人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

グッバイ・ブルドッグ(頬の垂れ下がり)

今日は「頬の垂れ下がり」を予防・解消する「グッバイ・ブルドッグ」をご紹介します。

耳とあご先を結ぶラインが垂れ下がった顔(ブルドッグフェイス)に悩む方におすすめ。

「そんなに重症じゃない」と思っている方も、顔を左右に小刻みに震わせて見て、あごの辺りがプルプルするようなら予備軍です。

さらに進むと全身の筋肉も衰えて、家事など日常の動作も面倒になり、家庭運まで悪くなってしまうかも。

このフェイスエクササイズでしっかり食い止めましょう。
グッバイ・ブルドッグ(頬の垂れ下がり)_f0115484_193699.jpg

1.鏡の前に立ち、正面を向く。
 口を開け、大きく「エー」と発音しながら7秒。

2.次に「ウー」と発音しながら、口をすぼめて思い切り前へ突き出す。
 7秒を目安に静止し、1と交互に各10回ずつ繰り返す。

※口輪筋、オトガイ筋、大頬骨筋のゾーンを意識して行います。(ホワイトボード参照)

参考文献

一週間でみるみる若返る開運!美顔セラピー (生活シリーズ)

村上 一男 / 主婦と生活社



関連ページ
顔筋トレーニング
顔のウオーミングアップ
しもぶくれ解消に口の開け閉め
ガムでアンチエイジング
by sekotans | 2010-07-02 19:12 | 女性の悩み | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子