人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

仰臥位でのハンドリフレ動画撮りました。

「りらく屋のハンドリフレ+腕オイルマッサージ 」
友人宅での撮影です。ハンドリフレコースは20分2,000円~。
足裏と同じように手のひらにも多くのツボ(反射区)が存在します。
心地よい手の刺激が脳に伝わり、自律神経や臓器を調整。
疲れやストレス・緊張をやわらげ、呼吸を深くラクにする効果があります。
とくに腕や目の疲れ、肩こり・冷え症の方におすすめです。
30分、40分コースではひじ、上腕までのオイルトリートメントも含みます。
まずは手の甲と平の部分を、ワセリンをつけて揉んだり、反射区を刺激したりします。
さらに、手首を回したり、指のストレッチなども行いながら、腕のほうまでワセリンやオイルを使って滑りを良くし、リンパドレナージュを行います。
日頃手を酷使している方は痛みを伴うこともありますが、受けた後はスッキリ軽く動きやすくなり、ポカポカと血行も良くなって気持ちいいですよ♪
施術前後は蒸しタオルで温めます。
仰臥位でのハンドリフレ動画撮りました。_f0115484_09405301.jpg

手の反射区の位置(考え方)は諸説あるのですが動画内では上のイラストタイプの配置がわかりやすいのでそのように説明いたしました。

↑座位バージョン。(りらく屋では本来ベッドで寝て頂いて行います。)


by sekotans | 2015-05-18 09:54 | 動画 | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子