リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写真 ( 296 ) タグの人気記事

f0115484_19505397.jpg
↑ご本人の快諾を得て写真掲載&記事を書いております。
右はお兄さんのフロリアンさん。
左が妹のヴェロニカさんです。

お二人はドイツにお住みなのですが、東京に遊びに来る際に、りらく屋に来て下さいました。
「ユーアーストロング!」
「パーフェクト!」
「ファンタスティック!」
「スリーピー(眠い)」
と満足げでした。
そして、来年の秋に東京に来るつもりだから、また予約します。
とおっしゃって下さいました。


そもそもの始まりは5月29日にお兄さんのフロリアンさんが下さったメールです。

「Question about booking massage at rirakuya」という件名でした。
ほぼ全文英語だったので翻訳サイトを使って内容を確認すると、
「7月末から - 8月初め、私と妹が日本を訪れる。
私たちは日本を旅行し、日本の友達を訪問します。
旅行の途中で、私たちは長い旅行のために常にマッサージを受けます。
私たちはあなたのrirakuyaでマッサージを予約できますか?

あなたのリラクヤで私の妹と私のためのマッサージを予約することが可能なら、それは素晴らしいだろう!
私の長いメールを英語で許してください!
宜しくお願いします」

とのことでした。
そこでやり取りをし、7月28日に予約を確定いたしました。

フロリアンさんは身長193センチ。
りらく屋のお客さまでもっとも高身長でした。

エンジニアをされているとのことでしたが、明るくユーモアたっぷりで気のいいお兄ちゃん。という感じの方でした。
肩や背中がこっている。たくさん歩いたので足も疲れている。とのことでした。
いろいろとわかりやすく気さくに話してくださり、楽しかったです。
髪の毛がきれいでした。

妹のヴェロニカさんは美人でスタイル抜群。
小学校の先生をされてるそうで、知的で優しくおしとやかな方でした。
声も可愛らしかったです。
ヴェロニカさんも脚の疲れ、肩こり。それと、旅行中のため便通が良くないのでお腹のマッサージをして欲しい。とのことでした。

ふたりとも清潔感のあるいい香りがしました。

お二人とも90分の基本コースをお取りくださったので、私は3時間続けて施術しました。
こんなことはそうそうないので、大丈夫か少し心配だったのですが、少し緊張していたせいか施術中はあまり疲れなかったです。(無事に終わってお帰りになってから疲れて眠ってしまいました)

翌日、フロリアンさんはメールを下さいました。
翻訳文を抜粋してご紹介します。

「あなたのサロンで本当に素晴らしい午後でした!
ヴェロニカは私に言った、あなたは
私はあなたのマッサージで寝始めました。
私は私の短い睡眠があまりにも騒々しくないことを望む! (笑)
あなたの英語はより良くなり、より良いものになるでしょう!
私たちは今夜深くて良い睡眠を取った!
また、私の妹は今朝トイレに行くことができました!
どうもありがとうございました!
またね」

うーん。よかった。
喜んでもらえるってうれしいです。
そしてこんな素敵な方たちと出会えるきっかけになったYouTubeって素晴らしい。

これからも投稿に励みます。(^^)
そして英語ももっと勉強して覚えます。φ(..)

ありがとうございました!
Thank you!




by sekotans | 2017-07-29 20:29 | 口コミ | Comments(0)
f0115484_17271567.jpg
↑写真を撮るのを忘れ(また)、ビデオ動画の一部を抜き出しました。
画質悪くてすみません。

右がろこさんです。


ろこさんはカメラマンさんとおふたりでいらっしゃり、30分ずつの施術をお受けになりました。
会話などを含め、1時間以上撮影しました。
ろこさんのチャンネルからも今月中に上がります。
りらく屋からも近々編集して上げていきたいと思います。m(__)m



by sekotans | 2017-06-17 17:32 | 宣伝 | Comments(0)
新作2本をご紹介します。
【頭痛持ち】25歳女性に肩首&頭の整体マッサージ【りらく屋】
25歳女性にトークセン&整体マッサージの続きです。雑談は少なめです。当店で同様の施術を希望される方は「基本コース」+「頭スッキリコース」でお取り下さい。


【ももはさんと】オイルマッサージ&叩打法写真撮影【りらく屋】
●モデル ももはさん ●カメラマン shinさん ●動画撮影 友松直之さん
f0115484_20441970.png
チャンネル登録お願いします。m(__)m


by sekotans | 2017-04-26 20:45 | 動画 | Comments(0)
セラピストフェスにご参加くださった方からも、そうでない方からも様々な反響を頂いております、セラピストフェス2017.

写真とともにご紹介していきたいと思います。
まずはFacebookやYouTubeにて集まったお声をご紹介♪

● T島様より
すごく行きたくて直前までねばったのですが、結局元々入っていたご予約を外せず仕事に(>_<)
次は必ず伺うのでまたやってください!

●安永様より

「《セラピストフェス2017》
初参加です

リタジネン水谷先生
世界の指圧師KENさん
ツボゲッチューりらく屋花澤さん
ありがとうございました

そしてもみニスト岩ちゃんやシアバターセルマ協会理事の坂森さんやたくさんのセラピストさんと沢山お話も出来て楽しかったです

抽選会では水谷先生のDVDをいただき
予約申し込みの本も
そしてシアバターセルマ協会さんからも福袋をいただきました
ありがとうございます

「また来年も参加したいですね

沢山のセラピストさんとの出逢いも嬉しい😃
狭い殻に閉じこもってちゃダメですね」

ホントにコスプレもさらに女子力アップした花澤さんもステキでした

シアバターを使ったセルフマッサージ

すごく伸びが良くて使いやすかったです

シアバター届いたらアトピーや乾癬のお客様にお使いいただきたいと思います

DVDも楽しみにしております

また来年も参加出来ることを楽しみにしています」

「今回参加させていただいた『セラピストフェス2017』
これは私にとって本当に大切なものは何なのかをもう一度しっかり振り返るいい機会となりました
あまりにも狭い視野で物事を見ていると自分がしたかった事
お客様が望んでらっしゃることが見えなくなってしまいます
自分自身の心が不安定になればどんな技術を持っていても安全に操縦出来ません

全てはバランスが大事なんだと気づかせてくれた『セラピストフェス2017』
とても貴重なお時間で色んな考えをお持ちのセラピストさんともお話が出来
またお客様に喜んでもらえるための情報も沢山いただきました

f0115484_20114895.jpg
安永様はシアセルマ800g【業務用】を早速お買上げ下さいました。
f0115484_20154717.png
先日の
《セラピストフェス2017》
でツボゲッチューりらく屋花澤さんの脚のセルフケア講座の時に使用したシアセルマ
天然成分の保湿クリームで本当に使いやすくしっとり❣️
早速その時に注文してもう届きました❣️
花澤さん、坂森さんありがとうございます

アトピーなど皮膚疾患でお困りの方や赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えるクリームだそうなので
今までオイルなどが合わなかった敏感肌の方にも是非お試しいただければと思います

伸びがよくセルフケアにももってこいだと思います
………………………………………………


●岩ちゃんより

岩田 孝允 楽しいフェスでした👍

DVDも楽しみです➰

f0115484_19373368.jpg
↑またこの写真には川村様より
花澤さんせくすぃー^_^

とコメント頂きました★

秋吉 隆介さまより
昨日は、お世話になりました。
以前応援で縁のあったセラピストとの再会もあり、また変わらない皆さんの情熱に向き合えて、感無量でした😊


樋口陽介さま より

お疲れ様でした。非常に有意義な時間。密度の濃い時間になりました。自分の今後の展開にも大きく影響を与えそうです。この波に乗るぞっ🎵乗せてください。巻き込んで巻き込まれたいです🌟


N川様より

 先日は、ありがとうございます!とても、楽しかったです!花澤さんにも、久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!覚えてて下さって嬉しかったです!ちょっと、あの衣装は、鼻血ものでした(〃艸〃)お友達も出来ました!DVDめっちゃ楽しみにしてます!


川村一石様

先日、セラピストフェスに初参加!

新たな知識と出会いに感謝。

手書きのタオルが素晴らしかった^_^



もみニスト岩ちゃんもブログを書いてくれていました(*^^*)
紹介します
先日セラピストフェス2017に参加してきました!
去年も参加し僕がYouTube、アメブロ、Facebook、東京進出等
始めるきっかけになったフェスであります!
今年のフェスをきっかけに自己情報発信の仲間が増えればいいなー
f0115484_20095354.png
講師の皆様
出会った方々良いフェスでしたねー




以下はタイラーさんのブログより抜粋です。
f0115484_19070300.jpg
セラピストフェスの為に描き下ろした
等身大骨格バスタオル。

鍼灸マッサージ上達のコツは

「筋肉や骨が透けて見えるくらい学ぶこと」

【筋や骨が透けるくらい学ぶ】

実はこれ
簡単なようで
正直大変でした。

本で学ぶだけでは
なかなか手技のイメージが湧かず、

かといって
手技ばかりいくら練習しても
筋肉の位置がわからないと
迷いが深くなる。。

【透けるイメージを誰にもわかりやすく!】

水谷自身が
モンモンモンモンしながら悩み、

ワクワクワクワクしながら発見した、


「筋肉や骨が透けるイメージ」を、



セラピストの主戦場であるベッド上で、
セラピストがいつも使うバスタオルに、

等身大で!

そのまんま!

透けた状態

で手描きしたのが

今回のフェスで公開したバスタオル。



これなら

今日初めてのセラピストでも

「骨が透けて見える!」



その上に赤い筋肉を置けば

「筋肉が透けて見える!」

f0115484_19144758.png
↑とても勉強になったので私もメモ取りながら聞いちゃいました。

●骨格タオル欲しいです!商品化されたらめちゃめちゃ嬉しいです


●水谷さんのバスタオルと筋肉を拝見し、このタオルを使ったらわかりやすい・イメージしやすいかも!と思い、写真を見てすぐに「欲しい!」と思いました♪

悩めるセラピスト達のために、是非ともよろしくお願いいたします


●タオル良かったですよ~、プリントして売って欲しいです。(←これは私のコメントです)



by sekotans | 2017-03-02 20:22 | 近況報告 | Comments(0)
f0115484_21285964.jpg
ライティングハウス亀戸天神さんにてセラピストフェス2017,お天気にも恵まれ、スムーズに執り行うことができました(*^^*)
f0115484_21321317.jpg
私はバスガイド風?キャビンアテンダント風?どちらか分かりませんが添乗員のコスプレいたしました。
思っていた以上にミニスカ&胸開きで焦りましたが「エロい」「かわいい」と好評でした。
f0115484_21352753.jpg
KENさんの講座では肩もみとハンドマッサージを。
みなさんはじめは緊張されていましたが次第に自然体に。
わいわいと和やかにマッサージしあっていました。(*^^*)
f0115484_21330083.jpg
私は脚のセルフマッサージをレクチャーしました。
「私の動画を見たことがある人?」
とお聞きしたところ全員に近い殆どの方が挙手。
おかげさまで浸透してきているようです。
みなさん真剣に取り組んでくださって嬉しかったです。(●´ϖ`●)
f0115484_21392661.jpg
坂森さんや吉田さん、三好さんのおかげもあって無事に終わらせることが出来ました。
f0115484_21401348.jpg
↑タイラーさんの解剖学講座。
この骸骨はなんとタイラーさんの手描き!
うますぎる。・・・
とてもわかり易くて面白かったです。
タメになりました。
f0115484_21412540.jpg
↑筋肉も実物大で作ってきてくださっていて、実際の人体の上に重ね合わせることによってとてもイメージがしやすかったです。
KENさんもタイラーさんもとても教え上手です!
f0115484_21435752.jpg
f0115484_21442398.jpg
f0115484_21454454.jpg
↑ヨウヘイさんが各講師の授業や会場の雰囲気を撮影して下さいました。
f0115484_21463980.jpg
↑ささやかながらお茶とお菓子をご用意。
懇親会も盛り上がりました。(●´ϖ`●)
f0115484_21593701.jpg
↑ガチ専おおい店オーナー安永さんと。
「写真一緒に取って下さい」という方が去年より多かったです。(全体の半数以上?)
皆さん良いお顔で積極的で、私達も嬉しかったです。
ありがとうございました。
f0115484_21313609.jpg
↑セラピストフェスご来場者のみに特別価格で!と申込用紙を配布したところなんと15名もの方に申し込みいただきました。KENさん、タイラーさんもご購入くださると。
ありがとうございます!
f0115484_21492782.jpg
会場退出後、近くの居酒屋で打ち上げ。
「良かったね!」「盛り上がったね!」と満足しながらおいしく食べました。(*^^*)

皆様、今日は本当にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
m(__)m










by sekotans | 2017-02-25 22:02 | 近況報告 | Comments(0)
私は妊娠後期に60キロ近くあった、と言うと「ウソ」と驚かれます。
今は41キロ位です。
今日いらしたお客様から「妊娠中の写真が見たい」とリクエストされましたのでアップします。
f0115484_16010388.jpg
f0115484_15534489.jpg
↑この頃多分9ヶ月くらいで体重が55キロ位でしょうかね。
伸ばしっぱなしの手入れしてない太い黒髪と頭悪そうなすっぴんの笑顔が気持ち悪いです。
重ね履きの妊婦用パンツもヨレヨレだし不健康そうになまっちろくてパンパンに太い足も我ながら酷いと思います(^_^;)すみません、見苦しい写真で。
f0115484_16002635.jpg
↑産後1ヶ月位?
授乳してたおかげで結構すぐ痩せました。
ベッドに寝ているのは赤ちゃんだった頃の息子です。

その後おかげさまで太ることなく今に至っています。
f0115484_16081890.jpg



by sekotans | 2016-11-30 16:09 | 女性の悩み | Comments(0)
11月24日の夜、ゲーム実況YouTuber、ガイモンさん主催のハッピーアワーに岩田さんと参加してきました。
f0115484_16152436.jpg
↑YouTubeTシャツのイケメンさんがガイモンさんです。
右がもみニスト岩ちゃん。真ん中の女性はちまこさん。
パズドラの服をモードに着こなすおしゃれさんでした。
f0115484_16181144.jpg
↑コメディー系チューバー、ブンジンさんと。
「アレッ?りらく屋さん?髪型変わった?わかんなかったよ~。素晴らしい変化ですねー。女子大生みたいに若返りましたね。」
と褒めて頂きました。
わーい。
f0115484_16201015.jpg
↑ぬいぐるみがかぶってた帽子を勝手につけてふざける35歳。
f0115484_16205635.jpg
↑おしゃれで美味しい食べ物と
f0115484_16213537.jpg
f0115484_16214707.jpg
f0115484_16215843.jpg
f0115484_16220903.jpg
↑ドリンクが豊富なのがカプコンバーの良いところ。

もちろんゲームも楽しめます。
雪の影響で参加者が少なかったのでアットホームに盛り上がりました。


ストリートファイター、久しぶりで全然操作がわからなかった(><)
でも面白かったです。







by sekotans | 2016-11-26 16:26 | 近況報告 | Comments(0)
10月21日、ダンサーセラピスト佐々木さんのダンスレッスン@新宿に参加してきました。

f0115484_18544747.jpeg
↑楽しかったですし、普段と違う動きをして、脳も体もよく使い、よく笑い、その日はぐっすり眠れました。(^o^)
テツヤさんありがとうございました!

そして10月24日にKENさん事務所でDVD制作をした後、電マ講座を受けてきました!


↑この動画は第2回のですが。
f0115484_19122301.jpg
↑まずは段取りや話すことを考えて
f0115484_19132201.jpg
↑撮影をしました。
f0115484_19194701.jpg

↑ヨウヘイさんは話しやすく、まとめ上手なのでDVD制作が楽しくスムーズです♪

f0115484_19140999.jpg
↑電マ講座もそのまま受けることに。
f0115484_19143866.jpg
↑KENさんに腹切り電マポイント(笑)
f0115484_19152284.jpg
↑岩田さんも参加してました。
f0115484_19154993.jpg
↑みんなで。
f0115484_19161884.jpg
↑ディープで楽しくためになる深イイ講座でした。
電マ2本を買ったので、りらく屋でも電マコースを導入する予定です。


そして昨日、25日はソフィア整体アカデミー出勤の後、カタモミセミナーに参加しました。
f0115484_20083361.jpeg
座位での天宗責めをどうにかマスターしました。
KENさん、相楽さん、親切丁寧なご教授、誠にありがとうございました!
今後より早く正確に誰にでも効かせられるよう、練習に励みます。



成長、発展していくために自己投資は惜しまず、今後もどんどん色んなことに挑戦、参加する所存です(^o^)
ご一緒した皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!




by sekotans | 2016-10-26 20:06 | 近況報告 | Comments(0)
新宿ノアスタジオで午後7時~9時までの2時間。
f0115484_22501014.jpg
f0115484_22502232.jpg
f0115484_23073519.jpg

物覚え悪いですが懇切丁寧に教えてくださるので楽しくできて最終的にはどうにか形になりました!
汗をいっぱいかいて気持ちよかったです。
佐々木さんには「ハッピーアワーのとき踊って下さい」
と言われたけどできるかな・・・(^_^;)
チャンスを伺って頑張ってみます。
今回は3回目の参加でしたが毎回いい刺激になります。
ありがとうございました!
おやすみなさい~(-_-)zzz


by sekotans | 2016-10-21 22:56 | 近況報告 | Comments(0)
「インスタ面白いよ」とか「今日の服載せたほうが良いよ」と親しい人からすすめたられたのでインスタにアップロード始めました。
f0115484_08011916.png
現在9枚。服装の写真や食べたものの写真が多いです。

https://www.instagram.com/sekotans/
ご興味のある方はどうぞ見てやって下さい。

よろしくお願い致します。m(__)m

by sekotans | 2016-08-11 08:05 | 近況報告 | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子