人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

食が進まないときには

食が進まないときはスパイスや酸味を利かせた料理を
食が進まないときには_f0115484_1133911.jpg

体が疲れていたり胃そのものが疲れてしまっていると食が進みませんね。

そんなときはハーブやスパイス・辛味、酸味を利かせた料理を工夫しましょう。

量が少なくても元気が出るよう、一品でたんぱく質や野菜などバランスよく取れるものだとよいですね。

おすすめは

●ミネストローネ
鶏肉・野菜・パスタの入った具だくさんスープです。バジルなどのハーブを加えると更に食べやすくなります。

●ひき肉と野菜のカレー
ひき肉になす、トマト、野菜などを加えて作りましょう。ご飯も一緒にとれますね。

●白身魚のトマトソース
ソテーした白身魚にトマト・バルサミコ酢・レモン汁・塩コショウで味付けしたソースをかけて。
程よい酸味と水分で魚が食べやすくなります。


参照

疲れをとるハンドブック―すっきり!こころとからだが軽くなる

池田書店

スコア:


by sekotans | 2009-04-28 11:38 | 食品・食事 | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子