人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

ビデオカメラで撮ってみて→メモリ増設します。

日曜日(昨日)、さっそく動画を撮ってみました。
そして、編集をしようとしてみました。
そしてわかりました。
今のパソコンでは無理だと。

なにしろ今まではmov形式でしたがビデオカメラに変えたところAVCHD形式でものすごい容量。
激重なのです。
なので読み込みだけでも時間が掛かるし編集もいちいち待たなければすすみません。
これはやってられません。

パソコンを軽くするように色々やってみましたが多少待ち時間は短くなったもののやはりいちいち止まります。
なので、4GBメモリ増設することにしました。
今日の昼間、Amazonで注文して、現在輸送中なので明日には届くかと。

ノートパソコンのメモリ増設はしたことがあるので今回もなんとかなるかな?と思ってはいますがドキドキです・・・。
純正メモリじゃないですし。

いや~、やはり状況を変えるのは簡単ではないですね。
もうちょっとよく調べればよかったかもしれませんがもう買っちゃったのでこれから頑張ります。

うまく行くように祈りつつ・・・(>_<)
ビデオカメラで撮ってみて→メモリ増設します。_f0115484_19580655.png
↑ムービーメーカー画面。詳しい人に「1日作業になるよ」と言われ、「えーそこまで変わる?」と思ってましたがそのとおりでした。(-_-;)
動画を楽しみにしてくださっている方には申し訳ありませんがもうしばしお待ちを・・・


by sekotans | 2015-06-08 20:01 | パソコン | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子