人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

整体の反応・・・いろいろ出てきます。

整体施療を施して、心身がリラックスし、体の各部位の位置や機能が調整される過程で分泌・消化・排泄機能が盛んになり、さまざまな反応が起こります。

私は9年ほど整体師として働いていて、
「仙腸関節付近(腰椎と骨盤の接合部分のくぼみ)を押すとおならが出やすい」
とか
「においの強い汗が出るようになると体が急速にほぐれていく」
とか
「リラックスして体が温まるとお腹や喉が鳴る」
といったことを「受ける側」「施す側」両方の立場から体験とともに知りました。

そのほかにも、
●いびき
●寝言
●ため息
●鼻水
●唾液(よだれ)
●あくび
●愚痴
●悩み
●涙
●熱(冷えていた部分が温かくなったり、リンパ球の働きで発熱したり)

と、いろいろなものが出てきます。
詰まっていた関節からはボキボキ・パキパキと音がします。
一時的に体臭が強くなることもあります。
(個人差はあります。ここでは代表的な反応を書きました。それ以外の反応が起きる方も、その場ではとくに何も起きない方もいます。)
リフレクソロジーなどでは「痛い-!」という悲鳴が出ることもありますが、もちろん嫌な方にはソフトに行います。
不安や恐怖を伴う痛みはよくありませんが、納得や快感を伴う痛みは声を出すのとともにスッキリする、満足するという効果があります。

大きな声を出すことでたくさんの酸素を吸うことができ、生きている実感もわきます。

ためていたものが出る、言いたかったことを言う、それは自然なことですし体の状態を整えるのに必然とも言えることなので、恥ずかしがったりガマンしないでくださいね。
りらく屋は完全個室ですので他の人に見られる、聞かれる心配はありません。

もちろん、無理に出そう、言おうとする必要はありません。

そうして出るべきものが出てくると、筋肉が柔らかくなり、歪みが整えられてきます。
施術後は眠さやだるさが出ることが多く、ぼんやりとしてうっかりさんになってしまうこともありますが、
表情が無邪気そうに明るく柔らかくなり、顔色も良くなります。
姿勢が良くなり、動きもしなやかに軽やかになります。

お客様の喜ぶ顔が見られると私も嬉しくなります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

りらく屋 花澤誠子
整体の反応・・・いろいろ出てきます。_f0115484_126512.jpg


関連ページ
整体やマッサージによる反応
整体の反応・・・いろいろ出てきます。_f0115484_1154824.jpg

マッサージ後の心身に及ぼされる効果
整体の反応・・・いろいろ出てきます。_f0115484_1616532.jpg

好転反応ともみ返し
整体の反応・・・いろいろ出てきます。_f0115484_15342155.jpg

瞑眩反応について
整体の反応・・・いろいろ出てきます。_f0115484_1633687.jpg

by sekotans | 2014-02-06 12:21 | 整体 | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子