リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

以前お知らせしたとおり、私花澤がさまぁ~ずの番組にVTRで出演しました。
f0115484_13152127.jpeg
↑キャプチャ画像。
内容は「じゅげむを4回息継ぎなしで言える自慢」です。
放送後7日間はこちらのページから無料で視聴できます。
なので6月5日までですね。

本当は最高6回連続まで出来たのですが、カメラの前で緊張したことと、「ではやります」と言ってからという条件があったことなどでちゃんと言い切るのは4回しか出来ませんでした・・・。

私の出演はちょっとだけですけど番組は面白いですのでお時間がありましたらご覧くださいませ。
変な顔になっているので恥ずかしいですが(;´∀`)。



by sekotans | 2015-05-30 13:20 | 近況報告 | Comments(0)
いちゃんさん(女性/20代後半)
[投稿日] 2015/5/28
総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5
3回目です(^^)今回はポカポカスリミング足20分+顔すっきりコース20分にしました。
まず足ですが施術後にふくらはぎと太ももが断然柔らかくなってることが分かりました!
全然違います。
小顔矯正も悩みの種であった顔の筋肉のコリをほぐしていただけました。
原因や防止策など教えて頂けるので意識して気を付けようと思います。
鏡で見て、強張っていた顔が柔らかくなったことにすぐ気付ける程効果がありました。
顔はエステに行くしかないのかなーと思っていたのですが、行きつけになりつつある笑 ツボゲッチューで満足行く施術をして頂くことができ、お顔もこちらで定期的にお願いしたいと思います。
こちらはいつも悩みや要望に沿った施術をしてくださるので満足度がとても高いです。


足のスリミングコースの動画をまだ撮っておりませんので、オイルコースをご参照下さい。
オイルの代わりにヒートジェルを使い、温かく柔らかなスッキリした脚に導きます。
20分2000円~。
f0115484_15583427.jpg
クリックすると新しいウィンドウで開きます
顔スッキリコースは15分1500円~。


ワセリンを塗って、老廃物を流すためのリンパドレナージュを行ったり、お顔の筋肉のほぐし、お顔のツボ押し、お顔のゆがみ矯正などを行います。 
●顔のむくみ、たるみ  ●顔色が悪い  ●鼻のつまり  ●顎関節症  
●顔のアンバランスを改善したい●口が開きにくい ●ドライマウス
といった症状の方に。
◎顔の血色が良くなる  
◎鼻の通りが良くなる  
◎口が開きやすくなる
◎唾液の分泌が増える

といった効果も期待できます。

by sekotans | 2015-05-29 16:04 | 口コミ | Comments(0)
f0115484_09564538.jpeg
上記のような形で3件入っております。
11時半~2時半まで
と、
4時~5時半まで
は空いております。

ご予約は電話やメールからでも受け付けておりますが、ネットなら24時間即時予約可能で便利です。
↑エキテンからもOK。口コミ多数頂いております。

よろしくお願い致します。

by sekotans | 2015-05-29 09:59 | 近況報告 | Comments(0)
内容について詳しくは書けませんし、絶対ではないのですが、おそらく明日午後11時半からのフジテレビ番組、「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング 」に私、花澤がちょっと出ます。
もし、ご興味がありましたらご覧ください。
放送後にまたご報告します。(^.^)/
f0115484_20065421.jpg

by sekotans | 2015-05-28 20:07 | その他 | Comments(0)
昨日の夜見てみたところ、
りらく屋のハンドリフレ 25位
f0115484_09275632.jpeg
りらく屋の足リフレ30分 34位
f0115484_09290145.jpeg
りらく屋のハールワッサー 66位
f0115484_09300926.jpeg
頭痛女性へ/首肩・顔・頭揉み 81位
f0115484_09305712.jpeg
座位での肩揉みほぐし&叩打法 90位
f0115484_09320719.jpeg
バストアップに効果的なマッサージ 96位
f0115484_09330873.jpeg
という形で24時間 総合ランキングに食い込んでいました。

1年以上前に投稿したものが、今でも人気があるというのは嬉しいです。
私の動画に対しては賛否ありますが、需要がある限りはアップロードを続ける所存です。
色々な方のご意見・ご感想を参考にしながら試行錯誤してまいります。
よろしくお願い致します。

by sekotans | 2015-05-27 09:47 | 動画 | Comments(0)
暑くなってきたので作りました。
f0115484_18262622.jpg
f0115484_18272498.jpg
f0115484_18274598.jpg
突き抜けるような空の色と、明るいひまわりや日の光の色。
夏らしい青×黄色の組み合わせはお互いを美しく引き立て合ってくれる配色です。

ブルーアゲートは思考能力を高め、成長をもたらすといわれます。
仕事や勉強、受験のお守りに。
また、家庭や職場での人間関係を円滑にし、ストレスから心身を守ってくれるでしょう。
メノウは別名「真実の石」と呼ばれ、気分が落ち込んだときや、孤独なときに意識を切り替え、ネガティブな気分を回復するサポートをしてくれるといわれています。
青い色には気分を落ち着け、心身を癒すパワーがあります。

シトリンは古くから『商売の繁盛』と『富』をもたらす『幸運の石』として大切にされてきました。
また、『太陽のエネルギー』をもつシトリンは、はつらつとした積極性をはぐくみ、希望や勇気などの明るいエネルギーをもたらしてくれるでしょう。
ネガティブな感情に陥りやすい人や、自分を表現することが苦手な人が身につけることで、明るく太陽のような性格になるようにサポートし、まわりの人とのコミュニケーションを豊かで円滑なものにしてくれます。
ヒーリング力にも優れているため、蓄積したストレスをやわらげ心身のバランスを安定させ、生きる希望を授けてくれます。
仕事や勉強などでイライラしたり、プレッシャーに押しつぶされそうなとき、このシトリンをデスクに飾ったり、アクセ サリーとして身につけることをお勧めします。

サイズは約17センチ。
価格は1800円(税込み)にて販売中です♪(^^)

by sekotans | 2015-05-26 18:39 | アクセサリー | Comments(0)
私は対人恐怖なところがあり、人が多い場所などに行くと動悸がうってしまったり、イライラしたり汗をかいてしまうのですが、何か良いツボなどありますでしょうか?

というコメントを頂きました。
f0115484_18280557.jpg
ずばり、対人恐怖症の症状を緩和させる効果のあるツボというのも存在します。

対人恐怖症に限らず、閉所恐怖症、暗所恐怖症、赤面恐怖症、先端恐怖症といった心身症には、強い強迫観念がともなっています。
他人には馬鹿みたいなことでも本人にとっては深刻な問題で、そう簡単に克服できるものではありません。
こういった恐怖症を克服するには「次々と浮かび上がる恐怖を抑えようとする、しかし、抑えようとすればするほど焦ってしまう」といった悪循環を断ち切る事が必要です。
ここでは自律神経を整えることで焦りから生ずるストレスを取り除き、リラックスする効果のあるツボや日常生活での工夫・方法をご紹介します。

まずはツボのご紹介。
1.百会。
頭のてっぺんのくぼみにある百会(ひゃくえ)のツボは、体じゅうのエネルギーの流れが集まる場所といわれ、ここを押してコリを取ると、体全体のバランスが調整され、頭も体もすっきり。

自律神経の失調にも効果があり、心身ともにリラックスします。
百会の押し方
1.両手を組み、親指を下側にして頭のてっぺんのくぼみに起きます。
2.左右どちらかの親指の第一関節を軸に、真下に向かってグ~っと押します。

2.天柱。(てんちゅう)
天柱は、後頭部全体を支配する大後頭神経上のツボです。
天柱に親指を当てて頭皮を揉むことで、大脳のリラックス効果と自律神経の調整効果が期待できます。



3.首のマッサージ
耳の後ろから鎖骨に向かってさすります。
イライラや不満といったストレスが原因でおこる動悸や息切れなど、心臓神経症の症状を静めます。
↓イラストのようにポイントで押していくのも効果的。自律神経を整えます。

4.内関(ないかん)
手の平側の手首を見ると何本かシワがありますね。
このシワの中央から指3本分のところに内関というツボがあります。
このツボは、食欲不振や軟便といった消化器系の不調に効果があるツボですが、精神的ストレスによる吐き気や食欲不振にもとても効果のあるツボです。
対人恐怖症の症状に、食欲不振や吐き気など消化器系の異常が出てしまう方の場合、この内関を呼吸に合わせてゆっくり刺激することで症状が緩和されていきます。

5.合谷(ごうこく)
手の甲の人差指と親指の骨が合流する部分のやや人差指寄りのところにくぼみがあります。その部分が合谷というツボです。対人恐怖症を緩和するツボ 合谷 合谷は、万能ツボという異名を持つ程、様々な効果を発揮してくれるツボで頭部疾患や首や肩の不調、大腸の不調、そして精神的な不調に効果があるツボです。
ゆっくりと呼吸しながら、呼吸に合わせて合谷を刺激することで不安や緊張などが解れてきますので対人恐怖症の症状緩和にも効果があります。

f0115484_19470318.png
6.神門(しんもん)
手の平側の手首にあるシワの小指側を探るとくぼみがあり、そのくぼみが神門というツボです。
このツボは、不安感やイライラの抑制に効果的です。
ゆっくりと呼吸しながら刺激します。


便秘・動悸に効くツボ「神門」


汗を抑えるには「多汗点」を。
手の平の中心から、指一本下にあるツボが多汗点です。その名のとおり、汗を調整します。

背中にもツボがあり、特に背骨際のマッサージは効果的なのですが、ここでは自分で押しやすい手や頭のツボをご紹介しました。

日常生活での工夫・改善方法。
●鏡に向かって表情の練習
毎日鏡に向かって自分の表情を見て、百面相をしてみましょう。
緊張すると、知らず知らずに表情はこわばっています。それで相手も身がまえてしまい、互いに緊張が高まって悪循環に陥ってしまうのです。ニッコリ笑える顔を、鏡を見て毎日練習しましょう。

●まず自分からあいさつを
職場に行ったり、人と出会ったりしたら、まず大きな声で自分からあいさつをしましょう。そうすると相手の気持ちがやわらいで、雰囲気がふっとよくなります。自分からリラックスした印象や雰囲気をつくり出すことができます。

●リラックスして腹式呼吸
緊張して不安なときには、意識的に体にギュッとカを入れ、フッとカを抜いて脱力感を味わいましょう。
力を抜きにくいときは、手、肩など部分に分けて少しずつ脱力させるのも効果的。
その後ゆっくりと腹式呼吸を。吐く息を長くするのがポイントです。
●アロマテラピーの香りで安心
アロマテラピーで使われる精油の香りには、気持ちを穏やかにしたり、緊張をやわらげる働きがあるとされています。
とくにローズの香りには、抗不安作用があることが臨床的に確かめられています、不安なとき、ティッシュに1滴たらして香りをかいだり、お部屋に香りを漂わせて。
鎮静作用のあるラベンダーもおすすめ。

by sekotans | 2015-05-25 20:02 | つぼ押し 手もみ | Comments(2)
昨日の夜まではガラガラだったのですが、蓋を開けてびっくり。
朝から予約がどんどん入り、おかげさまでほぼ満員御礼でした。
f0115484_20074659.jpeg
開店当初からの常連のお客様に「りらく屋の口コミを書いて頂いてもいいですか?」とお聞きしたところ、
「嫌です。これ以上予約がとれなくなったら困るんで」
と断られてしまいました。たしかに・・・。



by sekotans | 2015-05-23 20:09 | 近況報告 | Comments(0)
おかげさまで皆様から高い評価を頂いております。(^^)
(普通=3が評価時の基準です)
新着口コミはこちら。

いちゃんさん(女性/20代後半/会社員)

[投稿日] 2015/5/18

総合5 雰囲気 5 接客サービス 5 技術・仕上がり 5 メニュー・料金 5
2回目の訪問です。
前回はボディと頭すっきりのヘッドマッサージでしたが、今回は肩こりがひどくボディにしました!前回に引き続き大満足でした!
力加減は強目が好みですが、ちょうど良くとても気持ち良いです。また人生初のカッピングも、中々面白かったです。施術後、跡が紫黒く残ってショックでしたが食生活に気を付けようと改めて思うことができました。笑

次は脚やせを目指して脚のマッサージをしてもらいに行きたいと思います(^^)ありがとうございました(^^)
f0115484_22225630.jpeg

こちらこそありがとうございます。
ホットペッパーは
●評価項目が5つに分かれている
●性別・年齢・職業も表示される
●実際に施術を受けた人しか書けない
ので具体的かつ信頼度が高いです。
こちらとしてもどなたがいつ何のメニューを受けて書いてくださったかがわかるのでとても参考になります。

ちなみに過去7件は以下のとおりです。

hsmさん(女性/10代後半/学生)
[投稿日] 2014/10/9
総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5
初めて来店しましたが、本当に親切ですごくリラックスできました。肩と腰と足を重点的にお願いしましたが終わった後すごくすっきりしました!いろいろ教えていただいてありがとうございます。また来店します!

ジョナサンさん(男性/30代前半/会社員)
[投稿日] 2014/7/1
総合4★★★★☆ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり4 メニュー・料金4
手、足、頭、耳と、どれも最高でした。終わったあとに身体が軽くなるのを感じました。家から決して近場ではないですが、また伺いたいと思います。

ウェザーリポートさん(男性/40代/会社員)
[投稿日] 2014/6/29
総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5
背中のハリだけで自分の違和感を感じているところをズバリ当てられてしまいました(^_^)

いろいろ細かいところまで説明していただけるので、とても良かったです(^^)

にのちゃんさん(女性/30代後半/パート・アルバイト)
[投稿日] 2014/5/28
総合5★★★★★ 雰囲気4 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金4
はじめてのマッサージなので、すごく不安でしたが、力加減もちょうどよく、終わった後は、体がすっきり軽くなりました。顔がむくんでいたのがなくなり、目がパッチリとなった気がしました。
次回はもう少し長めの時間の施術をお願いしたいと思っています。
オイルマッサージもしてみたいと思います。

akiさん(女性/30代後半/主婦)
[投稿日] 2013/10/12
総合5★★★★★ 雰囲気3 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5
今回初めて伺いました。
背中と顔をお願いしたのですが、どちらも大満足でした。
時間中、丁寧に一生懸命施術してくださっているのが伝わりました。
終わった後は顔も体も軽くなりました。
続けて通いたいサロンです。

みどりさん(女性/30代前半)
[投稿日] 2013/9/7
総合5★★★★★ 雰囲気4 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5
とても丁寧な施術で疲れが取れました。
体のこともいろいろと教えていただきました。
アットホームな雰囲気なので、気軽に質問できました(^^)

ミッキーさん(女性/30代後半/主婦)
[投稿日] 2013/8/6
総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり4 メニュー・料金4
普段通っている整体のお店があるのですが、何となく他にないかな~と検索。近くに魅力的な店発見!メニューを見てみると試してみたいものがたくさんありました。今回は腰痛がひどくてオーソドックスなプランで様子見。整体+足オイルマッサージ、、足オイルは初体験でしたが、気持ち良かったです。女性の施術は力が弱くて今まで苦手でしたが恐れ入りました。悪いところを治している、という感じです。今まで自分では気付いていましたが、指摘されなかった冷え性、内股、反り腰、外反拇趾をきちんと言って頂いて有り難かったです。普通のお家の一室での施術でリラックスできました。まだまだ試したいメニューがあります。是非、近いうちに再訪します。

by sekotans | 2015-05-22 10:42 | 口コミ | Comments(0)

息子の絵の後日談。

5歳の息子が描いたこの絵。何がモチーフだったかわかりました。
f0115484_17442232.jpg

プレッシャー星人でした。
f0115484_10270310.jpg
f0115484_10271523.jpg
自分なりにアレンジしたようです。
そして乗り物も想像して描いていました。
f0115484_10304625.jpg

f0115484_10310371.jpg

↑ここから光線が出る。とかここは爆発攻撃。とか、ここから湯気が出ながら空に上がるの。
とか解説してくれました。
「表現」が好きな息子は「将来本を書く。いい王様?悪い王様?っていうタイトルなんだよ。中身はまだ決まってないけど」とか、「大人になったら映画作る。幽霊が出てくる映画。」とか話しています。
どうなることやら。
f0115484_10410443.jpeg

↑本人の希望により、女の子の服着てますが男の子です。
ちなみに最近は一人称が「ぼく」と「おれ」と「ふく」と混在しています。
自分を女と思っているわけでも女になりたいわけでもなく「可愛いカッコが好き」なんですね。
「カッコいい」のも好きなので仮面ライダーフォーゼの変身スーツも喜んで着てました。
ウルトラマンとかニンニンジャーとか妖怪ウォッチとか刀とか鉄砲とか木の棒も好きです。
f0115484_10552061.jpg

↑男の子らしい一枚。服はいつも自分で選ぶおしゃれさんです。



by sekotans | 2015-05-19 10:56 | こども | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子