リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:シアセルマ ( 27 ) タグの人気記事

6月4日、新宿住友ビルシャクリーラウンジでのハンドマッサージイベント、盛況でした。
予定より早くいらっしゃった方がいて、午後12時半から15時半まで行いました。
私、坂本さん、坂森さんの3人で50人弱の方々にご体験いただきました。
予約をされておらず、やりたかった~という方もいらっしゃいました。
けっこう次から次、という感じで終了時間いっぱいまで忙しかったですが皆様、色々なお話をしてくださったり、「気持ちいい」と喜んでくださってとても楽しかったです。
f0115484_15221753.jpg
また、近い距離で対面で行うため普段はあまり聴けないようなダイレクトな反応/感想をいただけました。
勉強になりましたし、褒めていただけることも多く、嬉しかったです。
健康・美容に対する意識が高い方が多いせいか若々しく美しい女性ばかりでした。
皆様、素敵な方でした。

ありがとうございました!
f0115484_15260770.jpg
f0115484_15271476.jpg
さらに!

f0115484_15280896.jpg
シャクリーの方からビューティードリンクを一箱+1本いただきました!


【モンドセレクション2014、2015、2016年 3年連続金賞受賞】
美肌を構築すると注目されている6つの成分を賛沢に配合した、美容ドリンク。肌の悩みをトータルにサポートし、健康的な美しさへと導きます。

という買ったらとってもお高いドリンク!
イベント当日から毎日飲んでます。
あと6本あるので6日後の私はきっともっとハリ肌になれているはず・・・!!
\(^o^)/

色々と貴重な経験ができてプレゼントも付いてラッキーでした★
また機会がありましたら是非♪



by sekotans | 2017-06-09 15:32 | 近況報告 | Comments(0)

坂本さんのブログから~(^o^)
今日は午後から、新井薬師前のりらくや花澤さんに

シアセルマで、お背中トリートメントをやって頂きました!

いつも、楽しいオシャベリ✨が出来!

とっても楽になりました~👍

またよろしくお願いいたします🎵
f0115484_18441548.png
いつも明るく元気でアクティブな坂本さん。

素敵なセラピストさんであり、ハンドメイド作家さんです。

とっても器用でお料理からアクセサリー、バッグなどいろいろなものを上手に作ります。
今回も猫のかごを頂きました。
会うたびに色々な情報を教えてくださったり、プレゼントを下さったり、ありがたいです。

またよろしくお願いいたします♪

↓坂本さんのビフォーアフター動画です。

ダンサーセラピスト、テツヤさんのブログはこちらです↓

今月も花澤先生のりらく屋さんへ行って来ました☆

花澤先生は自分が理想としているセラピストのひとりです。
施術だけでなくメンタルの部分も楽になります。
良い気を持っている人に会うといろいろをあります。

つくづく自分はまわりの人たちに助けられてると思います。

前にもフェイスブックで書きましたがメンタルをコントロールするのは難しいです。

人にもよりますがいろいろな不安や物事がうまく進まないストレスなどは
気にしていないようにしていても徐々に体などにも変化を起こしていきます。
筋肉でも何でもそうですが、心も力を抜く事も大事なんです☆彡

「このままじゃダメ!」
「もっと強くなる!」
「頑張れ自分!」
と気張る程、自分に負担を掛けているのです。

本当にリラックスは必要です。
機械でも無理に動かせば壊れます。

自分も壊れかけました。
やるときはやる。
休む時は休む。など
自分のリラックス方法を持つべきです。

花澤先生とそんな話をしていた流れで、ストレスを笑いに変えるという発想になりました。

それがコーラ一気飲みチャレンジ動画です。



こう見えて自分も仕事の停滞感やダンスの事などで知らず知らずにストレスを抱えて体調不良を起こしています。
一生懸命になって気が張っているので自分では気がつきにくいです。

それで普段はやらない企画をやったのですがおかげで気分転換になりました☆
たまにはバカをやり今を楽しむ。って事です。

そしてダンスや肩もみの動画を見せるだけではなく
たまにはこんな自分も出すのもアリだと思います。

あの動画ですべてストレスがチャラになったわけではないのですが気持ちが救われた感じです。
それでまわりの人たちにも笑ってもらえたなら尚良かったです。

やはり人は一人では生きていけません。
どんなに強くありたくてもいつかは限界が来ます。
そんなときにどう自分で切り替えるかや、助けてくれる人が必要なのです。

自分はセラピストですが普通の人間です。
怪我をしたり疲れたり落ち込んだりもします。

中には
「セラピストにクセに駄目じゃないか」や
「外で肩もみしている場合じゃないだろ」と思う人もいると思います。

だからこそ自分を大切にし、
痛みが分かるからこそ他人も大切にすることができるのだと思います。

やはりセラピストはただ体を触るだけではなく
花澤先生のように気持ちも楽にさせるものだと改めて実感しました。

セラピストは仕事であるまえにその人の生き方や存在そのものなのです。

花澤先生今回の件はありがとうございました☆
体も助かりましたが心も楽になりました。
また来月も宜しくお願いいたします(^^)


by sekotans | 2017-04-19 18:57 | 口コミ | Comments(0)
ももはさんにシアバターで手腕のトリートメント。雑談多めです。
の続きです。

りらく屋で使用しているシアバターは「シアセルマ」という名称のものです。
f0115484_20283071.png

by sekotans | 2017-04-18 20:29 | 動画 | Comments(0)
本日アップしました。
f0115484_10481523.jpg


シアバターを使った足オイルマッサージです。20分3000円~40分5000円でご提供しているメニューです。
後半でももはさんの爆弾発言以降、会話があらぬ方向に行きました。不快でしたらごめんなさい。

by sekotans | 2017-04-05 10:51 | 動画 | Comments(0)
どんな内容にするのか、どんなテーマなのか、意気込み、プレゼントについてなど改めてお話させて頂きました。
お申込みフォームはこちら→https://1lejend.com/stepmail/kd.php?n...
f0115484_19230135.jpg
シアセルマを持ってる写真も撮りました。
f0115484_19232822.jpg
私は日本シアバターセルマ協会にてセルフマッサージ普及のため、技術講師を務めております。
3月以降にはリンパ整体講座も計画しております。
お楽しみに。
詳しくはまた随時お知らせします。

ちなみに、「DVDはどこで買えるの?」というお問い合わせをよく頂くのですが、
まだ販売ページは出来ておりません。
現在製作中です。
もう少々お待ちくださいませ。

よろしくお願い致します。



by sekotans | 2017-02-11 19:29 | 動画 | Comments(0)
【セラピストフェス2017詳細とお申込】
日時:2017年2月25日(土曜)12:00〜16:30(11:45受付開始)

フェス詳細
第一部(12:10〜13:10)
講師:花澤誠子 【ツボゲッチューりらく屋代表・日本シアバターセルマ協会技術講師】
「冷えは万病の元!花ちゃんの簡単即効マッサージ!セルフで温活足から元気♪」

第二部(13:15〜14:15)
講師:山元健【一般社団法人フリーマッサージプロジェクト協会理事長】
「KENのハッピー☆カタモミ術講座!癒しの花を咲かせましょう!」

第三部(14:30〜15:30)
講師:水谷平 【ウェルネスセラピスト協会リタジネンセラピストスクール代表】
「筋骨経穴を知ると世界がガラリと変わる!セラピストの為の解剖経穴学講座」

☆第四部(15:40〜16:30)
「豪華賞品が当たる!セラピストBINGO!&セラピスト交流会」

会場:ライティングハウスTOKYO
東京都江東区亀戸3-6-26 TEL:03-3681-3030
亀戸駅から徒歩15分
スカイツリーのある押上駅からも亀戸天神行きのバスがあります。
http://www.lightinghouse.co.jp/company/index.html#map

参加料金:15000円(税込、事前振込制)
対象者:セラピスト、一般参加大歓迎

セラピストフェス2017
お申し込みはこちら
↓↓↓↓↓
hなお、私花澤の上記リンクからお申込いただいた方には今年も私から限定特典をプレゼントします!
※プレゼントの内容は当日のお楽しみに!

今回、私は日本シアバターセルマ協会の技術講師として、シアセルマ開発者の坂森さん、初級認定セラピスト吉田さん、三好さんと一緒に足~脚のセルフマッサージ講座を行う予定です。
●シアバター(シアセルマ)に興味のある方、
●冷え症や肌荒れにお悩みの方、
●セルフマッサージを覚えたい方は是非!
もちろん講師陣のファンで単純に会いたい!という方も大歓迎です。
f0115484_10035512.jpg
皆様にセルフマッサージのハウツーを持ち帰っていただきたいと思っておりますのでバスタオルをお持ちの上、まくれるズボン等をお持ちもしくはお召になっていらして下さい。

昨年初開催の2016よりも更に濃く!
更に深く!
更に楽しく!
更に豪華に!
グレードアップしてお届けするセラピストフェス2017!
皆さんのご参加をお待ちしてます!

以下はタイラーさんのブログから・・・


今年のフェスは

昨年よりも各講師のパートを充実、

持ち時間も増やして、更に内容盛り沢山に!

日頃閉鎖的なセラピストの

悩みやストレス改善のヒントになるような

企画もご用意します。

昨年のフェスをきっかけに

水谷も多くの方と初めてお会いし、

フェスをきっかけに

リタジネン講座にも

たくさんの方に参加いただきました。

水谷だけでなく

花澤さん、KEN氏とも

まとめて会える機会はそうありません。

そして3人だけの縁だけでなく

フェスでは日頃知り合えない

全国のセラピストとも

情報交換できる絶好の機会です。

昨年のフェスで知り合った

セラピスト同士で親交を深めたり、

フェスをきっかけに

開業したというセラピストの方もおられましたよ。

「学び」だけでなく

セラピストとしての

「殻」を破り

セラピストとしての

「視野」を広げるきっかけとしても

ぜひフェスに参加いただけると嬉しいです!



by sekotans | 2017-01-10 10:05 | お知らせ | Comments(0)
先日、りらく屋動画の撮影を行いました。
その際、冬の寒さや乾燥に加えて仕事の疲れとストレスから来るアトピーやじんましんでお悩みだというももはんにシアセルマをプレゼントいたしました。
最初は通常よりもお安くお譲り、という形でお渡ししようとしたのですが、カメラマンを務めてくれた友松氏から
「おい、君はそれをいくらでこうてんねん?ももは、本当に欲しいのか?」
と横やりが入り(笑)、考えてみれば最近はももはさんのお陰もあって動画の再生数が伸びているし、時期的にもクリスマスが近い。
ここは太っ腹にプレゼントしよう、と考えてモデル料をきちんとお支払した上でシアセルマ65gを差し上げました。
するとももはさんが

りらく屋さん( )撮影後に、シアセルマのボディークリームをいただきました❤️アトピーに塗っても痛くないし、保湿力高いので、大事に使います(๑◔‿◔๑)オススメですよー✨


とツイートして下さいました。

f0115484_15441278.jpeg
私は「シアセルマは全身に(お顔や髪にも)使えます。特に「保護膜作用=水分に蓋をする」という効果がありますので、お風呂あがりや保湿剤(化粧水・乳液など)をつけたあとのしっとりした肌に塗ることをおすすめします。そのほうが少しの量で足りて長持ちしますし(^○^)」

とお返事しました★


ちなみに、ももはさんとは偶然ボーダーかぶりでびっくりしました。

f0115484_15455001.jpg
私はユニクロでその日に買ったばかりで、ももはさんは古着屋さんで以前に買ったとのこと。
全然関係ないですがももはさん、胸がすごく大きくなってました。
うらやましい・・・私も頑張ろー。


by sekotans | 2016-12-19 15:48 | 近況報告 | Comments(2)
f0115484_08304890.jpeg
2016/02/26 に公開しました。
なかなかの高評価です。
腰が重いという女優のももはさんにシアバターを使った背オイルコースを行いました。(45分5500円)
シアバターとは、アフリカのシアの実から採れる保湿効果バツグンのオイル。常温では固形で、体温で溶けます。
シアバターによるマッサージは
●肌弾力アップ
●筋肉を柔らかく
●保湿・保温の持続性が高まる
●抗炎症作用により痛みを和らげ、美肌に
●浸透力が高くベタつき・ぬるつきが残らない
と嬉しいこと尽くしです。


頂いたコメントを抜粋してご紹介します

VAPE 初心者1 か月前
マジ、ももはちゃん動画は神回ですね!どの動画も(笑)
花澤さんの冷静な返しと、ももはちゃんのリアクション…まさに最高です(/ω\)キャー!!
少し前からチャンネル登録して、暇な時に見せてもらってます!
これからも、無理せずで頑張って下さいm(_ _)m

リアルノイズ6 か月前
さすが女優。曲線美

Ryumoau9 か月前
This was a very sexy massage. Thank you. :)

あか あか9 か月前
これはいい動画だ

clubspawn9 か月前
Nice ~_~

TITITHETI9 か月前
PERFECT

ChiharuChannel 夢野千春9 か月前
いつみても気持ちよさそうですねヽ( ´ ω ` )ノ

Cindy Wall9 か月前
great video 💕

by sekotans | 2016-12-12 08:37 | 動画 | Comments(0)
10月18日の初級認定講座、無事に完了しました。
心配や緊張もありましたが、いざ始まると雰囲気が良く、進行もスムーズにでき、受講者さんたちも喜んでくださいました。
お顔出しOKとのことでしたのでお写真も掲載させて頂きます。
また改めて動画もアップ致します。
f0115484_16400465.jpg
↑タイムテーブル
f0115484_16385770.jpg

f0115484_16392466.jpg
f0115484_16483839.jpg
なお、この日は私のDVD制作の件で奇跡動画製作所の容平さんもいらっしゃいました。
f0115484_16430100.jpg
f0115484_16413766.jpg
f0115484_16490474.jpg
↑ピンマイクをつけて撮影もしましたよ。真剣でカッコよくないですか?(笑)
f0115484_16502093.jpg
↑ヨウヘイさんとの2ショット。
坂森さんに「きょうだい(姉弟?)みたい」と言われました。

シアセルマを使ったマッサージのお陰で目がぱっちり、肌つやつやです(^o^)
詳しくは後日動画などでもご紹介しますが、受講者さんたちも
●お二人ともバストアップ(アンダーバストが減って胸が上がりました!)
●色白に
●ツヤ肌に
●むくみ解消
●表情も明るく
●体感も軽く

と、男性の容平さんからみても「変わった」とはっきり分かるほど効果が出まくりで、
ご満足頂き、
「今日はありがとうございました!
シアセルマ愛用します😍
とてもスッキリしました。」
とメッセージも頂きました。

今後は定期的に講座の開催をしようと思います。
今は日程を調整中ですが、決まりましたらまたご報告します。




by sekotans | 2016-10-19 17:00 | 近況報告 | Comments(0)
2016年10月18日のシアセルマ初級認定講座に先立ちまして、個人レッスンを行いました。内容は
●足、脚、顔、お腹のセルフマッサージ
●おっぱいメソッド
●質疑応答やアドバイス
など。談笑しながらの楽しい時間でした。
おっぱいメソッドは肩こりや姿勢の改善にも効果があります。
受講者は熊本県人吉市で美顔エステサロンを経営する笹渕さんです。目標は「日本にセクシーな女性を増やしたい!」とのこと。明るく美人でアクティブで素敵な女性でした。
笹渕さんは少し肩関節が硬く、やりにくい部分があったので電マを使った方法もレクチャーしました。
シアセルマはシアバターを主原料にした、万能クリームです。(^o^)
笹渕さんよりメッセージ頂きました★↓

おっぱいメソッドの感想がありますので、何かのお役に立てばと思い、書きます。

おっぱいメソッドは即効的にハリが出るのは勿論なのですが、1番違いを感じたのは、当時の夜仰向けに寝た時でも、いつもより胸が背中に流れずに居ました。
翌日の朝も、小さい胸ではありますが、ハリが出てプリッとした感じがありました。
継続すれば、バストの形が良くなるだけでなく、スッキリとしたデコルテとアンダーバストにもなりそうです♪
冬の間にコツコツ頑張って夏は自信持って女性らしい服を着たいと思います。

感想は以上です。
ではまた(*^^*)
f0115484_09433672.jpg
↑ラッピングセラピーの様子。保湿・保温力が高まります
f0115484_09441561.jpg
↑脚のセルフマッサージ
f0115484_09444271.jpg
↑足裏も
f0115484_09450808.jpg
f0115484_09452551.jpg
↑お顔も(リンパマッサージなので鎖骨に流します)
f0115484_09461030.jpg
↑おっぱい模型を使って
f0115484_09465462.jpg
↑タイラー先生の電マ講座内容も組み合わせて♪
f0115484_09473930.jpg
↑これで肩の可動域が広がりました★
f0115484_09481389.jpg
↑本当に楽しい時間でした。

ありがとうございました!










by sekotans | 2016-10-18 09:48 | 動画 | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子