人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

背中が美しい人は、風邪を引きにくい

風邪の引き始めに背中がゾクゾクした経験、ありませんか。

首を前に曲げた時、首の付け根あたりにひときわ出っ張る骨があります。

これが、大椎(だいつい)。

この大椎を中心に、背中の表層の筋肉、僧帽筋がざわざわしてくるのが、風邪の引き始めの症状なのです。

背中の表層筋が退化して、血流障害や栄養障害になっていると、ちょっと肌寒いくらいでもすぐ背中に悪寒の走る風邪キャッチ体質に。

背中が美しい人は、忙しくても元気なのです。

発熱は天然デトックス
一年に一回、大熱を出すけど、一日で治っちゃう。

という人がいますよね。

こういう人は、大椎が正常に機能している人。

うなじのラインが美しい見返り美人です。

背中が退化していると、半端な風邪気味状態が長く続きます。

微熱がずっと下がらず、それがまたボディーブローのようにじわじわと体を蝕んでいくことにも。

一気に高熱が出ている体内は、通常の4~5倍の新陳代謝状態になり、大量発汗が起こります。

汗と一緒に、細菌やウイルス、戦って死んだ白血球、老廃物などが排出されます。

まさに体の大掃除。

完全にリフレッシュし、細胞の世代交代を終えたら、体は自然に平熱に戻ります。

すごい風邪で高熱を出した後、毒素が抜けたかんじがすることがありませんか。

発熱は天然デトックスなのです。
背中が美しい人は、風邪を引きにくい_f0115484_2025841.jpg


参考文献

美乳教室

寺門 琢己 / 幻冬舎

スコア:



関連ページ
寒気がしたら
背中が美しい人は、風邪を引きにくい_f0115484_8574973.jpg

風邪には血液浄化
背中が美しい人は、風邪を引きにくい_f0115484_1323539.jpg

手湯
(風邪の引き始め。悪寒がするときに)
背中が美しい人は、風邪を引きにくい_f0115484_1318044.jpg

発熱と食欲不振は名医
背中が美しい人は、風邪を引きにくい_f0115484_131383.jpg

デトックスについて
背中が美しい人は、風邪を引きにくい_f0115484_12453942.jpg

体温と病気の関係
背中が美しい人は、風邪を引きにくい_f0115484_1328725.jpg

免疫について
背中が美しい人は、風邪を引きにくい_f0115484_1317538.jpg

by sekotans | 2012-10-05 20:04 | 病気 | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子