人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体 ツボゲッチューりらく屋(朝霞)

riraseko.exblog.jp
ブログトップ

100歩歩こう

今日は「食後は100歩歩きましょう」
です。

食後すぐではなくて、15分~30分経って、お腹が落ち着いたら100歩は歩くようにしたほうが良いです。

ということです。

わざわざ外でウオーキング、とまでしなくてもお皿の片付け、テーブルを拭く、などのちょっとした運動を兼ねて、数分で達成できる歩数ですから、気軽に出来ます。
その場で足踏み、でもいいと思います。


中国では「食後100歩の散歩をすると99歳まで生きる事が出来る」といわれているそうです。

とはいえ、体調、状況により体に負担がかかることも考えられますので、無理をせず、気持ちよく出来る範囲で行ってください。(始める時間をずらすなど。15分後、となっている本を参考にしましたが、2時間は安静にしたほうがいい、という意見もありました。高齢の方や持病のある方など不安でしたら長めに休息を取ってからにしたほうがいいでしょう。)

100歩歩こう_f0115484_12204514.jpg

by sekotans | 2008-08-07 12:20 | 健康 美容 | Comments(0)

埼玉県朝霞にある個人経営の整体サロン。マッサージ系YouTuber。チャンネル登録お願いします。


by りらく屋 花澤誠子