人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

トンネル体操(ムクミ・クマの原因と対策)

ムクミ・クマの原因と対策
トンネル体操(ムクミ・クマの原因と対策)_f0115484_12324217.jpg

枕の跡が消えないのは、むくみの典型。

目の下に水が溜まって腫れているのも腎機能が不調の証拠。

寝る寸前に炭水化物をたくさん食べませんでしたか?

食べ物の処理と水分代謝を同時に仕切れなくなった腎臓がパンクしてしまいます。

睡眠時間が短ければ短いほど、処理できなかったむくみがクマとなって出てしまいます。

こんなときは、朝の尿の出も悪いでしょう。

むくみやすい人、目の下にクマができやすい人は、とにかく腎臓を過剰労働させないことが大切。

炭水化物は控えめにして、水分を多めに取り、尿や汗をどんどん出しましょう。

そうすればクマは一発で治ります。

寝る前に腰湯をして汗を出すようにすれば本当は一番いいのですが、朝の緊急時には手で頬骨をさわって、軽く上に持ち上げましょう。

皮膚を軽く突っ張らせるぐらいで大丈夫。

顔のムクミを取るには逆立ちすれば一番早いのですが、これが無理な人はトンネル体操を。

トンネル体操
1.足を肩幅に拡げて立つ

2.上半身を下にブランと倒す。

3.30秒~1分、頭を下にしたままブランブランする。

●前屈運動と違い、手や頭を床につけようとしなくて良い。
ただ、脱力してぶらぶらする。

効果
頭の血が下がる
尿意を呼び起こす。

やってみて
体の内側から潤うために、「水含み」と「腰湯」をしながら、コップ一杯の水をゆっくり飲みます。

その後、スープ類で温かい塩分と水を取ると、完全にうるおって、目の下のくまは消えていきます。


参考文献

かわいいお肌BOOK―お肌の悩みをまとめて解決!

寺門 琢己 / 大和書房



関連ページ
目の下にクマができる
腎臓が弱ったら
一日一粒チョコレート
むくみ対策
足湯
腰湯
水含み
顔のしわ対策(トンネル体操
まぶたがむくむ
むくみを取る腎・膀胱経のストレッチ
手が疲れない足のマッサージ法(尿や便の出をよくし、ムクミすっきり)
by sekotans | 2010-07-10 12:33 | 美顔/美肌対策 | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子