人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

息子、芋ほり遠足に行ってきました

息子、芋ほり遠足に行ってきました_f0115484_20383743.jpg

4歳の息子が保育園の行事で近所の畑へ電車に乗って「芋ほり遠足」へ行きました。
お弁当と水筒も持って行ったのですがちゃんと全部食べて飲んで、芋掘りは畑のおじいさんにやり方を教わって、本人曰く一人で掘り出し、そのお芋は自分のリュックに入れて「重たいなあ!」といいつつ頑張って帰ってきたようです。
成長、すごい。
感心感心。
わたしも幼稚園の時芋ほり遠足をしたのですが、持たされたのはスヌーピーの手提げバッグで、それは他の子達より一回り大きくて、(わたしは他の子より一回り小さいのに)芋を入れたらものすごく重たくて、ちょっとは頑張ってズルズル引きずったのですがやっぱりムリだ、もう嫌だ、と思って「重たくて歩けない」と言って大人に持ってもらった記憶があります。
息子、芋ほり遠足に行ってきました_f0115484_20474496.jpg

きれいな色。まさに紅あずま。
食べるのが楽しみです。
「お父さんとお母さんと食べるから大きいのにしたんだ~」
と言っていました。優しい。泣ける。
by sekotans | 2013-10-31 20:50 | こども | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子