リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:背オイルコース ( 10 ) タグの人気記事


坂本さんのブログから~(^o^)
今日は午後から、新井薬師前のりらくや花澤さんに

シアセルマで、お背中トリートメントをやって頂きました!

いつも、楽しいオシャベリ✨が出来!

とっても楽になりました~👍

またよろしくお願いいたします🎵
f0115484_18441548.png
いつも明るく元気でアクティブな坂本さん。

素敵なセラピストさんであり、ハンドメイド作家さんです。

とっても器用でお料理からアクセサリー、バッグなどいろいろなものを上手に作ります。
今回も猫のかごを頂きました。
会うたびに色々な情報を教えてくださったり、プレゼントを下さったり、ありがたいです。

またよろしくお願いいたします♪

↓坂本さんのビフォーアフター動画です。

ダンサーセラピスト、テツヤさんのブログはこちらです↓

今月も花澤先生のりらく屋さんへ行って来ました☆

花澤先生は自分が理想としているセラピストのひとりです。
施術だけでなくメンタルの部分も楽になります。
良い気を持っている人に会うといろいろをあります。

つくづく自分はまわりの人たちに助けられてると思います。

前にもフェイスブックで書きましたがメンタルをコントロールするのは難しいです。

人にもよりますがいろいろな不安や物事がうまく進まないストレスなどは
気にしていないようにしていても徐々に体などにも変化を起こしていきます。
筋肉でも何でもそうですが、心も力を抜く事も大事なんです☆彡

「このままじゃダメ!」
「もっと強くなる!」
「頑張れ自分!」
と気張る程、自分に負担を掛けているのです。

本当にリラックスは必要です。
機械でも無理に動かせば壊れます。

自分も壊れかけました。
やるときはやる。
休む時は休む。など
自分のリラックス方法を持つべきです。

花澤先生とそんな話をしていた流れで、ストレスを笑いに変えるという発想になりました。

それがコーラ一気飲みチャレンジ動画です。



こう見えて自分も仕事の停滞感やダンスの事などで知らず知らずにストレスを抱えて体調不良を起こしています。
一生懸命になって気が張っているので自分では気がつきにくいです。

それで普段はやらない企画をやったのですがおかげで気分転換になりました☆
たまにはバカをやり今を楽しむ。って事です。

そしてダンスや肩もみの動画を見せるだけではなく
たまにはこんな自分も出すのもアリだと思います。

あの動画ですべてストレスがチャラになったわけではないのですが気持ちが救われた感じです。
それでまわりの人たちにも笑ってもらえたなら尚良かったです。

やはり人は一人では生きていけません。
どんなに強くありたくてもいつかは限界が来ます。
そんなときにどう自分で切り替えるかや、助けてくれる人が必要なのです。

自分はセラピストですが普通の人間です。
怪我をしたり疲れたり落ち込んだりもします。

中には
「セラピストにクセに駄目じゃないか」や
「外で肩もみしている場合じゃないだろ」と思う人もいると思います。

だからこそ自分を大切にし、
痛みが分かるからこそ他人も大切にすることができるのだと思います。

やはりセラピストはただ体を触るだけではなく
花澤先生のように気持ちも楽にさせるものだと改めて実感しました。

セラピストは仕事であるまえにその人の生き方や存在そのものなのです。

花澤先生今回の件はありがとうございました☆
体も助かりましたが心も楽になりました。
また来月も宜しくお願いいたします(^^)


by sekotans | 2017-04-19 18:57 | 口コミ | Comments(0)
2016年4月にアップしたものです。
また下川さんにお会いしたいですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*
f0115484_19160774.png

ガチガチ専門代表の下川太志さんがりらく屋に施術を受けに来てくださいました。
下川さんチャンネル➡https://www.youtube.com/channel/UCdIF...
カメラの右上が途中から曇ってます、すみません。


by sekotans | 2017-03-22 19:22 | 動画 | Comments(0)
f0115484_19105301.jpg
2014/10/13 に公開。

りらく屋の花澤です。友人宅での撮影です。
リクエストにお応えして、全体の流れをロングバージョンで撮りました。以前のhttps://www.youtube.com/watch?v=QE3z8...と重なる部分もありますが、今回はデコルテや上腕も多めにケアしています。


by sekotans | 2017-01-19 19:15 | 動画 | Comments(0)

f0115484_10143623.png

去年の10月19日に公開したものです。

1年弱で20万再生。
なかなかのペースだと思います。
ご視聴ありがとうございます!

モデルをつとめてくださったのは女優のももはさんです。
●肩こり●頭痛●冷え●猫背●胃弱●胃下垂●貧血●疲れやすいといった不調をお持ちの24歳女性。
コリも強く、ヤセ型のためか通常の指圧や整体はすごく痛くて苦手、ということでしたので背中のオイルマッサージを行いました。
ヒートジェルを使って脇腹の贅肉も揉みほぐしました。「ぽかぽかする」「気持ちいい」と喜んでくださいました。施術後にビフォー・アフターの写真を見比べました。
f0115484_10413483.jpg
表情や右足首の違いが顕著です。
手首のりきみも施術後には取れて自然に下がっています。
施術前は上半身が左に少し傾いていますし、肩や胸が狭まっています。
施術後はそれらが改善して胸が開き、安定が良くなっています。

一回の施術でも姿勢や不調の改善は可能です♪

by sekotans | 2016-09-27 10:48 | 動画 | Comments(0)

ガチガチ専門代表の下川太志さんがりらく屋に施術を受けに来てくださいました。
下川さんチャンネル➡https://www.youtube.com/channel/UCdIF...
カメラの右上が途中から曇ってます、すみません。
最後の方で再告知していますが、5月11日にYouTube活用法&手技ライブを、練­馬区役所で行います。

f0115484_21435169.jpg
詳しくは↓

【イベントの内容】

☆第一部☆

「YouTubeの活用法 」

講師:ガチガチ専門下川太志さん


YouTubeを活用した店舗運営方法や、

YouTubeを実際活用する事で得られるメリット、

そしてYouTubeをこれから始めてみよう!

と考えている方に参考となる情報満載の講座です。

セラピストのみならず、

異業種の方にも有効な

YouTube情報満載です!



☆第二部☆

実技ライブ【1】

講師:ツボゲッチューりらく屋

花澤誠子

「叩打法講座」


YouTubeで見ているだけでも

気持ち良さが伝わる

花澤さんの「叩き技」の

ポイント解説と体験。

実際に体感し、

参加者同士で練習し、

気持ち良くなれる、

参加型の体験講座です。



☆第三部☆

実技ライブ【2】

講師:リタジネン指圧

水谷平さん

「リタジネン指圧ツボ講座」


「曲池」「合谷」

「セラピストの疲労解消ツボ」

リタジネン指圧の「響きツボ」の感覚と、

意外と難しいツボの効かせ方の解説と体験。

こちらも参加者皆さんに実際体感いただき

お互いで実際に聞かせるコツを学べる

体感型の講座です!






という事で

YouTube初級講座のみならず

体感型イベント×2で、

学び&楽しさ満載のイベントです!





【イベント詳細】

【日時】5/11(水)18:00~20:00

【会場】練馬区役所

【料金】税込5,000円(当日お支払)

【お申込みフォーム】

お申込はこちらから



by sekotans | 2016-04-23 21:45 | 動画 | Comments(0)
f0115484_09275625.png

りらく屋の花澤です。友人宅での撮影です。
リクエストにお応えして、全体の流れをロングバージョンで撮りました。
今回はデコルテや上腕も多めにケアしています。

この動画に寄せられたコメントを抜粋してご紹介します。
Your massages are always so perfect. I wish I lived in Japan
あなたのマッサージは、常にとても完璧です。私は日本に住んでいたい)
Love the video and the baby is the cutest thing ever.
(愛しいビデオであり、赤ちゃんは今までで一番かわいい)」
「very good」
Very talented lady(非常に才能のある女性)」
整体の時の手の動きも気持ちよさそうですが、オイルマッサージも気持ちよさそうですね!見てたら眠くなります(笑)花澤さんの手自体もとっても気持ちよさそう!」
A very good video!! Your style is persistent and you have a firm touch. A firm touch always keeps me watching.I have subscribed.
非常によくできたビデオ!!あなたのスタイルは持続的です、そして、あなたは確実なタッチをします。確実なタッチは、常に私を見させ続けます。私は予約しました。)
いつも拝見させて頂いてます。
生後1ヶ月の子供がいるのでマッサージにはなかなか行けないのですが、いつもマッサージの動画を観ながら気持ちよさそうだなーっと思いながらウトウトお昼寝をするのが最近の趣味です!」

f0115484_09343136.png
私の動画によって癒やされたり、日本に興味を持ったりしている人がいることが分かり、嬉しいです。
ありがとうございます。

by sekotans | 2016-02-12 09:45 | 動画 | Comments(0)
昨日の夕方16時過ぎにアップした「24歳女性背中オイルマッサージ」動画ですが、なんと一晩で1000再生を超えました。
9時半現在で1385再生、グッド評価50 バッド評価2 コメント21件
とKENさんコラボ以来の盛り上がりです。
動画コメントやTwitterに頂いた反応は
「気持ちよさそう(日本語)」
It's really nice and relaxing ~_~
「寝る前に見て熟睡しています、ありがとうございます。(韓国語で)」
「素晴らしい(アラビア語で)」
「落ち着く(日本語)」
など。

youtubeほどではないですがニコニコでも現在ニコニコ動画講座ランキングで11位、とまあまあの滑り出しです。
モデルさんご本人もTwitterで「めっちゃ癒やされました♥」「終わったあとの顔、気が抜けててすごい。」「家か!って勢いでしたね。笑」とつぶやいていらっしゃいました。
f0115484_09465433.jpeg
f0115484_09470418.jpeg
良かったです。(^^)


by sekotans | 2015-10-20 09:54 | 動画 | Comments(0)
モデルをつとめてくださったのは女優のももはさんです。
●肩こり●頭痛●冷え●猫背●胃弱●胃下垂●貧血●疲れやすいといった不調をお持ちの24歳女性。
コリも強く、ヤセ型のためか通常の指圧や整体はすごく痛くて苦手、ということでしたので背中のオイルマッサージを行いました。
ヒートジェルを使って脇腹の贅肉も揉みほぐしました。
「ぽかぽかする」「気持ちいい」と喜んでくださいました。
施術後にビフォー・アフターの写真を見比べました。
Before↓
f0115484_18540916.jpg
After↓
f0115484_19034474.jpg
変わりましたね!
表情が明るくなり、脚もまっすぐに近づきました。
力が抜けて手のこわばりも改善されています。
何の指示も出さず、自然に立ってもらっていますので、本人も驚いていました。
こういう変化を見るのは整体師冥利に尽きます。(笑)

by sekotans | 2015-10-19 19:08 | 動画 | Comments(0)
以前にも「背オイルコース」の紹介動画をアップしたのですが、「途中で切れていて残念だった。フルバージョンをお願いしたい」というリクエストを頂きました。
ので、改めて友人宅で、全体の流れをロングバージョンで撮りました。

前回の動画

と重なる部分もありますが、今回はデコルテや上腕も多めにケアしています。
背オイルコースは腰回り~上腕~肩首にリンパドレナージュを行うコースです。
状況によって、あるいはご希望があれば、今回の動画のようにデコルテラインも行います。
動画は編集しておりますので、25分弱ですが、実際の背オイルコースは45分5000円となっております。
また、使用するオイルは通常はセサミオイル。ご希望であれば+500円でゴールデンホホバオイルに変更できます。
f0115484_15415513.jpg

f0115484_15442032.jpg

ショートバージョンの背オイルPV↓

by sekotans | 2014-10-14 15:45 | 動画 | Comments(0)
以前の背オイル動画は1分半もない短いものでしたが、「もっと長く見たい」とのご要望を受けて今回、14分の背オイルコース動画を撮りました。
友人宅での撮影なので実際とは環境が異なりますが、トリートメントの部位や手法に大きな違いはありません。
ご参考にどうぞ。

実際の背オイルコースでは前後に蒸しタオルを使います。
45分5000円。
通常使用のオイルは無臭のセサミオイルです。
ホホバオイルに変更する場合はプラス500円です。
by sekotans | 2014-06-16 19:37 | マッサージ リラクゼーション | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。健康・美容・マッサージ情報。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。?03-3388-3372


by りらく屋 花澤誠子