リラクゼーション整体 ツボゲッチューりらく屋

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

足指を鍛えるタオルつまみ

手軽にできる足指の鍛え方
窮屈にしめつけられていた足は、靴を脱いでリラックスさせただけでは、健康を取り戻すことは難しい。

指の付け根に痛みがある。

つま先に痺れが残る。


といった症状を運動によって解消しましょう。

足の疲労回復にとても効果的な運動が「タオルつまみ」。

椅子やベッドに腰掛け、床に置いたタオルを足の指だけでつまみあげます。

指と指の間に挟んでつまんだり、指を折り曲げてつまんだりして、足首を上げて床から完全に浮かせます。

左右10回ずつも繰り返せば、足のだるさも解消するでしょう。
f0115484_2032969.jpg


参考文献

女医さんが教える元気でキレイなからだのつくり方―つらい肩コリ、肌のトラブルからしつこい便秘までスッキリ解消! (PHP文庫)

PHP研究所



関連ページ
手が疲れない足のマッサージ法
外反母趾対策
はだしになろう
靴の選び方
足のにおい対策
指の間を古歯ブラシで
セパレーターを使おう


★管理人補足
とにかく縮こまっている足先をのびのびと広げたり、よく動かしたりすることが大切です。
きつい靴をはいたり、ストッキングなどで足を締め付けていると、むくみや水虫の原因にもなります。
注意しましょう。

関連画像。足の体操。↓
f0115484_1874775.jpg

f0115484_189236.jpg

by sekotans | 2011-02-01 20:07 | | Comments(0)

中野区新井薬師前、個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。月~土10時~20時営業。日祝と火曜休み。老若男女歓迎。ネットで即時予約可能。


by りらく屋 花澤誠子