人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

耳リフレコース

耳は官能、情感と関わる器官であり、多くのツボや全身のリフレックスゾーン(反射区)があり、耳の周りにはリンパ管が集中しているため、耳やその周辺をマッサージすることはリラックス効果、健康促進効果、美容効果があります。

お客様からも「耳をマッサージしてもらうと気持ちがいい」という声があり、
集中的に耳とその周りを行う「耳リフレ」コースを設けようかと検討、勉強、練習しております。

内容は
1.両耳を蒸しタオルで温める

2.クリームやオイルをつけて耳全体を揉んだり伸ばしたり。
 耳穴、耳介のふちもくまなくソフトな刺激を行う。
 耳の周りもリンパの流れを良くするようにドレナージュを行う。

3.タオルをかけてタオル越しに両耳をしっかりと把握し回す、上方向、横方向、下方向へ引っ張る、ゆする、ひねる、などを行い、耳全体がやわらかく、温かくなるようにする。(血行促進・リンパ液の流れを良くする)

4.また蒸しタオルをつけて温めながらふき取りをして終了。

というかんじで、時間は15分か20分。
料金は15分なら1500円、20分なら2000円です。(時間設定はまだ調整中です)


リラックス、目の疲れ、耳鳴りやめまいの改善(血流障害によるもの)、肩こりや首凝り,全身の疲労の緩和。
顔のムクミを改善し、輪郭をシャープにする。肌(特に顔)のくすみを改善し、血色を良くする、透明感を出す。

などの効果を期待できます。

足のリフレと違い、全体的に「痛み」を最小限に「気持ちよさ」「リラックス」を一番に目指して行います。

耳かきは行いません。

基本は手技のみの予定ですが場合により「点刺激」「ツボ刺激」をするのに綿棒を使うことも検討しております。

6月から始める予定です。

最初はキャンペーンで安くしますので、どうかお気軽にお試し下さい。

また、時間のある方で「練習台になってもいい」という方には無料にて10分ほど行いますのでご協力いただければ幸いです。

本日も「不思議な感じ」「もうちょっと強く引っ張っても良いよ」「そこ、すっごく気持ちいい」「眠くなった」等、貴重なご意見、ご感想をいただきました。

多くの方の声をお店作り、コース内容に反映させていきたいと思っております。
よろしくお願いします。

耳リフレコース_f0115484_19495585.jpg


関連ページ
全身の疲労、膀胱炎の緩和
まずは耳ツボで
末端に気をつけろ!耳ケア
耳の話(さらに詳しい耳の反射区やマッサージ法について)
肌をきれいに(耳を引っ張る)
by sekotans | 2010-05-14 19:50 | 近況報告 | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子