リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

↓今までのトークセンに
f0115484_10215942.jpg
新しいトークセンが仲間入り!
f0115484_18144796.jpg
↑お香とクリームとお菓子も真ん中に入ってますが。
(一緒に買ったので。)
右上のが二股リム、
その下のが一般のスティックタイプ、
一番左端がハンマー。
その右隣がヘラ状リムです。
f0115484_22033042.jpg
↑本場、タイからお取り寄せ。

二股リムは背骨の歪み矯正に。
ヘラ状リムは細く、広い範囲の骨際への施術に使えそうです。

トークセンとは、タイ北部、及び周辺地域(ベトナム、ラオス、台湾など)に伝わる、 木槌と杭を用いた古代療法です。

木槌を使った振動療法により、体の深部まで活性化し、全身のコリや歪みを整えていきます。

心地よいリズムと刺激でリラックス効果が高く、施術効果や改善率も高いという特徴があります。

“トーク”とは、タイ語で槌などで釘や杭を打つ、という意味です。“セン”とは、人の身体の各部分を流れるエネルギーライン(経絡)に相当します。エネルギーラインに沿って叩くことで、コリを解していく施術です。

通常のマッサージでは、手や指の力が不十分でコリを取るのに時間がかかりますが、この木槌を使ったトークセンマッサージは、体の奥にある筋肉や腱にまで刺激が伝わり、その音と振動で精神をもリラックスさせてくれます。

トークセンは木槌で木の杭を叩くことにより発生する振動でコリを取り、血行を良くする療法です。コン、コン、コンと言う振動が、身体の深部まで行き届きます。

木づちを使ったトークセンマッサージの特徴

・コリを取ります(あらゆるコリを短時間で取ります)

・血行を良くします(身体がポカポカします)

・神経の流れを良くします(しびれの解消にも有効です)

・老廃物を除去します(五十肩の解消に有効です)

・脊髄を活性化させます(背骨の際のコリが取れて神経経路が活性化します)

・ストレスの解消(高いリラグゼーション効果があります。そのカワイイ音と響きにも癒されます)

などなど・・・

手にシックリくる持ちやすい木槌です。

ということで!
新しいトークセンを使った施術動画も近々撮ろうと思います!

お楽しみに♪


by sekotans | 2016-06-30 18:35 | 施術環境 | Comments(0)
手品王子チャンネル→https://www.youtube.com/user/ahuriouji
関連動画→https://www.youtube.com/watch?v=G7bnP...
立っていると腰が重だるくなるというマジシャンYouTuber、手品王子とコラボしました。
この動画の内容はりらく屋の「基本コース」に当たります。
ベッドでのマッサージは初めてだったそうです。会話も盛り上がりました。

f0115484_10204684.jpg



by sekotans | 2016-06-30 10:22 | 動画 | Comments(0)
f0115484_18115584.jpg
りらく屋の施術動画で人気のかわいらしい素敵な女優、ももはさんが本日りらく屋にお客様としていらして下さいました。
(去年から月一回程度定期的に通ってくださっています)
f0115484_18195333.jpg
先日25歳になったばかりのももはさん。
評論家で脚本家の切通理作さんに惚れ込まれ、彼の初監督映画で主演女優に抜擢されました。
現在、撮影はほぼ終わり、編集作業中とのこと。
公開はこの秋を予定しているそうです。
完成が秋予定(希望)で、来年公開予定(希望)
だそうです。

ますますのご活躍が期待されますね!

そしてそして。
私もじっとしてはいませんよ!
f0115484_18561780.png
奇跡動画製作所の玉置容平さんにりらく屋のDVD制作をお願いすることにしました。
まだ具体的な内容は決まっていませんが、制作に向けて動いています。
今日、玉置さんに来て頂き、次回打ち合わせすることになりました。
ももはさんがモデルになってくださることも決まりました!
脚本家で監督の友松直之さんにも手伝って頂きます。
何人もの人が関わり、まとまったお金もかかる話ですが、
後戻りできないように、どんどん決めて動くことにしました!(笑)

頑張ります!(`・ω・´)ゞ





by sekotans | 2016-06-27 19:02 | 近況報告 | Comments(0)

明日は埋まりましたm(__)m

f0115484_19540787.png
↑明日はこのように埋まりました。
日曜と火曜日がお休みなせいか?月曜日が忙しい傾向にあります。

水曜日以降はまだたくさん空いております。
よろしくお願い致しますm(__)m
f0115484_19574830.jpg
↑今朝の私です。



by sekotans | 2016-06-26 20:01 | お知らせ | Comments(0)
何を着るか迷いましたがあまり時間もなかったですし無難な(?)チャイナドレスにしました!
f0115484_20213633.jpg
夜19時前にカプコンバーにつくと入口付近に立ちすくむブンジンさん発見!
さっそく一緒に撮って頂きました。
f0115484_20072623.jpg
すぐに顔を作れるのはさすが。
f0115484_20324681.jpg
↑ガバリさんと。ぼっけぼけ。
f0115484_20351607.jpg
f0115484_20360028.jpg
f0115484_20373865.jpg
f0115484_20384253.jpg

f0115484_20391531.jpg
f0115484_20403757.jpg

美味しい食べ物とおしゃれな飲み物を頂きました。
食べ物はほんとにたくさんでお腹いっぱいになりました。
f0115484_20490902.jpg
↑鷹の爪をかじるガバリさん。

f0115484_20440923.jpg
↑脳みそ風モンブランケーキ。ベリー系の甘酸っぱいソースがかかったクリーミーなくちどけのケーキで美味しかったです。

f0115484_20433692.jpg
↑みんなで。
f0115484_20470106.jpg
↑牛の真似をするブンジンさんはやっぱり謎。
f0115484_20473423.jpg
↑でもすごく気配りさんな一面もあり、助かりました。

f0115484_20111651.jpg
↑くるみんアロマさんと。
f0115484_20122542.jpg
↑私の好きな逆転裁判【すごく面白いゲーム】のミッチー【御剣検事。カッコいい】が!
ホワイトチョコでした。
f0115484_20165248.jpg
↑タイホくん。
f0115484_20501251.jpg
↑カラフルなケーキにテンション上がりました。
f0115484_20511398.jpg
↑主役のガイモンさん。
かっこ良くて、緊張しちゃいました。
私が自己紹介すると「まさかの整体師?!」とびっくりされました(笑)
パワーを分けてもらうべく、握手もして頂きました。
お話もできて、ためになりました。
f0115484_20534318.png
ガイモンさんのチャンネルはこちら

カプコンバー、面白いところでした。
ガイモンさんも素敵な方だったし、ビンゴがあったり(当たらなかったけど)、みなさん優しくてたのしかったので行けて良かったです。
f0115484_21003656.png
↑集合写真。私は左はじです。
出会いに感謝!ありがとうございました!





by sekotans | 2016-06-25 21:02 | 近況報告 | Comments(0)
f0115484_19392821.jpg
f0115484_19393906.jpg
おっきなうまい棒袋とリポビタンD1ケースをお客様のTさんに頂きました!
お菓子は息子がとても喜びました。
リポビタンは私がシャキッとしたい時に飲むことにします。
(もう2本頂きました)

ありがとうございます!

そして、シアセルマ協会でお世話になっている坂本さんから素敵な水色のかごバックを頂きました。

f0115484_19422356.jpg
f0115484_19440816.jpg
結構大きいので使い勝手が良いです。

いつも素敵なハンドメイドのお品、ありがとうございます!

エアホーレン坂本さんのブログはこちら
すごく手が器用で綺麗な商品をたくさん作っていらっしゃいます。
セラピストであり作家さんですね。
とても気さくでおもしろい方でいつも笑わせていただいています(*^^*)

今後もよろしくお願い致しますm(__)m


by sekotans | 2016-06-25 19:50 | 近況報告 | Comments(2)
1by oneさんからご提供されましたので、紹介動画をアップしました。

Amazonで評価の高い人気商品です。
太陽光でタブレットやスマホの充電が可能なので災害時やキャンプなどで重宝しそうですね。
f0115484_19015408.png
f0115484_19052346.png
↑商品とは何の関係もありませんが800万再生記念でゴスパンチックな格好をしました。



by sekotans | 2016-06-25 19:07 | 動画 | Comments(0)
f0115484_12012591.jpg
世界の指圧師KENさんが私の絵をほめてくださるので久しぶりに描いてみました。
相変わらず上をあけすぎてしまう構図の悪さや人体バランスの頼りなさはさておいて、
これは今の心境です。
ハッピーアワー、パーティー的なイベントなので少し派手にした方がいいと思うんですね。
ただ今日はゲーム実況ということで。
初めてなんです。
場所もいつもの六本木ヒルズでなく新宿歌舞伎町のカプコンバー。

イベント名は「Gaimon と楽しむ YouTube Happy Hour 」。
で、
ガイモンさんの動画をみてみたところパズドラをやっていらっしゃいました。
パズドラ、わからない。

どんな感じで行けば良いのかわからないよ~(><)
とちょっと困っているのです。

まあ多分いろんな方が来るので好きにしたら良いと思うんですが。(笑)
スニーカー研究家のガバリさんも来るそうなのでぼっちにはならずに済みそうです。
ε-(´∀`*)ホッ。


by sekotans | 2016-06-24 12:12 | 近況報告 | Comments(0)
f0115484_17260321.png

この動画は2015/10/28に投稿しました。
モデルは女優のももはさんです。
うつ伏せでトークセンと整体マッサージを行いました。
後半は仰向けでの整体です。
トークセンはタイに伝わる民間療法で、張っている部位を叩くことで、筋肉や腱の緊張を短時間でほぐし、緩ませます。
筋肉や腱だけでなく関節などの痛みにも効果があり、独特な響きで精神をリラックスさせる効果が優れているのも特徴です。
心地良い音とともに振動が波のように体内に広がって、深いコリもほぐします。
●毛細血管に溜まった血液を押し出し、身体を温める。
●神経の伝達を良好に
●血行促進
●老廃物除去
●脊髄活性化
●腰痛・肩こり
●美容、リラクゼーション
にも効果があるとされています。
f0115484_17295393.png
おかげさまでYouTubeで「トークセン」と検索するとトップ表示されました。
トークセンは音の響きが良く、他ではなかなか受けられないこともあって好評を博しています。

トークセンが対象とする症状

1.筋肉疲労
重い物を持ち上げたり、長時間の同じ姿勢、また無理な姿勢をとった後の筋肉のバランスの崩れ、腰痛、背部痛、首・肩のこり、腕・足の疲れ、頭痛など。

2.神経痛
坐骨神経痛、大腿神経痛、腕の神経痛など神経に直接刺激を与えることができ、強い刺激は神経の働きを鎮め、軽い刺激は神経の働きを高めます。(アルントシュルツの法則)
関連ページ:手掌療法について

3.腱の病気
腱の周りや腱そのものが痛くなる場合、そのつながる筋肉が張っていることがあります。
トークセンは腱に直接刺激を与え、腱の緊張をほぐすことができるので、そのつながる筋肉も緩めることができます。

4.関節痛
肩・腰・肘・膝などの関節の周りには、その関節を動かす筋肉や腱が有り、それらの緊張が関節痛を生むケースがかなりあります。その場合、周囲の筋肉と腱を緩めることにより、関節痛を和らげることができます。

5.各内臓の働きの低下
背骨が歪んでいると、対応する神経や内臓に機能障害が生じます。
歪んでいる場所の両側の筋肉を叩くことにより、背骨が整い、内臓の働きも良くなります。

by sekotans | 2016-06-23 17:44 | 動画 | Comments(0)

20代女性ゲスト様

☆4.0

かなり痛かったけどしっかり整った気がします

オイルマッサージをお願いしました。
部位ごとにどこが不調で何が原因なのかをしっかりとお話ししてくださってとても親切で丁寧でした。
体がかなり歪んでいたため、整体やストレッチも織り交ぜて施術していただきました。かなり痛かったですが、肩など楽になった気がします。

ありがとうございました。

f0115484_19144176.png
歪みや張り、冷えの強い方は痛みを感じやすいです。

もちろん、つらくない範囲で行うようにしております。ご希望、ご質問がありましたらお気軽にお申し付けください。


by sekotans | 2016-06-22 19:23 | 口コミ | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子