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糖尿病や肥満に効くゴキブリ体操(動画付き)

効果的に手足を動かす
●血糖値が高い
●血液をさらさらにしたい
●肥満に悩んでいる

という方におすすめの「ゴキブリ体操」を紹介します。
シンプルで簡単、短時間でありながら、効果を感じやすい運動です。

●やり方●
1.仰向けに寝転ぶ
2.手足を天井に向かって上げる
3.振動させるように動かす

まさに、瀕死のゴキブリのような動きです。

●血液の循環が良くなる

私たちの身体には、全身に約400億本も毛細血管があります。

このうちの70%以上は、手足に分布していると言われています。
日常生活では、手足は心臓より低い位置にあります。
ゴキブリ体操は、その位置を一時的でも高く上げ、微細な振動を与えることで、下に滞りがちな毛細血管の血流を活発にするメソッドです。

全身の血行が良くなり、膵臓の血液循環も良くなってインシュリンの分泌も活発になり、膵臓機能が向上します。
●疲労回復
●ムクミ解消
●腹筋強化
●腕痩せ、脚痩せ
●冷え性改善
●腰痛、膝痛改善
●下肢静脈瘤の予防・改善
●足のだるさやほてりの予防・改善
●血圧を下げる
●骨盤のゆがみ矯正
●プロポーション向上
といった効果も期待できます。一日1回~2回。時間は30秒~2分程度が目安です。
足を垂直に上げると心臓に負担がかかる場合がありますので、様子を見て無理なく行なって下さい。
余裕があれば足を垂直に上げ、3分程度まで時間も伸ばしましょう。
毎日続けることが大切です。
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参考文献

クスリになる本

スターツ出版



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by sekotans | 2012-10-19 14:57 | ダイエット | Comments(0)

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by りらく屋 花澤誠子