人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

息子(6歳)のお願いごと(今更ですが七夕短冊)

息子(6歳)のお願いごと(今更ですが七夕短冊)_f0115484_06214829.jpg
●おかあさんがげんきのままでいられますように
●りらくやがつぶれませんように
●おおがねもちになれますように

以上3つのお願いでした。
字が上手になりました。
まっさきに私の健康を祈ってくれるところが可愛い。泣ける。

「りらく屋が潰れませんように、なんて書いたら経営苦しいみたいじゃん、潰れないよ-」
と言ったら、(笑いながらですが)
「もしかして、万が一にもならないようにだよ-」
とこれもありがたいお答えが。

さいごだけ、大金持ちになりたい
と子どもらしいお願い。

でもこれも、実は保育園時からの願いで、
「なんで?」
ときいたら
「お金がなくて困っている人たちにお菓子を買って上げたいから」
という、予想外な回答。
彼は博愛精神の人なのであった。

「偉いねえ-、優しいねえ-、それは喜ばれるよ-」
と泣いてしまいましたよ。

もちろん、「お金があれば遊んで暮らせる。好きなモノが買って食べられる。」
という自分の欲求も反映されていると分かったのですが、
「ただの金持ちだったら自分のことで使い果たしちゃうけど大金持ちなら分けてあげられる。だから大金持ちが良い」
と、彼なりに考えての発言なので息子は頭が良いのです。(親ばか?)笑


by sekotans | 2016-07-14 06:31 | こども | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子