人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

お勉強

ツボや経絡の場所、名前、作用などがなかなか覚えられないので、こんな本を買いました。
お勉強_f0115484_164224.jpg

まんが、とありますがストーリーもなくギャグもなく、やさしくもなく、「まんが??」って感じです・・・。

でも、イラストが豊富で1ページあたりの文字数が少ないのでちょっとずつ読めます。

それに、説明の語尾が「なのじゃ」とか「~るんじゃぞ」という仙人の語り口になっているので他の専門書よりだいぶとっつきやすいです。

ちょっとうっとうしい感じがしなくもないですが。

お勉強_f0115484_1611756.jpg


それと、ツボの名前の由来や漢字の意味がひとつひとつ書いてあるのでしっかり読めば理解しながら関連付けて覚えられます。

ただ丸暗記、だと覚えにくいしすぐに忘れてしまいますので。

難しい書き方やわからないところも結構あるのですが、奮発して買ったので(1600円)頑張って繰り返し読んで勉強します。

まんが経穴入門―ツボの名前の由来、作用、主治がよくわかる

周 春才 / 医道の日本社


by sekotans | 2010-08-20 16:16 | 近況報告 | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子