろうと思います。

以下、コピペです。
--------------------------
子育てtwitter♪sekotans

2011年10月10日 カテゴリ:twitter

今日はツボゲッチューりらく屋 花澤誠子さんのご紹介emoticon-0155-flower.gif
整体サロンを個人経営されている2歳の男の子のお母さんです。
健康・美容に関する情報をたくさん紹介されていますemoticon-0152-heart.gif

女性なら気になるむくみや疲れ。そういった不調の原因や対処法などを
いろいろと紹介してくださっているのですemoticon-0148-yes.gif

説明がとても分かりやすいのが嬉しいポイント♪
対処法などもしっかり教えてくださっていますよ~。
誠子さんのツィートから健康キレイがゲットできちゃいそうですemoticon-0171-star.gif

ツボゲッチューりらく屋 花澤誠子さんtwitterはコチラから
>>>http://twitter.com/#!/sekotans


by sekotans | 2011-10-24 14:03 | 宣伝 | Comments(0)

ひざ痛体操2

ひざの表側の筋肉も強化してひざをサポート
ひざ痛を改善させるには、膝周辺の筋肉の状態を向上させることが重要になります。

ひざ痛体操2はひざの表側を意識して行いましょう。

主に意識したいポイントは膝関節と大腿四頭筋です。

1.両足のかかとを付けて立ち、つま先を外側にできるだけ大きく開く。

2.1.の状態から、上半身が前後左右にブレないよう注意しながら、両膝を軽く曲げる。
その体勢を10秒間キープ。
f0115484_2025517.jpg

参考文献

体が引き締まる!骨骨10秒体操DVDブック (マキノ出版ムック)

マキノ出版



関連ページ
膝痛体操1
f0115484_1537365.jpg

ひざ痛を和らげるマッサージ
f0115484_20503167.jpg

寝ながら膝を強くする
f0115484_22415599.jpg

立って行うひざの強化体操
f0115484_11404513.jpg

左右のゆがみ矯正法(健脚のポーズ)
f0115484_17243743.jpg

肩こりに良い食品・悪い食品(膝にも)
f0115484_16435189.jpg

by sekotans | 2011-10-22 20:03 | エクササイズ | Comments(0)

りらく 口コミ

「りらく 口コミ」で検索をして当ブログに辿り着く人が増えてきたので、りらく屋のクチコミ、お客様の声をまとめてご紹介します。
No55 (30代男性 6月18日の男さん )  
「腕が確かで手作り感覚に満ちたお店」★4.5
2月にこちらに伺って以来、お世話になっています。
頭痛、肩をはじめ全身のこり、ドライアイなど満身創痍でしたが、通常の医療や運動と並行し、かなりの効果を上げています。頭痛、全身のこりは、ほぼ解消しました。ほかの症状でも一定の効果があり、感謝しています。
お店の雰囲気は、我が家に帰ってきた印象。手作り感に溢れたお店です。くつろげるのではないでしょうか。事前に予約を入れれば待つことはありません。
オーナーさんは個性豊かでパワフルな一児の母。それぞれの症状、それぞれの性格のお客さんに整体師としても接客でも丁寧な対応ができる方なのだろうと思います。いろいろとチャーミングな面もある素敵な女性です。お話しすると面白いですよ。
今後とも、よろしくお願いします。 

No54 50代男性こんちゃん 様
気取らない雰囲気★4.5
初めて利用させていただきましたが
場所も分かり易く閑静な住宅地にあるお店です。
数日前から腰周りに不安があり、インターネットで検索し、
こちらのお店をみつけました。
丁寧な応対に身も心もリフレッシュ!
しばらく身体がポカポカしていました、またお願いします。

No/53 (40代 男性 H・S様)
体がスッキリ★4.5
ビジネスホテルのマッサージ後の、よくあるドッとくる感覚がありません。
むしろ、本当に体がほぐれてスッキリしました。
また、腰痛の原因もしっかり教えてもらえましたので、今後の予防法にも役立てます。
とにかく、ていねいなお仕事をされます。

No/52(50代/女性 T・K様)
先日は心のこもった施術ありがとうございました。
おかげさまで背中と首は翌日から、ぐ~んとよくなりました。
一晩中首と背中がポカポカでした♡
また伺わせていただきますね。
よろしくお願いいたします。

No/51 (50歳 男性 14:00の男!様)
★5.0
本日は大変お世話になりました。
丁寧な施術満足致しました。自分の体に歪みが意外と無いことが分かり収穫でした。
何回かうかがうと良さがなお分かるかもしれませんね。

体が楽になりましたよ!

また寄らせて頂きます。

NO/50 (40代前半女性 理月さん )  
近くてラッキー(^▽^)★4.5
ここでの口コミや動画を拝見し、家からも近いので思い切って電話をしてみました。
(たぶん時間もギリギリの)急な予約でしたが快く受けて下さいました。
和やかな雰囲気でよい香りに包まれて久々に癒された感じです。
猫背気味なのですが、帰りは背筋が伸びて姿勢が良くなった気がしました!
今夜はぐっすり寝れそうです♪
他にも気になるコースがありますし、仕事帰りに15分とか気軽に寄るつもりでおります☆  (2014.02.20)
 
NO:40 (10代後半女性 あいぽんさん )  
毎回楽しみ! ★5.0
もう二回ほど通っていますが、マッサージや整体に行くならここしか考えられないと思っています。毎回行くのが楽しみで仕方が無いです!
お店も親しみやすくて緊張しやすい私には凄く良いです。
接客も★★★★★
今まで肩や腰を中心に足や小顔矯正もしていただいています。
マッサージをしながらその他の体の状態や、(私の場合はですが)緊張しやすいなどの性格なども分かって下さる方は初めてで感動しました!!色々な事を教えて頂けるので今まで知らなかった自分も知ることが出来て勉強にもなります。
一回マッサージをしてもらっただけでも、すごく体が軽くなって楽になります。
顔もしてもらいましたが、友達にも頬が柔らかくなったねと言ってもらえました。自分でも少し顔が小さくなった気がする…!と幸せです。
これからも体のメンテナンスとして通うつもりです。まだしてもらったことのない頭や手などもどのような感じか気になっているので徐々にしていきたいと思っています。
友達もオススメできる素敵なお店なので、是非みなさんにも行ってみてほしいです。 

 
NO39
楽になったー★4.5 ゲスト様 30代前半 男性 
寝起き時に、頭から背中にかけての疲れがひどく、頭痛になる症状にここ一週間くらい悩まされていたので、ネットで探して行ってみました。

基本の45分コースにしましたが、悩みの頭から背中を重点的にやっていただけました。

力加減もちょうどよく、特に耳はすごく痛かった!けど気持ちよかったです。

終わったあと、体がとても楽になったのですが、
驚いたのは、顔の皮膚が柔らかくなっていたこと。それ程凝っていたことを実感。

この頃信頼できるお店を探せてなかったので、良い発見でした!

今後も近所なので、通いたいとおもいます。

No38 るい様 30代前半 男性
リラックスして、リフレッシュ!
★5.0
土曜日に予約をしてマッサージをしていただきました。
右肩と首のこり、それにともなう頭痛があったので、痛い箇所を念入りに施術していただき、全体で1時間ほどのコースでした。

マッサージはほとんど受けたことがなかったのですが、楽しくお話ししながらこちらの緊張をほぐしていただき、リラックスして受けることができました。

帰って寝て起きたら頭痛も収まっていて、とても楽になったので驚いています。
定期的に利用させていただきたいと思います。
2013/12/09
予算: 5,500円
NO 37
茶ぷりん様 40代 女性。ホットペッパービューティー経由のお客様です。
評価 星5・0(最高)
かなり緊張して行きましたが、丁寧に相談にのっていただきお話している間にリラックスできました。
メニューにはない私の希望に沿ったコースにしていただきました。
足はポカポカスリミング、暖かくグーッと足先からマッサージしていただき気持ちよかったです。
腰から肩、腕、首、頭は基本のコース。
ぐいぐい痛気持ちよいところに入ってきて、かなりハマりました。
長い間体調不良で病院へ行くか悩んでいましたが、偶然見つけたこのお店に思いきって予約を入れて本当に良かったです。
快い対応と施術を受けて、体はスッキリ、施術中のお喋りで心もかなり軽くなり、気持ちよく帰りました。
帰宅してからも翌日になっても、心配していた揉み返しや頭痛がなく過ごして、これからも定期的に伺いたいと思いました。
教えていただいた凝りのひどい場所は自分でも少し気を付けて動かしたりマッサージしたりしていきたいと思います。

No36 Y.K様 50代 女性
いままでのマッサージで一番気持ちよかったです。
★5.0
いままでのマッサージで一番気持ちよかったです。正直、驚きました。
知識も人間性も技術も兼ね備えているかたはそうそういませんが、このかたがそうだと思います。
また是非いきたくなります。
お勧めしたい穴場です。

NO35
ポン吉様 40代 男性。

スッキリしました
★5.0
腰が痛くて、本日はじめてお世話になりました。
マッサージ30分のコースでしたが、マッサージ以外に
吸盤での施術もしていただきました。
メリハリの有るマッサージで、随分ラクになりました。
凝りや、痛みに関するお話も楽しかったです。
アットホームな感じのお店で
また、お世話になりたいとおもいます。

2013/10/26
予算: 3,000円

NO34 ゲスト (女性・Y様・30代)
大満足です (2013/10/12)
予算: -★5・0
初めての利用で背中と顔をお願いしました。
時間中とても丁寧に一生懸命施術していただきました。
気になっていた顔のコリもすこしほぐれて嬉しいです。
継続しやすい価格設定ですので、今後続けて通いたいと思います。

ありがとうございました。

NO33 40代女性のH様。

親子でスッキリ!
★5.0
初マッサージの子供と二人お願いしました。
帰り道は親子でスッキリ!して帰りました。
私は数日前から続いていた片頭痛が治まり、子供は顔の感じが違うと言ってました。
今回は私は基本+足つぼ、子供は顔の15分をしましたが、次は違うコースを挑戦したいと思います。

NO32 かじ様 (40代・男性)

リセット
★5.0
首と肩の凝りが酷く家の近所で探していたら口コミが良かったので、半信半疑で行ってみましたが、口コミの通りでした。先生はかわいらしい女性で接客もさることながら、マッサージのうまさはビックリします。又施術後も自宅で簡単に出来るストレッチなど教えていただきありがたいです。3回通いましたがだいぶよくなりました。いつも行くたびに心と体がリセット出来ます。
 
No31
マッチマン様 (30代、男性)
リラックスできます(・ω・)
★5.0
頭にコリを感じて辛いときに近くということもあって訪問させて頂きましたが、時間ギリギリの飛び込みにもかかわらず親切に応対して下さいました。
先生は小柄な女性の方でしたのでちょっと油断しましたが、本格的マッサージで頭から肩にかけての重い感じを解消してくれました。
またアットホームな雰囲気で施術してくれて、帰宅するとすぐに眠ってしまうくらいリラックス出来ました。
2013/07/10
予算: 6,000円

No30
さこ様 30代女性 ★4・5
頭痛と足のむくみがあり、全身マッサージ+オイルマッサージのコースを受けました。オイルマッサージは、痛かったですが、とても効きました。翌日から、頭痛もむくみも無くなり、体調は良好です。定期的に利用したいです。

No29
60代 女性 ゲスト様 ★★★★★(満点)
気持ちをわかってくれるマッサージ
こまかいリクエストにもこたえてもらって満足しましたー首のツボにゲット~。
他のところではマニュアルどおりのことしかやってくれなかったので、いつも不満足でした。

今度時間のあるときには施術中に
睡眠不足も解消してしまおうと画策しています。
2013/07/14
予算: 4,500円

No28
40代、男性、「45」様。
くびのコリがひどくマッサージ屋さんによく行くのですが、なかなか満足できる方に巡り会えずでした。たまたま知り合いに紹介され行ってきましたが、お世辞ではなく自分史上いちばん効きました。チカラは強いのですが痛くなく、はじめは「弱いかな」と思いきや徐々に細かくほぐしてもらえます。これからも通わせていただきます。

No27 ゲスト様 20代男性
癒しの穴場を発見!★4・5

りらく屋。
多彩なメニューを誇る独立系リラクゼーション!
美人院長の花澤先生は、チェーン店にはない技を持ち、力揉みもこなすミステリアスな人でした。

場所が分かり辛いので★-0、5ですが、クオリティは折り紙付きです(≧∇≦)

No26 tokuda様(男性/年齢非公開)
気持ち良かったです♪
(2013/03/15)
予算: -
★4.5
先週こちらのサイトで見付け、行って来ました。
お店もきれいだったし、マッサージ気持ち良かったです!
マッサージ中寝てしまいました♪(* ̄ー ̄)v
身体がとても楽になりました!ありがとうございます。
また行きたいと思います。

No25
テツ様(30代・男性)
ブログでのイラスト入りの解説や動画が好印象だったので行って来ました。駅からの道順は方向オンチの私でもわかりやすかったです。
私も顎関節症の疑いがあったのですが、顔すっきりコースで大分自然に口を開けられるようになり、基本コースでは左右の足の長さのズレも矯正していただけました!
回数券も期限がないのでおトクです。早速購入しました。

No24
30歳の男性、Y・M様 「いってきた!」
施術してくださった方がとても親切でよかったです!顎の痛みで行ったのですが原因や症状の発生なども教えてくれて痛みが軽減され、今ではまったく良くなりました ありがとうございました。
家の近くでしたのでまた痛みがでたら行こうと思います。回数券もありました。施術も15分~なので仕事帰りにも行けていいです。

No23 T・N様、30代男性
今まで行ったツボ押しで一番効きました!
(2012/11/28)
予算: -
5.0
首の凝りや張りが激しく、120分お願いしました。私は、186センチ80キロの体格なので、小柄な先生には大変かなと思いましたが、力加減もバッチリで、凝りの奥のほうまでもみほぐして頂けました。その時の状態に合った施術をして頂けるので、体調に合わせてまたお願いしたいなと思います。

No22 ニコニコのマ民」様 、20代男性
他の皆さんも驚かれたと思いますがとにかく普通の民家です。
それもとびきり閑静な住宅街です。
看板と事前情報があっても驚きました(笑)

ただ入ってしまえば静かでリラックスできますし、驚くのも初回だけなので問題ないです。

で、施術。
今回は初回なのと、自分で提案したのもありニコニコ割の30分基本コースをお願いしました。

正直、30分じゃ短いかな?と思っていたのですが、そんなことは一切ないです。
濃密にやってもらいましたので凄く満足できます。

本当にくまなくやってもらった印象で、頭から足先まで丁寧にやってもらいました。
指圧は女性と侮る勿れ、とても力強く気持ちが良かったです。
ちゃんと筋肉を押し動かしているせいか、揉み返しも来ませんでした。

帰りはスッキリして目もいつもより開いているような感覚。
身体も不思議とポカポカしてました。

流れは覚えてる範囲ですが、俯せでの指圧を背面から丁寧に行い、腕、頭、首、更に足をマッサージ→横向きになり腕を伸ばしてもらい頭、首を指圧、足もマッサージ→仰向けで頭のマッサージし、首をしっかり伸ばしてもらい→仕上げは座った姿勢で軽い叩打と肩揉み、軽擦法でリラックスして終了。

ただ気持ちがいいだけのマッサージではなく、しっかり効いている実感が強かったです。
ハ民の皆様もご安心を。
ハールワッサー対応ですよ!!

もはや行くしかない!!

またよろしくお願いいたします!!

No21
40代 男性 ヱビル様
リセットせよ!
(2012/09/05)
予算: 6,750円
☆4.0
先週こちらのサイトで見付け、早速予約&行って来ました。

普段通うマッサージ屋が水曜定休なので、水曜営業していて新井薬師前駅の近くで探し当てたのがこちらのお店です。

口コミが良さそうだったので、初診クーポンも利用して「Cコース」10%OFF

普段のマッサージはお手軽な「足ツボ」ばかりで、たまに「鍼灸」を行う程度で全身のマッサージは実は初めて…。
肩こりも自覚がないのですが、人には「凄いこってるよ!」と言われるので、一度プロに見て貰おうと、ウキウキして行きました。

場所は閑静な住宅街の一軒家、看板とノボリが無かったら分からない位。

初診と言う事もあり、丁寧に問診して頂いて、さて開始。

随時説明頂き、質問にも答えて頂きつつ押さえる場所はシッカリ押さえ、アッと言う間の80分間。
今までに無い脱力感と爽快感で帰りは体が軽かったです。
私は自分が考えていた以上に、老廃物が溜まって疲れてた様ですw

しばらく通って、体をリセットかけたいと思います。

No20
30代、女性、M様。

足腰が痛くなり、こちらのマッサージを受けました。
しっかりとツボ押ししてもらえるので、かなりスッキリして爽快感が得られます。
痛みも体の重さもかなりやわらぎました。

また、体の状態に合わせて対応して下さるのがとても良いです。

No19
こみふ様(2012/03/17) 30代 女性
施術の後はいつも身体が軽く、今まで毎日のように肩懲りがひどかったのも軽くなりました!
とてもよく勉強されてるようで、身体の不調について質問すると丁寧に答えてくださるのもうれしいです♪
しばらくコンスタントに通おうと思ってます!
 
No18
アキチャン 様 (2012/03/19)70代 男性
20年以上の持病の肩凝りと足の痙攣が、一度の治療でかなり楽に成りました。これからが楽しみです。

No17
おでんくん 様(2012/02/06) 50代 男性
仕事が続いて疲れがたまり、肩や首のこりが気持ち悪く、行ってみました。
マッサージには何度か行っていますが、ここのマッサージは少し変わっていて、指や手首を引っ張ったり揺すったり、意外な気持ちよさでした。わきを伸ばしたり揉まれるのは少し痛かったのですが、不思議と肩首が軽くなりました。
ちゃんと知識や考えを持ってやっていると感じました。

No16
もやし様  (2012/01/30)20代 男性
いつもお世話になっています。
しっかりとしたマッサージで、あっという間に1時間が経過していることも。
終わったあとは、信じられないくらいに身体が軽くなっています。
施術者の方の専門知識性が高く、いつも「なるほど」と目からうろこが落ちる思いをしています。

NO:15 (30代・女性 Uさん)
11日の午後、初めてうかがいました。
かなりコンディションも悪く、すがるような気持ちでネットで探し当てて予約をとりましたが、期待以上のものでした。
まず、はじめのカウンセリングがしっかりしているし、実際に施術に入ってからもてきぱきと、でもしっかり丁寧にやっていただき頭痛は治りました。
とにかく、豊富な知識とともに腕も間違いない先生です。
気持ちもほぐれて、安心して帰宅したのも満足度に加算されてます。
丁寧、てきぱき、あとほんわか。疲れていたら絶対おすすめです! (2011.10.13)
 
NO:14 (60代・女性 Mさん)
iいつもお世話になっています。職業病の腰痛のケアをお願いしています。
病院でもなかなか治らなかった時にも適切な処置とアドバイスをしていただきました。
もっと皆に広めたいお店^^ でもホントはあまり忙しくなる困るので教えたくないところです。(2011.10.12)
 
NO:13 (30代・女性 Nさん)
腰痛でゆっくりとでなければ毎朝起き上がれなかったけれど行った翌日はすんなり起き上がる事ができたのでびっくりでした。

More
by sekotans | 2011-10-22 10:29 | 口コミ | Comments(2)

膝痛体操1

全般的に、下半身の筋肉は上半身の筋肉に比べて強力です。

それは、体重を支え、関節を補強する必要があるからです。

ですから、当然ながら、ひざ痛を改善させるには、膝周辺の筋肉の状態を向上させることが重要になります。

「ひざ痛体操1」では、ひざの裏側を意識して行いましょう。

ひざ裏に適度な刺激を与えるためのポイントは、ひざや足首から先を外側に開くことなく、まっすぐ正面に向けること。

そうしないと、ひざ裏の伸ばしたい筋肉(腓腹筋)に刺激が伝わりません。

インナーマッスルの膝窩筋も同様です。

タオルを握る位置は、現時点で体の柔軟性によってそれぞれ異なるので、自分で「ひざ裏が痛気持ちいいな」と感じる長さに調整してください。

最初のうちは長めに持ち、徐々にその長さを短くしていく感じで行いましょう。


主に意識したいポイント

骨:膝関節
筋肉:腓腹筋、膝窩筋

体操のやり方
1.椅子に座り、両手で持ったタオルを、右足の指の付け根に当てる。

2.1.の状態から足首を直角に曲げて、膝の裏を伸ばす体勢を10秒間キープする。

3.右足にタオルを当て、同様に行う
f0115484_1537365.jpg

参考文献

体が引き締まる!骨骨10秒体操DVDブック (マキノ出版ムック)

マキノ出版


関連ページ
ひざ痛を和らげるマッサージ
f0115484_20503167.jpg

寝ながら膝を強くする
f0115484_22415599.jpg

立って行うひざの強化体操
f0115484_11404513.jpg

左右のゆがみ矯正法(健脚のポーズ)
f0115484_17243743.jpg

肩こりに良い食品・悪い食品(膝にも)
f0115484_16435189.jpg

by sekotans | 2011-10-21 15:48 | エクササイズ | Comments(0)

いろっちブロック

f0115484_14383080.jpg
息子作品。
緑→お父さん
赤→自分
青→おかあさん

ということだそうです。
肩車されてるとこなんですね。
by sekotans | 2011-10-21 14:40 | その他 | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子