リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

KENさんのブログ→

世界の指圧師KENブログ2

より、全文転載しちゃいます。
NEW !
テーマ:

さて!


今日は先日お会いしました

【ツボゲッチューりらく屋】さんの


花澤さんのお店に突撃取材に行ってまいります!



新井薬師にありますご自宅など一室をサロンにされているそうです!


どんな感じなのさ楽しです^o^


(※りらく屋注 写真はクリックで見られます)↓
{8363F711-9494-489D-9755-19AE00ABF06F:01}


僕は中野に住んでいますので、

新井薬師は歩いて行ける距離です^o^





湿気で髪がうねりまくっていますね。。


くせ毛なのです。





{42FB5937-5434-401C-A3F7-3AE75894189E:01}


手書きのメニュー表がイイ感じにアジが出ています


キレイなものを作ろうと業者さんに頼むと何万円もかかります。


それはそれで良いのですが、

そこにこだわり過ぎなくても良いのです。







{CE9622D8-E46A-4ECF-B54F-43CA6C4C5548:01}





お互いにYouTubeで発信しているもの同士、

いろいろなお話をしました。



マッサージセラピストでYouTubeをやっている人はまだまだ少ないです。


そんな中、花澤さんは精力的に動画に取り組まれています!


これはとても素晴らしいことです。



やはり、知ってもらわないとね。



自分がどんな気持ちで、

どんなマッサージセラピーで、

どんな人に来てほしいと思っているか。

どんな人の力になりたいのか。



動画を通じてダイレクトに!

それを必要としている人に届ける。



自分の人となりを知ってもらい、

安心してサロンに来てもらえるように。



これ、めちゃめちゃ大事。





{A3C1FCE1-F8A2-4275-8534-81C82946511E:01}


お店の外にはこんな手書きのメッセージと看板が



この日は動画の撮影もしました!


近日公開します!!


今日はどうもありがとうございました~

ということで!
とても楽しく勉強になる時間でしたよ~。
来月、KENさんの銀座で行う肩揉みセミナーに出席する約束をいたしました!
心強い先輩と御縁が出来て非常に嬉しいです。
動画のアップをお楽しみに~!!

by sekotans | 2015-08-31 19:57 | 近況報告 | Comments(0)
いや~、

なんと!世界の指圧師KENさんとお話してきました♪

という、記事を先日こちらで書きましたけれども。
KENさんの方でもブログを書いてくださっていました!

↑KENさんのブログ。
抜粋して(といいつつほぼ全文ですが)掲載致します(^^)

今日はですね~



ある人とお会いしてきました。

東京の中野区でセラピストをされている

花澤さんです!



彼女はすごいんですよ~



YouTubeを使いこなしている
セラピストなんですよ!



花澤さんはお一人でサロンをされています。


YouTubeで動画をたくみに使い
集客に役立ててるのです!



★花澤さんのYouTubeチャンネルはこちら




ご自身のマッサージ技術も惜しげもなく
公開されています。


これはセラピストになったばかりの人や
もっと上達したい!と願っている人には
有り難いですよね。


初めて会ったのに、、

お互いに以前からの知り合いだったかのように話が出来ている…


これって、やはり動画が持つ魔力ですよ。


会う前からお互いの情報をある程度知っていますからね。



なので、ドキドキはあっても
恐怖心は無いんです。


・・・


マッサージセラピーは人の体に触れる仕事です。


初対面で会って、いきなり体に触れる仕事です。


初めて会う前に、

そのセラピストさんがどんな人となりをしているのか。。


お客様は知りたいとおもうのではないでしょうか。



どんな想いを持ってセラピストをしているのか?

どんな想いで日々マッサージセラピーをしているのか?

自分が受けたいと思うマッサージなのか?


動画でそれを伝える。

自分のことを知ってもらう。



まずは、“お客様に知ってもらう”こと!


コレめちゃめちゃ大事。



こらからは、マッサージセラピストも積極的に動画を活用していく人がもっと増えることでしょう。


楽しみです!!




★花澤さんのブログ
http://riraseko.exblog.jp




(※りらく屋注 写真はクリックで見られます↓)
{62900612-3FFB-4095-A48E-C87463774FED:01}



{E89ABD56-3AF6-462D-8513-E34308EE7DF1:01}



花澤さんに私のYouTubeについていろいろとアドバイスをいただきました!

非常に参考になりました!

ありがとうございます( ^ω^ )


だそうです!
いやーもう、仰るとおりなんですよねー。

その2に続きます!

by sekotans | 2015-08-31 19:46 | 近況報告 | Comments(0)
f0115484_18021585.jpg
KENさんがうちにいらっしゃいました!
動画も撮りましたのでまた近日中にアップします!


by sekotans | 2015-08-31 18:03 | 近況報告 | Comments(0)
友人宅での撮影です。
トークセンとはまだ日本ではあまり聞きなれない言葉ですが、タイの北部地方に伝わるマッサージ方法のひとつです。
私が講師アシスタントをしている「ソフィア整体アカデミー」に置いてあり、タイ式マッサージの普及組合会長をしている方もいらしたので、教えてもらい、実際に施術も受け、とても気に入ったので購入いたしました。ご希望があれば、トークセンを取り入れた施術も可能です。
トークセンはコンコンコンという、心地良い音とともに振動が波のように体内に広がって、深いコリを解し、毛細血管に溜まった血液を押し出し、身体を温めまます。
●神経の伝達を良好に
●血行促進
●老廃物除去
●脊髄活性化
●腰痛・肩こり
●美容、リラクゼーション
に効果があるとされています。
モデルさんも眠くなっていました。

by sekotans | 2015-08-31 10:33 | 動画 | Comments(0)
友人宅での撮影です。指圧師KENさんから頂いた手ぬぐいを使って30代女性モデルさんに肩揉み(ツボ押し)を行いました。
チェア指圧手ぬぐい→https://www.youtube.com/watch?v=uuCnkOzPKZw
動画内でグルーミーの服を着ていますが、店舗ではシャツ+長ズボン+エプロンという施術着です。

昨日の夜9時頃にアップしたのですが、すでに1000再生を超える勢いで伸びております。
コメント欄も
「わかりやすい」「癒される」「ほぐされたい」と賑わっております。
なんとご本人からも
「ご紹介ありがとうございます( ^ω^ )!」
と律儀なコメント頂きました。
(^o^)
f0115484_09524435.jpeg


by sekotans | 2015-08-31 09:53 | 動画 | Comments(0)
f0115484_22223882.jpeg
↑このような形で朝一から午後5時半まで、埋まりました。
5時半以降~閉店(20時)までのみ、現時点では空いております。
営業時間外や施術中はほぼ、電話に出られません。

ご予約はウェブをおすすめいたします。
●エキテン

●ホットペッパービューティー

どちらも即時予約を24時間受け付けております。(^o^)
※日曜/祝日はお休みです。

よろしくお願い致します。(^^)

by sekotans | 2015-08-28 22:26 | 近況報告 | Comments(0)
f0115484_10183290.jpg
右が2歳のお誕生カード写真。
f0115484_10252680.jpg
手もこんなに大きくなりました。
大きさは違うけど形は一緒なので同一人物だとわかりますね。
面白い。(^o^)
こうして改めて見るといやー、立派な少年に成長したなあ、と感慨深かったです。
これからも息子にいろいろ教えてもらって一緒に頑張っていこうと思います。

by sekotans | 2015-08-27 10:28 | こども | Comments(2)
マッサージ動画を見る方とか、整体業界の人にとっては有名な、指圧師KENさんにお会いしちゃいました!
光栄なことにKENさんからお誘いいただきまして、中野にて、初対面!
私の動画をご覧になって評価してくださっているとのこと。
f0115484_14403468.jpg
↑写真の通り高身長で、イケメン、人懐こい笑顔のおしゃれな紳士でした。
指圧師KENさんは3~4年前から現在までに1000本以上の動画を上げているマッサージ動画のパイオニア!
国家資格をお持ちですが、整体業を馬鹿にしたり、敵視したりはせず、むしろその活動を応援してくださる、ありがたい存在です。
岐阜の指圧店のオーナーを務める一方、精力的にyoutubeに動画を上げたり、フリーマッサージプロジェクトを立ち上げたり、セミナーをなさったり、DVDを出したり・・・
その活動は日本にとどまらず、ハワイや韓国など世界各地で非常にご活躍なさっています。
私も動画を拝見して真似させていただいたりブログを拝読して参考にさせて頂いたりしております。
リンク→指圧師KEN公式サイト
実際のKENさんは動画そのままに気さくでかっこ良く、まさか実際にお目にかかれるとは思っていなかったのでちょっとびっくり&緊張しました。
カフェでお茶と軽食をしつつyoutubeの活用法や反応についてなど楽しくお話しました。
(KENさんがセミナーで話す内容の参考にしたいということでした)
また、コラボ動画やインタビュー動画などもさせていただきたいと言って頂きました!
f0115484_14513147.jpg
↑お忙しい中、おみやげまで頂きました。
柿サブレとDVD特典の「肩もみ手ぬぐい」。
私は手ぶらでした・・・馬鹿馬鹿!(>_<)
f0115484_14452815.jpg
↑見た目だけでも失礼のないようにと思い、自分で髪染め&マツエクして洋服も新しいものを着ました。
久しぶりにファンデーションつけました。
雰囲気変わりましたかね?(^^ゞ

by sekotans | 2015-08-24 15:04 | 近況報告 | Comments(0)
まるさん(女性/30代前半/会社員)
[投稿日] 2015/8/20
総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5
いつもお世話になっております。
先月初めて伺った時は体が辛くて仕方がなかったのですが、お陰様でだいぶ軽くなりました。
絶妙な力加減で施術後のだるさなども一切ないのが良いです。
またよろしくお願いします。
f0115484_12045416.jpeg
ありがとうございます。満点頂きました!(^^)


by sekotans | 2015-08-21 12:09 | 口コミ | Comments(0)
f0115484_10181430.jpg
また息子と作りました。
タピオカ粉が混ざりにくかったのでハンディブレンダーを使いました。
簡単だし短時間でできるし用意する材料も少なくていいので助かります。
外はパリっと中はもちもちでおいしかったです。(^^)
今度はチーズやベーコンを入れてみようと思います。

by sekotans | 2015-08-21 10:26 | 食品・食事 | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子